オススメのスイーツを教えてください

レス5
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

白い羊

はじめまして。埼玉在住の白い羊と申します。

今月末に北海道の方と会う予定が入り、こちらのお土産を渡したいと思っています(相手の方は北海道で動物に携わる仕事をしていらっしゃいます)
そこで、残る物を渡すよりお菓子を、と思ったのですが私自身甘い物をあまり食べないため、数多あるスイーツの中からどれが良いのか迷っております。池袋や新宿などの都心にもすぐ行けるところに住んでおりますので、そういったところで買えるものだとより嬉しいです。みなさまのコレ、というオススメを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 埼玉在住者ならば…

彩果の宝石
    奇はてらわずにフルーツの味にして欲しいですが、私はこれ一択です。

このゼリー菓子ジャンルでは、最も美味しいと思ってのオススメです。
    ご存知なかったら、500円程度で小袋が買えますので是非ともご賞味ください。

• 相手の方によるけど

相手の方が女性、もしくはご家族持ちの方なら池袋のデパートで売っている「オードリー」はオススメです。

花束のようなデザインでお菓子も缶も可愛く、女性やお子様には大変喜ばれます。まだ売られてるところが限られているようなので希少価値もありますしね。

でもかなり並ぶし売り切れてしまうことも多く(うちは夫が並んでくれるので助かりますが)、ちょっと覚悟が必要かも。

あとは埼玉なら、「十万石まんじゅう」「白鷺宝」があるじゃありませんか!夫の実家が浦和なので帰ると買ってきますが、美味しくて大好きです。

• ニューヨークパーフェクトチーズ

新宿の京王百貨店、東京駅で購入出来ます。
    お年賀として親戚に配ったところ、大喜びでした。

美味しいのはもちろんですが、地方では手に入らない、ネットでも買えない、という希少価値。
    年末は大行列でした。
    午前中には完売するみたいです。

ただ、動物にかかわるお仕事が酪農とかだったら微妙かも。チーズなので。

他は、南青山にあるサニーヒルズのパイナップル ケーキ。
    珍しくて喜ばれます。
    お店の2階では1個無料で試食できるんですよ。お茶付きで。

• パンダバウム

動物に関わるお仕事なら、かたぬきやのパンダバウムはいかがでしょうか。
    1月中ならルミネの催事で買えるみたいですよ。
    交通費を考えたらオンラインショップで買ってもいいかな?

可愛いし、美味しいので喜ばれると思います。

• トピ主です

早速のレスをありがとうございます。補足をさせてもらうと、お相手はご夫婦(50代くらい)の2人暮らし方です。

・肴頭さん…埼玉にそんなに美味しいゼリーがあるとは知りませんでした。一粒一粒のデザインもリアルで噛み締めて味わえそうですね。

・クッキーさん…この間、池袋のデパ地下で悩んでウロウロしていたときにこのオードリーを見かけました。おっしゃる通りとても可愛いので、私が欲しいです(笑)十万石まんじゅうの店舗は埼玉県内のあちらこちらにあるのですね、これも美味しそうです。白鷺宝もおまんじゅうでしょうか?優美なデザインが素敵です。

・みりんさん…ニューヨークパーフェクトチーズ、購入数が限定されるほど人気なのですね。インパクトがすごいです。サニーヒルズのパイナップルケーキは布袋が付いているものがあるのがいいですね。パイナップルケーキという言葉自体、耳にしたことがないので気になります。

・ねこさん…パンダバウム面白いですね! カタヌキヤという店名通り、スイーツも型抜きとは…。バウムクーヘンというと大体大きくて一度に食べ切るのが大変そうですが、これは小さくていいですね。

レス求!トピ一覧