何の為に結婚したのかよく分からない

レス11
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

のほぽん

結婚してもうすぐ7年になります。私はバツイチ娘も成人していて、主人は初婚50過ぎて独り者でした。
で、結婚して一度もお出掛けに誘ってもらった事がないのです。シフトの仕事で勤務時間が様々ですが、休みは週3日くらいはざらにあります。休みの日は14時過ぎまで寝て夕方に1人でボソッと黙って出かけてしまいます。(電気街が大好き)私から誘うと出かける時もあったりでした。全て私から御膳立てすればなんとか動く感じでした。

なのでつまらないです。何の為に結婚したのかよく分からなくなりました。晩婚生活を楽しみかったです。ただただ仲良く暮らしたかったです。
今は定年退職まで待って別れようかなぁと思います。私の気構えが悪いですか?
皆様のご意見よろしくお願いします。
*私は仕事はしていません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 諦めずに

人には「タイプ」というのがあります。
    もともとそういう人なんじゃないんですかご主人。
    それをわからずに結婚したの?結婚したら変わるとか思ってた?

そういうところがあるから50過ぎて独り者だったのかもしれませんし、結婚したということは良いところもたくさんあったんでしょうから今更あれこれ期待し過ぎないほうが賢明だと思います。

全てあなたが誘う。お膳立てする。
    それだって考え方を変えたら自分の好きにできるんですからラッキーとも言える。黙って出かけてしまうことも、たまには可愛く「それ寂しいなあ、一声かけてよ」とか「私も一緒に行きたい」とか言ってみたら。

夫婦とて他人。相手に変わって欲しかったらこっちが相当頑張って変わることからだと思います。
    一朝一夕には変化がなくても少しずつ変わっていくかもしれませんよ。

• 気が長いなあ

定年退職って65とかですよね?
    15年も我慢するんですか?
    というか、そこまで我慢できるなら、最後まで一緒にいればと思います。

つまらないのは、やることもないのに一日家にいるからではないですか?
    パートでもいいので、外に出て働いてみてはいかがでしょう?

• ありがとうございます。

おしゃる通りだと思います。

晩婚とはいえ期待してた自分が悪いんだと思います。
    ただ結婚当初から独り行動をする旦那に不満も言わずに今まできてしまって 何の為に結婚したのか分からなくなっていました。
    皆さんのコメントを何度も読み返して 自分が悪いんだと思えました。ありがとうございました。

• ご主人のどこかに惹かれたのですよね?

独身になった主さんの前に、いきなり降って現れた50過ぎの男性と、気が付けば結婚していた。
    なんて話ではないでしょう?

2度目の結婚を決めるくらいなんだから、それなりの交際期間も愛情もあって結婚を決意されたのですよね?
    その時は何のために結婚を決めたのですか?

交際中から主さんが主導のデートだったのかな。
    結婚してからご主人が単独行動になったのかな。

• つまらない結婚生活

理由は「〜してほしい」「〜くれない」が多いせいだと思います。
    結婚は別に楽しむためではないのかな。
    晩婚なら穏やかに毎日を過ごせれば良いかと。
    今後、どちらかの病気や介護なんか出てきたら、それこそつまらなくなりますよ。
    離婚歴があるのに、まだ結婚に夢を見ているというか…結婚生活を退屈にしているのはご自分ではないのかな。
    お子さんが既に成人しているなら、退職まで待たずとも離婚すれば良いでしょう。
    夫だけに働かせて自分は楽でいたいなら、そのままつまらない結婚生活を続けましょう。

• ありがとうございました。

>独身になった主さんの前に、いきなり降って現れた50過ぎの男性と、気が付けば結婚していた。
    >なんて話ではないでしょう?

そうですよね。

>2度目の結婚を決めるくらいなんだから、それなりの交際期間も愛情もあって結婚を決意されたのですよね?
    >その時は何のために結婚を決めたのですか?

年も年だし 有難いお話しでお互い支え合っていけたらな〜って感じでした。

>交際中から主さんが主導のデートだったのかな。

当時はお互いどちからともなく、自然に会ってましたよ。

>結婚してからご主人が単独行動になったのかな。

はい。出かける時は一切声をかけずさっと行ってしいます。休みの日は独りで何時間も出かけています。

• なんのためって

養ってもらうためじゃないの?

離婚を考えても定年まで待ってっていうのがその証拠だと思いますけど。

つまり、十分価値のある結婚だと思います。

• 離婚して経済的にやっていけるのですか?

>今は定年退職まで待って別れようかなぁと思います。
    >私の気構えが悪いですか?
    >皆様のご意見よろしくお願いします。

奥様が旦那様を必要とするのは、旦那様が現役で働いている時
    旦那様が奥様を必要とするのは、定年後に年老いて体が弱った時

お二人の関係は、そのような関係に見えます。

これって実際には、あなたの言う結婚の動機だった「お互い支え合っていけたらな〜って感じ」ではありませんよね?

双方がそれぞれ「必要な時に自分を支えて欲しい」と思っているだけです。

だから普段の休日の過ごし方も「相手を喜ばせてあげよう!」ではなく、「自分さえ楽しければそれでいい」となってしまっているのでは?

あなただって「休日を一緒に楽しみたい」と言いますが、相手がそれを望んでいない時点で、それは「一緒に楽しむ」ことにはならない。

「全て私から御膳立てすればなんとか動く感じでした。」というのは、旦那様があなたに無理に合わせているだけの状態ですね。

それ以上に奥様であるあなたを喜ばせてあげようという気持ちはないし、旦那様自身があなたとの時間を楽しもうという気持ちもないのでしょう。

そういう生活ならば、割り切りがないと続かないでしょうし、嫌ならお別れでよいのではありませんか?と言いたいところですが・・・

トピ主様は、無職でこの先どうするおつもりですか?

婚姻期間が短ければ財産分与だってそんなにもらえないだろうし、年金だって失礼ながらそんなに多くは期待できないのでは?

• 生活のために一票

トピ主は一人で暮らせるだけの資産なり収入があるんでしょうか?

あるなら、さっさとお別れした方が人生楽しいです。
    家政婦扱いされてる暇はありませんよ。

ないなら、生活のための結婚です。
    夫の世話をして養ってもらうんだから、それ以上のサービスを求めるのは難しいですね。
    自分からお誘いすればいいと思います。

• 向こうが定年まで待ってくれるかわからないよね

定年まで待てるなら待てばいいですよ。というかそうするより他ないのでしょう?今別れたら路頭に迷うんですよね?おそらくは。

経済的に自立する気がないならこのまま我慢して一緒にいるしかないですよね。
    でもその前にご主人から別れたいと言われる可能性もありそう。他に女がいたりしてね。
    今からでも自立できるように備えておくことですね。

• ありがとうございます。

皆様のコメントが有り難いです。

ここにきて、生活費を心配して下さり旦那の私に対する扱いや気持ちを悟らして戴きありがとうございます。

確かに私には若さはもちろん経済力等ありません。
    今は黙って時が過ぎるのを待ちます。

レス求!トピ一覧