実のないチャラオだと父は言います

レス31
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さんせっと

少しお話聞いて頂けますか。
その上でご意見などいただけたら嬉しいです。

20代アラサー女です。
お付き合いして来た同じ会社の彼からプロポーズされ承諾しましたが、父からの猛反対で困っています。ちなみに母は本音では反対だけれど最後は本人(私)の意向に任せると言ってくれてます。

彼は高卒である組織に入り内部の専門学校を卒業しています。競馬とかパチンコなどのギャンブルが好きですが、大きく賭けることはしません。FXも好きですが彼に言わせると少額で遊んでるだけだと。

女性の方から寄って来るタイプなので、それをいいことに遊んできたのでしょうね。仕事の緊張から暫し逃れる為にそういうこと、つまり女性・ギャンブル・FX等をやって来たのだとか。

そんな彼は父からすると考えられない存在だそうです。が、現に私は彼に恋していてプロポーズされたことを嬉しく思っています。収入は私に比べ彼がかなり上です。

唯一心配するのは結婚後の浮気です。彼は、結婚後は他の女性に惑わされることはないと言ってくれますが。

私は彼ご両親に既に挨拶を済ませています。先方からは家族同士の顔合わせを催促されていますが、父の都合で出来ていません。

このままでは父を置き去りにして式・披露宴・入籍が進んでいきそうです。いえ式を挙げられるのかさえ分かりません。

私はどうすればいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 父親は伊達に長く生きて無い

私事ですが、私もトピ主さんと同じ歳の頃に父から長く付き合っていた主人との結婚を猛反対されていました。でも大好きだったので、あの手この手で反対を押し切り勢いで結婚しました。その時は絶対に後悔しないし幸せになる自信がありました。現在、50代になり今は亡き父の言葉を度々思い出します。成る程、こう言った事を父は言いたかったのだなぁ。。と身にしみて感じます。自分で選んだ道なので自業自得ですが、父には先見の明があったのか、それとも千里眼なのか、と思う程です。娘の幸せを願わない父親はいません。ご参考までに。笑

• 言葉だけで済ますな

そら信じられないような事をしてきたのだから、信じられないのは当たり前でしょう。
    逆に何でトピ主さんはそこまで彼氏さんを信じられるのですか?
    好きだから彼の言う言葉を信じてるなんて夢見がちな子供みたいな理由は止めてくださいね。

いずれ子供だって作るのでしょう?
    裏切られちゃったテヘヘじゃ済まないんですよ。
    ちゃんと信じるに値する根拠が当然あるのですよね?
    だったらそれを父親に示せばいいのですよ。

• 彼には絶対に内緒ですよ。お父様の気持ち、気付いてあげて。

自分は男です。父親目線で少し見られますので、お父様の気持ちがなんとなく分かります。
    どうすればいいじゃなくて、気付いてあげましょうよ。
    まさに今あなたが彼の浮気の心配をしているように、お父様もまた、本当に彼が娘をもらう為に誠心誠意を尽くしてくれる相手かどうかを、文字通り身を挺して判断してくれているのではないですか。
    父を置き去りにして式・披露宴・入籍?それ、まさか彼が進めているわけではないですよね?ふざけないでください!!
    いいですか?彼がもし、貴女の父上をないがしろにして結婚の話を勝手に進めたり、説得を後回しにしたり、面倒くさがったり、怯むような素振りを見せたら、トピ主の恐れている事は結婚後100パーセント的中します。浮気しますよ。完全に。いざという時に、踏ん張れる強さがない男は必ず誘惑に負けますし、苦労もせず楽して手に入れた女性なんて大事にするわけがないじゃないですか。

お父様は、今1番イヤな役を買って出てくれてまで、貴女に本当の彼を判断するチャンスをくれているんですよ!
    彼を嫌いな訳ではないんです。『娘をちゃんと守ってあげられるだけの行動と覚悟をオレに見せてみろ』と言ってるのですよ。
    こんな大役は父親以外に誰にもできないんです。それも一生に一度だけの、彼との決闘なんですよ。許してくれるのをボーっと見ている場合ではありません。あなたは黙って、彼がどう立ち振る舞い、守ってくれるかをよーーーく見て!!それが『いざ』という時の彼の本当の姿です。

あ、冒頭でも触れましたが、浮気するか心配なら、この話を彼にはくれぐれも言ってはいけませんよ。お父様の意向が台無しになりますからね。黙って判断してください。そして、あともうひと押し!となったら、将来の妻として、彼と一緒に戦ってあげてください。

あの、あとちなみにプロポーズ後の挨拶は女性を『もらいに』いく挨拶が先ですよ。。。

• うーーん。

恋は盲目なので、何を言っても結婚はするのだと思います。
    親としては何か引っ掛かるとこがあるのでしょうね。女の人から寄ってくるタイプかぁ。危なそうだけど。
    何があってもご両親に泣きつかないと覚悟して結婚するならいいのでは?
    老婆心としては、親の言うことは聞いておくべきだったと後々思うんですけどね。

• お父様の言うことは当たっている

結婚前にそれだけわかっていれば、反対するのは当然でしょうね。

ギャンブルなどは良い趣味とは言えないですよね。
    トピ主さんはそれでもいいんですか?

恋愛と結婚は別ですよ。

それとご両親の反対を押し切ってまでも結婚したいですか?

結局自分の気持ち次第でしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なんで言うかな…

円満に結婚したいなら、ギャンブル好きとか女遊びしてたとか、ご両親にそこまで詳細に負の面を伝えたのがそもそもの間違いでは?

• 落ち着いてよく考える

彼に恋をして、プロポーズされて舞い上がってる状態で、ご両親の心配が耳に入っていないようですね。

落ち着いて考えてみましょう。
    仕事の緊張をギャンブルや女遊びで紛らわすような人が結婚したからってそう簡単に変わるとは思えません。

結婚後の浮気が心配な人と結婚するんですか?
    なんでわざわざ火中の栗を拾うようなことをするのでしょうか。

お父さんの反対は伝えていますか?
    お父さんを説得しにも来ず、式や披露宴、入籍の話を進めてくるのはかなり怪しいと思います。反対する父親を無視して話を進めるのには、相手に意地でも結婚したい何か事情(介護とか借金とか)があるんじゃないかと疑ってしまいます。

話を進める前に、彼に結婚したいなら、一緒に父を説得してほしい、父が思ってるような人じゃないってことをわかってもらえるようにしてほしいと彼に話すべきでは?

話してもなお、彼がお父さんを説得しようともしないなら、結婚自体、考え直した方がいいと思います。

トピを読んだだけでは、正直、お父様と同じような印象しかありませんよ。
    私にも娘がいますが、そんな人と娘が結婚するっていったら、間違いなく反対します。

• 男のことがわかるのは男だけ

私はシニアの男です。
    お父様の経験と直感を信じましょう。まず間違いないです。

言葉というのは便利なもので何とでも言えます。彼が口先だけの人間とわかっておられるのです。
    将来女性と金銭問題で悩まされることになるでしょうね。

そんなことに縁のない、寡黙で真面目な男性はいくらでもいますよ。
    そういうのは退屈だと思うのなら話は別ですが、父親の評価が高いのはそういう男性です。

• まぁ・・

結局は自己選択、自己責任ですよ。
    おそらく結婚すると思いますから自分で頭を打って乗り越えるしかないでしょうね。
    離婚の可能性が高い結婚は辛くないですか?
    主さんは正社員の仕事を絶対に辞めない事ですね。

少額のギャンブルと言いますが、例えそれが月5万円でも家計を圧迫しますよ。その上FXもするとなれば、なんだかんだ月10万円は飛び、プラス彼のお小遣いも必要・・なんて結構大変では?

また夫は不在がちでギャンブルに行ってるのか、女性に会ってるのかも分かりませんし、その両方という場合もあるでしょうしね。
    夫婦の時間を大事に出来ない人になるでしょう。

とにかく彼の貯金や借金の有無を知った方が良さそうな。

結婚に向かない人って居るのです。
    彼のようなタイプはその典型だろうと思いますけどね。

• 人生の岐路で慌てていいことない

女癖、酒癖、ギャンブル癖

これらに関することを「少しだけ」と言う人を信じてはダメ。
    「少し」の基準が違いすぎるから。
    0のひとは0のままでしょ?
    でも1をやる人は1で終わらないのが常。
    100も10000も同じ感覚なんです。だから依存症にもなる。

>大きく賭けることはしません

一つ一つは大きくないとしても、競馬、パチンコなど、他にもあるんですよね?

>FXも好きですが彼に言わせると少額で遊んでるだけ

小額って実際いくらか聞いてみてください。
    お金で遊ぶって、サラリーマンにそんな余裕あります?
    子供ができて経費がかかる時にギャンブルに払うお金をあなたは容認できますか?

もう一つ、
    問題解決能力の無さ。
    相手家族が不安を抱いてたとしてもそれを納得させるだけの動きはできる人にはできるものです。
    問題があることが問題なのではなく、説明責任も果たしてない、問題解決のための動きもないことが問題なんです。

女から寄ってくると言うので見かけはいいのでしょうね。
    少し冷静になることをお薦めします。
    焦らないとダメになるような結婚なら早晩ダメになるのだから。

• 結婚してもいいと思う

恋は盲目。
    ここで何を聞いても結婚するのでしょう?
    ただし、結婚してから
    「お父さんの言う通りだった。」と思うことがあっても
    「どうしてもっと強く彼との結婚をとめてくれなかったのか」と
    両親を責めないこと。

申し訳ないですが、彼を選ぶ理由がわかりません。
    顔と羽振りの良さと甘い言葉でしょうかね。

• 目を大きく見開いて

彼の人となりをじっくり観察すべきかと。
    あなたは、彼がどういう人間かを全く見ていません。
    カッコイイ彼。女性にモテモテの彼。その彼からプロポーズされて有頂天になっているのだと思います。

彼の方が収入は上なのかもしれません。額面上は。
    でも、その収支の内訳をあなたは把握してますか?
    FXも、少額というのが、あなたの思う少額とは限りません。
    もしかしたら、自分の収入だけじゃどうにもならないところに来ていて、
    あなたの収入をあてにしているのかもしれません。

いいですか?
    仕事で緊張するのは、彼だけでしょうか?
    世界中の人間が、あらゆる緊張と戦いながら仕事をしているのではないですか?
    にも関わらず、ギャンブルや女性に手を出す人は一握りです。
    間違いなく彼は、ギャンブルや女性が好きだからやっているに過ぎません。
    仕事の緊張を言い訳にするなんて、情け無い男です。

男性からのレスがありましたが、まったくその通りだと思いました。
    もし、あなたがプロポーズを断ったとしても、彼はすぐ次の人と結婚するでしょう。
    あなたに執着はしないのではないでしょうか。

父の許しを得ないまま結婚は出来ない。
    そうハッキリ相手の方に言ってみてはどうでしょう。
    その反応によって、彼が信頼に足る人間かどうかがわかると思います。
    父親の言いなりになるのか、とか、自分が誠意を見せる方向に向かわずあなたを変えようとするなら、
    この結婚は無しだと思います。

• 推測になりますが、

交際期間も短いのでは?

反対されているのに、なぜ結婚を急ぐのでしょうか?
    猛反対されているのに相手の親に会いに行く神経が分かりません。
    先方から顔合わせを催促されているって、
    反対されていることを言っていないのですか?
    反対されていることに対して彼は何と言っているのですか?

父親だけではなく、母親も本音では反対しているというのは
    どういう事があなたに理解できていますか?
    不安要素を彼と一緒に努力して取り除く、
    もしくは減らしてから結婚するという気は無いのでしょか?

女性関係は事実を把握しているのですか?
    「遊んできたのでしょうね」はあなたの希望的観測で、
    それを上回る酷さかもしれませんよ?

両親とよく彼について話し合って下さい。
    何がダメで反対しているのか。
    チャラい過去は変えられなくても、
    今の彼がマトモなら親を説得する事は可能なんじゃないかな。
    あなたに恋していて、本気で結婚したいのなら
    最低でもギャンブルからは足を洗えるのでは?
    ただ仕事の緊張は無くならないから、浮気に走る
    もしくは隠れてギャンブルをするのかもしれませんが。
    あとは収入は分かっているようですが、
    貯金や借金の有無を確認する事ですね。
    結婚後に借金発覚はよくある話ですから。
    あとは彼の誠意や対応次第ですね。
    口先だけという可能性もありますが。

• 飲む打つ買う

昭和の人間です。

昔は男の三大悪、もしくは、三大リスクとして、
    <飲む、打つ、買う>と言いました。

飲む=大酒のみ
    打つ=ギャンブル
    買う=女性を、、、

トピ主さんの彼氏はこのうち二つまで当てはまりますよね。

女癖は治らないと思います。

そしてFXは結構(かなり)危険だと思います。
    たとえ少額でやっていようと、
    競馬やパチンコ等の比では無い多額の借金を背負うこともあります。

FXについて、リスクを自分で調べてみましたか?。
    小さな額の何十倍も運用売買できる仕組みなので、
    場合によっては一瞬で大借金が出来上がります。
    (夫と妻の家計を切り離しておかないと大変な気がする)

それでも彼の収入でやっていけると思うなら、
    彼が大借金しても納得できるなら、
    ジェットコースターのような人生がむしろ面白いと腹をくくれるなら、
    このまま結婚に進んでみたら。

• 結婚前は両目を見開き結婚後は片目を瞑る

浮気の心配は取り越し苦労かも。
    浮気発覚後にどうしようか考えましょう。

心配なのはギャンブル・FX。
    家計管理はトピ主さんが主体になって小遣い(手取りの10%)で賄うならヨシとするかな。
    それと信用情報を定期的に出してもらいましょう。
    「借金してギャンブル」ってない話じゃないので。

信用情報は本人が依頼しないと出ません。
    金融機関・金融業者からの借り入れが確認できます。
    (個人間の借金は追跡できません)

FXについてはよく知らないので、問題はレバレッジの利かせ方かな。
    追加保証金がドカンと来た時どうするかって話ですね。
    今までの実績は?
    株取引なら損失だけで済みますが。

そういう覚悟があるなら結婚しましょう。
    お勧めはしませんが。

• 父親の直感

以前私が彼氏とデート中に偶然バッタリ両親に会い、彼が両親に自己紹介をしました。会って話した時間はおよそ2分程度。家に帰って父に彼の印象を聞いたところ「アイツは良くない、二度と名前を出すな」と。父の嫉妬?と思いあまり気にしていませんでしたが、結果は女好きの手に負えない最低な男でした。

私の知人のご主人もある写真に映る男性を見て「この男は女好きの顔をしている、気を付けろ」と言ったそうです。実際その男性はやはり後に女性問題を起こしたそうです。

同性の直感って当たりますよね。女同士も然り。もし、父さんに未紹介なら会ってもらってから印象を聞いてみてはいかがでしょう?

• 人生の酸いも甘いも噛み分ける

↑この言葉を ご存知だろうか。

私は 60歳を越えた技術者だ。
    もちろん トピ主さんより 遥かに人生経験を積んできた。
    ある技術分野の技術者だったが、決意して全く別の技術者に転向した。
    様々な職場も経験した。
    ワールドワイドな巨大企業の社員だったこともあるし、
    弱小の町工場だったこともある。
    当然 様々な生き様を視てきた。
    真面目で 真剣な社員も見てきたし、
    軽薄で 薄っぺらい社員も見てきた。

おそらく、トピ主さんの お父上様も、
    人生経験豊かで、直感的に それを 嗅ぎ分けたのでしょう。

人生経験の少ない薄っぺら人間は
    父上様のご意見を大切にして方がいいよ。

それともう1点

>唯一心配するのは結婚後の浮気

唾棄すべき発言だ。
    結婚を決意する相手は、
    浮気なんぞは 絶対にある得ないと確信
    できる相手じゃないと 駄目!

• 「結婚後、浮気するつもりだよ。」と彼は言わない。

同じ人物でも異性が見るのと同性が見る直感って違うのですよね。

異性って其の人に問題あっても容姿が先に来ちゃうと言うか。
    同性って其の人の中身を冷静に見るって言うか。

特にトピ主さんの場合、彼に夢中になって彼の中身見てないんじゃない?
    いや、見えているけど結婚したい気持ちの方が先で結婚したら彼が変わるかもと考えようとしているんじゃない?

彼自らギャンブルや多くの女性と浮名を流した様に話しているの?
    それを自らお父様に話したの?
    と言うか、彼は恋人居ても浮気していたの?
    其れとも浮気でなく一人一人後腐れ無く別れてから次の人見つけたって事?

何れにしてもモテる男性が「モテるだけ」なら良いですが、女性が寄ってきてすぐ其の気になって関係持ってきたのなら、結婚後其の気持ちがピタリと止まるのか?と言うと違うと思います。
    浮気って一種の病気ですからね。

モテる男性でも浮気決してしない男性います。
    実際彼はどちらなのでしょうね。

彼も此れから結婚する女性前に「浮気するよ。」とは言いませんよ。
    もし、彼と結婚するなら浮気する、の覚悟持って結婚するしかないのでは?

お父様には浮気するかもしれないけれど、その覚悟で結婚するって宣言してみたら?
    お父様は夫に浮気され苦労する娘の像が頭の中で出来ているので、トピ主さんが「其れでも良い」と言うなら好きにしろと言うのでは?

もし覚悟の上の結婚なら結婚後彼が浮気しても親に泣き付く事はしては「それ見た事か。」と言われますからね。

しかし仕事の緊張から女性、ギャンブルって、仕事持ってる限りこんな感じではトピ主さん苦労しそうです。

• 交際期間は、どのくらいなの?

私の夫や義父もパチンコをしてましたし、同僚にも競馬をする人がいるので、節度をもってしているなら何も問題ないと思います。

あと、夫も女性との交際がやや乱れてましたが、私と交際してから浮気をしたことはありません。

トピには、交際期間の長さ・交際期間中の浮気の有無・トピ主父は彼と直接会った上でチャラオと称しているのか(単なる偏見なのか)等が、全く記載されていません。

その状況では、トピ主に何もアドバイスできないと思います。

ただ、トピの文章ニュアンス的に「結婚後は浮気はしない」=「交際中の浮気あり」とも解釈できますね。
    なら、「やめとけ」か「浮気は覚悟の上で結婚しろ」ですかね。

• 親の直感

私は、亡くなった父から『娘は嫁に出したら、守ってやれない。だから心配なんだ』と言われたことがあります。

お父様は、トピ主を心から愛し、心配しているのです。

どうか、お父様のお気持ちを無下にしないであげてください。

それに、本来は、女性の親御さんに結婚のお許しをいただいてから、男性の親にご挨拶では?

好きという気持ちだけで結婚に踏み切らない方がいいですよ。

• 結婚後の心配は浮気だけ?

いやいやトピ主さん、寛大すぎますよ。

ギャンブルには中毒性があります。
    仕事の緊張から逃れるためにそういったものに逃げているなんて…完全にヤバいやつ。
    ストレス耐性がないんでしょうね。

仮に子供が生まれたら、泣き声がストレスだとか言われる可能性ありますよ。
    それでまたギャンブルに走る。
    →育児に携わる時間が減る。
    →子供が父親に懐かない。
    →たまに父親が面倒をみると泣く。
    →それがまたストレス。
    →そしてまたギャンブルに走る。

負のループが見えますね(笑)

ギャンブルをするにあたり収入が高い低いは関係ないです。
    収入が高ければ賭ける金額も大きくなるので、損したら貧乏です。

FXも、彼氏さんに言わせてみれば少額とのことですが、実際いくらか知らないんですよね?

というよりも、競馬パチンコFXに1ヶ月どのくらいつぎ込むのか聞いたことありますか?
    ぜひ聞いてみて下さい。
    金銭感覚の違いが分かるかも知れませんよ。

そして勝ち負けの結果は聞かない。勝ってる場合言ってくるかもしれませんが、それは聞かなかったことにして下さい。

賭け事に使うお金は、基本ドブに捨てたものと思わなければいけないんです。

独り身でなく、家庭を持つならギャンブルから足を洗わなければと思うのが普通。
    それだけの覚悟を持ってプロポーズしないと、相手に失礼ですよ。結婚を甘く見すぎている。

それ以外の面がどんなにいい人でも、子供が生まれてからも幸せな結婚生活を送りたいならオススメしません。

お父様の意見は全うだと思います。

ちなみに浮気についてですが
    女癖も一生モノなので、する人はしますよ。

• ギャンブル好き

実父も同じ事言いますね。
    ギャンブルに関して一切興味なかった金融マンだったこともあったので
    そのあたりのマネーリスクに関しては堅かったです。

富裕層ならともかく。一般的なサラリーマンならもっと堅実な趣味や考えを持っていて欲しいということです。
    家庭を持つのならむしろ家族の為や自分の将来の為に使って欲しいと思いませんか?
    同じ男性だから厳しい目で見ているんですよ。
    人生経験を積んでいる人を侮ってはいけません。

• >唯一心配するのは結婚後の浮気

借金も追加しておかないと駄目だよ。

ギャンブル、fxで多額の損失、そして隠れて借金。
    現時点で彼の懐状態はどうなんでしょうか。
    借金は無いのでしょうか?? 貯金はあるのでしょうか??
    きちんと確認しないと、結婚後にポロポロと知らされていなかった話が出てきて、頭を抱える事になります。

>結婚後は他の女性に惑わされることはないと言ってくれますが。

この言葉を真に受けてるの? そんな訳あるかーい。
    女性から寄ってくるような男性ですよ。
    「据え膳食わぬは男の恥」で女性と遊んでいたような人が一人の女性で満足する訳がない。
    特定の女性でなくても一夜限りとか、チャンスがあれば浮気はすると思いますよ。

それに他の方も言っていますが、一般的には女性側の親に結婚の許しを得てから男性側の親に会います。順番が逆。
    そして彼親はトピ主親が大反対している事を知らないのですか?
    彼はなぜ自分の親に事情を伝えないんでしょうか?

>このままでは父を置き去りにして式・披露宴・入籍が進んでいきそうです。

こんな親不孝な事やめましょう。
    あなたは親を泣かせる結婚を選んで幸せですか?

父親が大反対するのは、男としても、その彼と結婚して娘が幸せになれないと分かっているからです。
    私からみても、いずれシングルマザーとなって子供を何人か抱えて貧困生活に陥る事しか予想できません。

トピ主が30歳近くで周りは結婚していたり出産していたり焦る気持ちがあるのかもしれまいけど、もっとよく彼の事を見て。
    プロポーズで舞い上がってしまっていると思うけど、本当に結婚はやめた方がいい相手です。

• 先に進めずに、相手を見極めるべきです。

あなたの親世代の男性からのアドバイスです。
     父親はあなたより長い人生経験の中で、色々な男を見てきたはずです。しかも女性の目から見えない男の本音に触れながら生きて来ました。父親の見る目は信頼性が高いですよ。真摯に話を聞いて判断して下さい。

ただし頭ごなしな反対を意味している訳ではありません。父親にはあなた経由の中途半端な情報しかありませんし、父親の経験則から外れる男性もいるはずです。もし彼を信じるのなら、話を進めずに彼をもっと見てはいかがでしょうか。
     今、強引に進めると破談方向の力が発生しますが、情報を増やせば状況が変化します。彼に問題がなければ、時間は味方です。

口先だけの残念な男なら、時間がかかるほどにボロが出る可能性があるから話を早く進めたがります。今の状態であなたが急ぐのであれば、娘がかなり残念な男に洗脳されているという状況証拠にもなりますよ。
     誠意のある男なら、時間がある程に自分を見てもらいポイントが上がるのですから、時間は味方です。
     時間をもらうことに対する彼の反応は、あなたや父親への大きな情報になります。

ついでですが・・

モテることや独身であることと、女に軽いことに関連性はありません。
     そして女好きの男は一般に、結婚や同棲で逃げにくい女を確保できれば行動が悪質化します。
     結婚生活、義実家との付き合い、年齢と共に増える仕事の責任と人間関係・・ 今後のストレスは急上昇していきますから、気楽な独身時代のストレスが言い訳になるのなら、結婚後の生活は無法地帯になりますよ。
     ギャンブルについても同様です。

その言い訳に理解を示すなら、永遠の免罪符を彼にあげることになります。あなたの親に説明するなら、あなたは冷静な判断を失っていることになります。だからあなたの幸せを望む人には反対されます。

今は急いではいけない時ですよ。

• 飲む打つ買うの三拍子

って言いますけど彼はこの二つが趣味というか・・・・・。
    どう考えても中毒性がある。

浮気をしないと言っていますがプロポーズしておいて浮気するかもしれないなんて言う人はいるはずがありません。
    結果浮気したら「もうしない」というのを繰りかえすことになりそう。

やっている金融商品も堅実なものじゃないですね。

女性のほうから言い寄ってくるくらい格好がよくお金も持っていそう。
    友人たちがうらやましがるのが目に見えるようだものそりゃ別れたくないよね。

どうすればと聞かれればやめたほうがいいと答えます。
    不安材料いっぱいだもの。

友人に相談してこの答えが返ってきたら妬んでいるとあなたは思うでしょうね。
    もう誰が何か言ってもこんな素敵な人は現れないと思い込んでいそうですものね。

お父さんは同性として彼を信用できないのですよ。
    石橋を叩いて渡るタイプの私から見ても夫には不向きな人ですね。

• 娘を持つ父親として

娘を持つ父親の立場として彼の何を信じればいいのでしょうか?
    彼の言葉ですか?
    私もトピ主のお父さんと同じ様に彼を信用できません。
    第三者から見れば彼の言葉の何処をどう信じれば良いのかさっぱりわかりません。
    女・ギャンブルどちらも結婚には不要ですしFXもリスクが大きすぎます。

彼も結婚を本気で考えるのであればトピ主の父親を説得しなければいけないでしょう。
    後は彼のプレゼン能力に掛かっています。
    娘をどう幸せにしてくれるのか、言葉と共に行動で示す時です。
    私なら文章にしてもらい、言葉を形にして残してもらいます。
    好きだから彼の言葉を信じる、トピ主のこの考え方では大人は納得できません。

• トピ主です

レスを有り難うございます。

元々迷いがあったからこそトピしたわけですが。結婚まっしぐらでしたらトピしません。

それにしても「ほぼ」ではなく「完全に」結婚反対のレスが100パーセント。
    この現実は重く受け止めなければいけません。

今後よく家族で話し合います。

皆さま、真剣で親身なレスを寄せて頂き感謝しております。

• ギャンブルはだめかな

そんな男性では、普通、親は反対するでしょうね。

>唯一心配するのは結婚後の浮気です。彼は、結婚後は他の女性に惑わされることはないと言ってくれますが。

婚姻届けを出した後に他の女性にふらふらしないのは、当たり前のことであって、婚姻届けの提出以外に約束が必要なことではありません。
    それでも心配になるようなだらしない男性であること、ギャンブルをやめるとはいっていないらしいことを合わせると、最低最悪の夫候補ですね。

トピ主さんは、彼に恋していて、どんなにひどい目にあってもあと50年我慢できますか?
    だったら、親の反対を押し切って結婚して何があっても50年頑張ればいいと思います。

ただし、子供は産まないでね。
    子供に自分がダメ夫を選ぶツケを払わせるのは絶対にやめてください。

あと、ダメなら離婚すればいいやと思うなら、今やめておきましょう。
    バツが付くとわかっているのに結婚する必要はありません。

• 人の意見を聞く気はあるようですので

まだ、反対意見に戸惑う理性が残っているだけでも幸いでした。

薄々気づいているように、彼は別に女性に人気があるわけではありません。

このトピのレス通り、女性が寄ってくるどころか、99%の女性からは、結婚相手としてどころか恋人候補としてさえ、視界にも入らない男性です。

恋愛は理屈ではないのでゼロコンマ数パーセントの女性は、何も将来のことや難しいことを考えずに生きることができる女性ですので、彼と遊んでもらって満足できるのでしょうね。

その数少ない例をわざと見せびらかして、自分はモテると見せかけたいだけでしょう。

そして彼がトピ主さんと結婚するのは、そういった女性の中でも群を抜いて騙されやすいグランプリだからです。

「浮気しないよ」という口約束を信じてくれる女性は、なかなか探そうと思っても探せない、男性にとって本当に貴重でありがたい存在です。

競馬、パチンコなどのギャンブルをしている男性に対し、かなりの女性は、知り合いとして話すだけでも腰が引けます。

そういう男性と付き合う女性となると、さらにグッと減ります。「FXを少額で遊んでいるだけ」と言われて信じてくれて、結婚しようという女性になると、相当に選択肢が無くなるほど希少です。

ほとんどの賢い女性は、FXをするとはどういうことかが分かっているからです。

面倒な家事をさせておいて、自分は「残業で大変なんだ」と言ってその辺の女性と遊んでいればいいし、

FXで借金まみれになってトピ主にバレても別に怖くない。

友達に騙されたとか、適当な言い訳を作って

「愛するお前と一緒にやり直したい。今回だけ、返済を手伝ってくれないか」

とウソ泣きしてトピ主の貯金で返してもらって、あとは忘れたふりをしておけばいい。

彼と別れたとしても、その騙されやすい性格を何とかしないと、今後、いろいろと生きづらいと思います。

• 追記を読んで。いや、反対じゃあないです。

追記に反対意見が100%とありましたが、少なくとも僕は反対ではないです。言い方がそう聞こえたならごめんなさい。お父様の態度に対して、『今』しっかりと行動してくれる彼の誠意と行動があれば、過去なにをしたかなんて僕は関係ないと思いますし、今後のことは、誰にも分からないと思います。家族からすれば娘の連れてきた相手を判断できる期間は『今』しかないのです。そりゃあ慎重になります。

そして、その行動を見て信じるかどうかは、あなたの役目です。
    私談ですが、昔大酒飲みでギャンブルや女遊びも激しかった友達は、今では3人の子どもを育て立派に父親やっていますよ。彼も相手の父親から猛反対くらったそうなのですが、何度も手土産持って通い頼み込み続け、最後は土下座して頼んだそうです。
    彼は彼女と付き合ってきて挨拶の1つ行かず、相手家族との信頼関係をないがしろにしてきた自分が悪い、と。人ってかわれるんだなあと思いました。

まあそこまでしろとは言いませんが、
    要するに、あなたの言う色々と心配な部分の多々ある彼は、あなたとの結婚に対して、父上に何十回でも何百回でも頭を下げたり、長丁場でも向き合うだけの覚悟を示し、実際に行動してくれる相手なのでしょうか?

そしてその後はどうなのでしょうか?
    お父様の意見に対しどう言って、どう行動をとっているのですか?
    あなたはどう向き合おうと思っているのですか?

気になります。