夫と義妹の関係

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はなこ

夫(31才)と4才下の義妹が仲良しです。

家族を大切にするのは良いことだと思い、若干嫉妬の気持ちもありながら、許容してきました。

ですがこの間夫が、

夫が義妹の胸を冗談で触ったら怒られた

義妹が普通に自分の前で着替えをする

などの話を何の悪びれもなく話してきました。

その場は、違和感を感じつつも流したのですが、仲の良い兄弟ならそれぐらいは許容するべきなのでしょうか。それとも注意するべきでしょうか?

みなさんならどうされますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夫だけ注意する

もし何か特別な関係にあるようなら気持ち悪いです。
    でもそういうことではないのですよね。

その年齢になってまだそんな関係というのは信じられないが、まあ、家族差、個人差もあるだろうから、基本はあまり干渉しないようにはするが、「冗談で義妹の胸を触る」というのはいかがなものかと思います。

そういうじゃれ合い兄妹なら、気持ち悪いけどそうなのかなとも思うが、もし義妹が真剣に嫌がっているようなら、「同じ女性の立場」として、「そんなことは冗談では済まされない、義妹がかわいそう、絶対にそういうことはしてはいけない」と真剣に夫を説得します。

でも義妹が兄の前で平気で着替えをするというのはいかがなものかと。
    これは義妹の行為なので何も言わず、ただ、夫には「そういう時はそっとその場を離れた方がいい、少なくとも視線をやるようなことはしないように」と言います。

ただね、わざわざそんな話をするのは貴女を嫉妬させようと思ってわざと言っているのかもと思う。
    貴女が内心イライラして、面白くない表情をするのが楽しいのかもと。

もしそうなら、まともに反応すれば夫の思うつぼだから、「へえ、そうなの」「馬鹿なことやってるんじゃないわよ」とか半分軽蔑して冷ややかに流した方がいいと思う。

希望通りに貴女が嫉妬せず、白けた顔して軽蔑されるだけなら、夫もこんな話は言わなくなるだろう。

• おもいっきり注意

する!

家は、義姉がいますが、夫とはほとんど会話しないですよ。

義姉が私に干渉してくることももちろんないし。

私の息子が小さいときは可愛がってくれたけど。

凄い険悪とかでもないし、男と女の兄弟姉妹なんて、こんな感じが普通だと思ってました。

だから、妹の話をしかもそんなこと妻に話すとかナイなと思う。

• トピ主さん、

ご主人と義妹さんが本当に変な関係なら、まずトピ主さんを含め他の肉親や他人の前では義妹さんの事には「絶対に」触れないと思いますよ。何もないからというより当人は変なことなど考えたことがないのでトピ主さんの前で喋るのだと思います。
     「胸を触ったら怒られたと言ったら「胸なんか触るんじゃない」と明るく切り返すべきだと思います。注意した方がいいと思います。
     また肉親や他人の前で平気で着替えのできる女性は一定数この世に存在することは知られています。生まれつきの羞恥心の欠如なのかどうかは分かりませんが居るのだそうです。義妹さんがそうだとは言いませんが。
     人類六十何億人もいればいろんな人が居ますよ。この世の常識は何も一つではないそうですよ。

• うわー

なんて気持ち悪いご主人なの?!

私には兄がいますがどう転がってもそんな話、展開にはなりませんよ!!

仲は良いと思うし、信頼もしていますが。

これはもう離婚したくなるレベルに生理的嫌悪感をもつ事案ですね。

• セクハラ!

目の前で着替えは
    おそらく身内だからの気安さなんでしょうけど

胸をさわるのはなしでしょう
    冗談は面白い物だけにしてほしいです

どっちもいつの時代の話なんでしょう?
    もう10年前なら時効
    つい最近のことかなら、お説教です

嫉妬なのかな?
    本能的な嫌悪感のほうが強いです
    やめてほしい

うちの夫は風呂上り全裸で家中あるくと言ってました
    それを妹が許容していたと聞いたときは

あんな上品な義妹さんが・・・・と驚いたのと同時に
    うちの夫のお下品さにがっかりしたものです

お願いだから、これ以上幻滅させないでくれ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 夫に「普通ではない」と苦言します。

妹の胸を触る兄も、兄の前で着替える妹さんも「おかしい」と教えてあげて下さい。

妹の胸を触って怒られたことを妻に報告する夫は「気持ち悪い」とも教えてあげて下さい。
    夫と義妹さんのこと、麻痺していませんか?

他人にどう?と聞く時点で、妻である貴女もかなり変わった感性をお持ちだと感じます。