• ホーム
  • 男女
  • 複数の男性が気になる状態は良くないのでしょうか?

複数の男性が気になる状態は良くないのでしょうか?

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

パソ子

周りにいい顔をされないのですが複数の男性が気になる状態はよく思われないのでしょうか?
今年で34歳になります。

年齢も年齢ですし周りの友達もほぼ結婚しているか子供のいる状態になってきています。

少し焦りが出てきて最近色々な人のことが気になり始めてしまいました。

高校の同級生とSNSで繋がったら私のことを好きなのではと気になり…
近所のお菓子屋さんの店員さんが親切にしてくれたら連絡先を交換できるチャンスは無いのかなと気になり…
職場に入ってきた新入社員の男性が私の方が10個位年上なのに気さくに話しかけてくれて気になり…
お料理教室に通い始めたら男女関係ないクラスなのでそこで教えてくれた男性は既婚ですが気になり…

それでも距離が縮まらずお付き合いできる運びにはならないので幼なじみの友達に誰か紹介して欲しいと言うといい加減にしなよと言われました。

他の子に聞いても誰でもいいみたいとか、本当に好きになった人と付き合えばと言われたり、恋多き女だから羨ましいと思われているんじゃないのと言われたり、みんな言うことがバラバラで訳が分からなくなりました。

複数の男性が気になる状態はよく思われないのでしょうか?
でもモタモタしてたら婚期を本当に逃してしまいます。
子供だって欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良い印象はないかな

年齢と周りの状況から、早く誰かと結婚しなきゃ!となりふり構わずアンテナ張りまくってるとしか見えません。
    いや、別にアンテナ張るのは良いんですよ。
    出会いの機会を作らないと結婚はおろか、お付き合いにすら発展しませんし。

ただトピ主さんの場合はそのアンテナの張り方がこの人と思う一人にターゲットしてるのではなく、身近な異性で目についた相手なら誰でもという節操のなさを感じるところが頂けないかと。
    少しでもトピ主さんに優しくしたり、親しげに話しかけたらすぐその気になっちゃうチョロさが軽く見えたり、真剣さを感じません。
    文章を読む感じからすると、失礼ながらあまりお付き合いの経験がないのでしょうか。
    その程度の接触ですぐ気になるなんて、何だか恋愛経験の無い中学生並の幼さというか。

とりあえず結婚に繋がるお付き合いがしたいなら、相談所に登録して素直に婚活しましょう。
    既婚者すら気になってしまう今の状況では良い出会いは無さそうです。

• 見境ないからね

周りが結婚出産していくけど自分はひとり。
    私だって結婚したいし子供も欲しい。
    気持ちはわかります。でも男性にあなたと結婚しあなたとの子供が欲しいと思ってもらえなかったら仕方ない話。

34歳でその状態であることを少し冷静に客観視してみたほうがいいんじゃないかな。
    今のご自分でいいと思ってますか。どこか変えなきゃいけないと思うようなところはない?

>幼なじみの友達に誰か紹介して欲しいと言うといい加減にしなよと言われました。

これが今のあなたを物語っているような気がします。
    その歳で(いい大人という意味)男性とみれば目移りしてるというのは確かに痛々しいですけど、それだけじゃなく何か危なっかしさがあるのでは。

いい子だなと周囲から思われていれば「この子、いいな。一人でいるのはもったいない、誰か紹介したいな」って思われると思うんですよ。
    それがない時点でご自分の客観視がまず必要じゃないかと思います。

結婚に焦る女は怖いって男性はよく言いますよ。
    どうしても、、っていうのであれば結婚相談所に登録かな。

• 結婚相談所一択

焦り過ぎていて心が平常でないので、良くない状態。

それでは普通の男性は逃げていき、
    もし付き合えても、判断力が鈍っているのでろくでもない男性である可能性大。

良い結婚をするには「自分は自分」と落ち着くのが必要。

結婚相談所に登録されてはいかがですか?
    一番効率が良い手段です。

• 何がいけないの?

え?特定の相手がいないなら色々な人に気を持っても良くない?
    素敵だなと思う人が沢山いるのって良いと思いますけど。

フリーなのに一人に絞ってなんてしているから中々見つからないんだと思いますよ。

あの人いいなーこの人いいなーと思う中で、この人だ!と思う相手が見つかれば良いじゃない?
    そういう人少ないのだとしたら少しビックリです。

• それを人に言うの?

複数の男性が気になる事は仕方ないですよね。
    でもそれをいちいち友人に言ってるんですか?
    なんで?
    そりゃ目移りし過ぎだよと思いますよ。
    そんな女性を紹介できませんよ、私も。
    トピ主さんだって「あの女性も良いし、この女性も気になるし・・・」と言っている男性を好意的に見れますか?
    トピ主さんは恋多き女じゃなくて気が多いだけで、羨ましくもなんともありませんから。

そんなに焦っているなら結婚相談所など登録したら良いじゃないですか。

• 全然かまわない

だけど周りを巻き込まないこと。

一人で活動をして一人で複数の男性を気にしている分には全く問題はないかと。

• もう女性ホルモンが

焦っちゃってますね。
    もう、心が体に、つまり女性ホルモンに支配されちゃっているみたいです。

でも、動物と違って、人間なのですからもう少し落ち着いて。
    オトコなら誰でもいい訳じゃないでしょ?
    焦るほど、周りは引いていきますよ。
    まずは、自分の人生、生活を見つめて、
    オトコ以外のことに気持ちを持っていってください。

何かにひたむきなあなたのそんな姿に、
    惹かれる男性はきっといるはずです。

レス求!トピ一覧