9年付き合った彼と別れました

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なな

28歳会社員です。
昨年、大学の頃から9年付き合った彼と別れました。

両家顔合わせまでしてましたが、彼が浮気をし、しかもなぜか彼から別れをきりだされました。私が結婚を迫ったのが嫌だったみたいです。私の親に、彼から別れたことの報告があったようですが、自分の浮気がきっかけだとは全く触れておらず、誠実でない姿勢に傷つきました。彼のことはそれで好きではなくなりましたが、どこまでも自分に都合が良い男性だったことがどうしようもなくショックでした。

とても辛くて、どうにかして立ち直ろうとマッチングアプリを始めたり、婚活パーティーに行ったりしました。ですが、結婚する気がない人だったり体目的だったり、男性不信がとても高まってしまいました。

奇跡的に仲良くなれた男性にも、浮気された経験から、疑心暗鬼になってしまうこともありますし、恋愛の仕方を忘れてしまって自分から行動できていません。
そのくせに、家に一人でいるとどうしようもなくさみしくなって眠れない日もあります。

長年付き合った後にすぐ別の人と結婚した、という話はよく聞くのですが、どうやって出会われたのでしょうか。また、どうやって結婚まで至られたのでしょうか。。
その間、メンタルが弱ってしまった時の対処法も知りたいです…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 弱っているときの出会いは危険

私個人の経験なので当てはまるかはわかりませんが、弱っていると格好の餌食にされ、食い荒らされます。

一旦、立ち止まって自分は何が好きで心地良いのかを思い出してみると良いですよ。

一人で何をするのが好き
    ケーキはこれが好き
    季節はいつがすき
    本はこのジャンルが好き

そんな単純なことで良いのです。すると不思議と、どんな人が好きでどんな人生を歩みたいか見えてきます。

• 自立したほうが幸せは近い

お辛い状況はわかります。ただ

>彼が浮気をし、しかもなぜか彼から別れをきりだされました。

これはどうだろう。なぜかではなくなるべくしての結果だったんじゃないかなって思うんだけど。
    浮気というよりもあなたとの結婚意志が相当弱かったんじゃないでしょうか彼は。
    9年もつきあってしまったから義務感のようなもので両家顔合わせまでしたけれども気持ちは裏腹という結果がそれ。

でね。あなたにきちんと話をして終わりにしてから他の女性とつきあうことをしなかったような男なので、結婚はしなくて正解と思いましょう。
    自分の親に真実を伝えないことも然り、誠実な男性とは言えない。

それとあなた自身のことですが、何故そこまで男性がいないと駄目なんでしょうか。恋愛の傷は恋愛で癒さないと生きていけないタイプですか。
    そういう人って傷心の中焦るととんでもないおかしな男を掴んだりしますし、寂しさから妥協でつきあってしまったりろくなことになりませんよ。
    女の格を著しく落としますから気をつけて。

少しの間、自分の足で立ってみたら。
    寂しくて寂しくて、、じゃなくて「とりあえず一人になった。自由だ。何かしてみようかな」って。
    女友達と会うのもいいし趣味に没頭するのも旅行に行くのもいいし。
    28歳で焦ってますか。でもまだ28歳。1年くらい一人でいたって問題ないでしょ。その間に魅力的な人間になれればまだまだ出会いはあると思う。

9年間のつきあいの内情をよく知りませんが男女ってつきあった長さよりも大事なのはその質です。長くつきあったから結婚して幸せになるとは限らない。
    ほんの半年の交際で運命の相手に出会うことだってたくさんある。

とにかく誰かに依存して今の辛さを癒そうとするのはやめて、自分の足で立つことを意識してみて下さい。

• 時間薬

時間薬の時間は睡眠時間を指す場合も
    あるそうです
    余りにも眠れない時は
    少しお薬の力を借りても
    良いと思いますよ

• 一旦・・

新しい出会いや結婚の事から離れた方が良いと思いますけどね。

9年の交際って相当長いですし、家族みたいな関係になってる恋人と、恋愛当初の新鮮さ、ワクワクドキドキする高揚感を味わえる新しい人に出会ったら当然新しい人に一気に気持ちが傾きますよ。
    だから彼は浮気というよりも久しぶりに本気の恋愛をしたから主さんに別れを告げたのだろうと思いますけどね。
    だから、彼が別れを告げるのは当たり前です。
    あっさり結婚するのは彼と新しい女性かもしれませんね。
    なんせ勢いがありますから。

そして主さんは今焦ったらロクな事が無いと思いますよ。
    異性を探す事にばかり必死になるのではなく、何か違うものに目を向けた方が良いと思います。

• 自分の寂しさは自分で

恋愛で辛く悲しい思いをするのは、よくあることで、私も沢山経験があります。
    その度にもう二度と好きな人なんてできない、寂しい、なんて思っていたものです。

ただ、彼の浮気も彼からのお別れも案外自分が招いていたりします。

あなたが自分で自分の人生を立て直し、日々楽しく、心穏やかに生きていかない限り、
    いい男の人は寄って来ないし、また男の人に依存して逃げられると思いますよ。

客観的に見るのです。

長年付き合ってた彼氏に振られて、毎日悲しい寂しいって思いながら生活してる男性がいたとして、あなたは付き合いたいと思いますか?
    あなたを支えあなたを励ましあなたを楽しませたいと思いますか?

人は嬉しい事や楽しい事を共有したいと思う人に興味をもつものです。

あなたが一人でも自分の人生を楽しんでいたらそこに次の出会いがあると思います。

私もそうでした。
    彼氏に振られて寂しい気持ちを他の人で埋めようと探して出会った人とは全然うまくいかず、もういっそのこと自由になった時間で色んなやりたかったことをしてみよう、と思って新しく始めた仕事で出会ったのが今の彼です。

いっぱい悲しんだら一区切りつけて、人生の楽しみを見つけてみてください。
    28歳まだまだ色んな出会いありますよ。
    弱い自分に負けないで!がんばれ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 応援してます!

とてもお辛い経験でしたね。
    私も婚活アプリ、婚活パーティにはかなり通いつめましたが、私の経験上最悪な思い出しかありません。実は既婚者だった、会社員と言ってたのにニートだった、ダメな元彼が交際中に婚活アプリに登録してた笑(私も見る目がなかった笑。)やはりアプリだと特に簡単に嘘つけるし、既婚者なんて遊び目的にはもってこいのアプリ。絶対にやめた方がいいですよ。そんな男忘れましょう!お金はかかりますが、結婚相談所がいいかと思います。実は私も結婚相談所の説明会に行ってきます笑 頑張りましょう!!

• 焦りは禁物

大変お辛かったこととお察しします。そして今も尚お辛いことでしょう。
    ですが、既出コメントの通り、この苦しみは時間が癒してくれます。どうか悲観することなく、一人の時間を大切にし、仕事や趣味に没頭してみてください。

私の友人も、28歳の時に9年間付き合った彼氏と別れました。転職したばかりの彼氏が、経済的に不安で「君と結婚しても君を幸せにする自信が無い」と言い出したのがきっかけで歯車が噛み合わなくなり別れを選びました。
    失恋の傷がまだ完全に癒えてはいないある時、知人の紹介で知り合った男性に一目惚れされスピード結婚するも、性格や価値観がことごとく合わず数年で離婚。
    友人は現在バリバリ働きながらシングル生活を謳歌しています。

友人はとても頭が良く、かなり慎重なしっかり者にも関わらず、決定的に合わない人と結婚してしまいました。恐らく、まだ心が弱っている時に情熱的にアプローチされ、判断を誤ったんだと思います。

ということで、新しい出会いは前のことを完全に過去のものにしてからの方が良いと思います。
    焦らず自分を信じて、新しい一歩を踏み出しましょう!
    きっと、あんな彼と別れて良かった!おかげでいい人に巡り会えた!と言える日がきます。頑張って!