胸が大きく見えるのが嫌。

レス7
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

鳩胸じゃない

タイトル通りです。

実際はそうでもないのですが、なぜか大きく見えます。
着やせしている人がうらやましいです。
なぜでしょうか??
同じような方はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もしかして

肩や二の腕に肉がついていませんか?
    なんか豊満なイメージあります。

違ったらごめんなさいね。

肩と二の腕が痩せたら着痩せすると思います。

• 選び方で解消

最近の下着って妙にカップが厚かったり、胸の部分が尖っていたりして目立つものが多くありませんか?

私は通販で薄手のカップの下着や、店舗でもあまり厚みのないものを探して買ってます。
    胸が大きく見えるのがいやなのではなく、胸が大きいように見えるととても太って見えるからいやなんです。

先の方も書かれていましたが、上半身…二の腕や肩周りの肉付きがいいとそういう体型に見えます。
    腕や肩辺りがすっきり見える服を選ぶと、胸もそんなに大きく見えないと思います。

あと、胸元にフリル付けてたりギャザーを寄せてあるような服、プリーツを取ってある服もダメです。
    とても細い方だと可愛くてちょうどいいんですけどね。

• レスします

上半身がっちりに見えるなら骨格診断ストレートなんじゃないかしら。

深キョンとか藤原紀香とかも上半身にボリュームのあるタイプですよね。

あとはぽっちゃりしているひともお胸は大きく見えがちだと思います。

昔 胸が大きく見えていた友人がBカップと本人から聞いて驚いたことがありました。

• 得してないですか?

私はEとFの間くらいなんですが、CかDくらいに思われています。

若いころは特に痩せていて猫背だったせいかAカップくらいに思われていました。

だけど着痩せタイプでは全然なく、同じくらいの身長と体重の人よりも圧倒的に太って見られます。

胸で肩凝るし、服選び(特に喪服)は悩むし、それでグラマーではなくただのデブに見られたら踏んだり蹴ったりです。

トピ主さんは肩凝ることもなくグラマーに見えるのなら、あとは着痩せだけですね。

タイプは違うけど、着太りする私達の対策は、ある程度身体のラインが出る服を着て姿勢を良くすることです。

ジャストサイズのVネックの黒のニットにタイトスカートかスキニーが結局一番スッキリ見えますよ。

• アドバイスありがとうございます

はい。確かに太っています(泣)
    骨太の固太りストレート体型です。

生理の時期と種類によりますが、80E〜Gでしょうか。サイズはなんとなく大きいのですが、脱ぐと普通です。
    肩こりは多少あります。

おそらく、痩せるのが一番効果的ですよね。あとカップの薄いタイプも試してみます!シンプルな服装も重要ですよね。アドバイス参考にさせていただきます。有難うございます。

引き続き、ご意見おまちしております。

• 胸がスッキリ見えるブラは?

カップの厚みもそうでしょうが、胸をスッキリ(小さく?)見せるブラがあります。

私の実家方が胸の大きい家系で、普通にしていても胸の段のせいか太って見えます。
    (スーツも上を基準に選ぶと下はダボダボ)

私は大して気にしていなかった(年代的にブラを購入するのに不自由した程度)のですが、細身の娘が胸の大きさ(高校当時でF)を気にしてなるべく胸を小さく見せようと猫背になったりダボダボの服を着用するようになったので胸をスッキリ見せるブラを購入したところ少しは気にならなくなったようです。

下着コーナーにある下着ブランドで取り扱ってると思いますので、一度販売員さんに相談してみてはいかがでしょうか。

• 失礼ですが

やはり太っている人は胸が大きく見えます。
    痩せるしかないと思いますよ。

私は若い時ぽっちゃりしてましたが、ものすごく胸のことを言われました。
    アラフィフになった今、体重は10キロ減ですが胸のサイズは変わってません。
    が、すっきりしていて胸が大きいと言われることはほとんどなくなりました。
    もちろん年齢のせいもあると思いますが・・・。

太っていると胸が大きく見えるのは間違いないと思います。

レス求!トピ一覧