彼氏がゲーム依存症

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽん

4年ほど同棲してる彼氏がいます。
ゲーム配信者をしていて働かずに起きてるとき以外一日中ゲームをしています。ワンルームに住んでいるので物音も立てられません(配信の邪魔になるので)ゲームしているとき以外の食事、お風呂などのときもスマホゲームとSNSに付きっきりで、相手にされなく、空気みたいな存在で辛いです。
私は趣味もなく、病気持ちであまり働いてませんので一日中家でぼーっとしてることが多いです。
私はこのままこの生活を続けていいんでしょうか?彼のことは好きなので離れたくないですが一緒にいて辛い気持ちになることが多くて心が折れそうになります...

そして最近もう無理だとなってしまって勢いに任せて夜逃げのごとく家を飛び出し実家に帰ってきてしまいました。ですがとても後悔しています。離れるほうが辛いと気付きました。別れの言葉を言いましたが、やっぱり一緒にいたいと伝えると彼はいいよと言ってくれました。
親には反対されています。私はどうしたらいいでしょうか...

稚拙で乱雑な文章で失礼しました。
似た境遇の方いましたら何かお言葉をいただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは依存じゃない

配信は収入源で、立派な労働だと思いますね。

ただトピ主は楽しくないのだから他の人を探してもよいと思いますが、
    趣味もなくあまり働いてないんでしょ、そういう人は他の人と付き合っても楽しくないんじゃないかな。

• そうですね。

家を出たけどやっぱり

>やっぱり一緒にいたいと伝えると彼はいいよと言ってくれました。
    なんでしょ。
    心を決めて一緒にいれば?

• トピ主が彼に依存してんだよ

彼とゲームの距離感は彼の問題だからトピ主がどうこうはできないよ。
    もしゲーム依存だってトピ主に治せはしない。

問題は、トピ主が彼に依存してることだよ。
    彼のとこいたら、彼と一緒にいること以外何もできない状態なんでしょ?
    で、ダメだ一緒にいちゃいけないと思って実家に帰ったのに、離れられなくて戻りたくてワケワカランなってんでしょ?
    これってアルコール依存やパチンコ依存やゲーム依存の人が、それ以外のことできなくなってしまて、「このままじゃダメだ」って禁酒禁パチ禁ゲーしたのに我慢できなくてまたやっちゃうのと一緒。
    自分でコントロールできなくなってるのよ、それ依存。

折角物理的に離れたんだから、それ以上の対処は多分ないから、彼をあなたから抜くために実家で頑張って離れ続けてみたらどうだろうか。

• 私なら「別れる」一択ですが

人によって価値観は多様です。
    彼はゲーム依存には違いないでしょうが、それを生かして仕事としているなら
    一概にゲームをし続けることは否定できないですね。
    彼はきちんと生計を成りたてているのですから一人前です。

私はゲームを長時間する人自体が苦手なので一緒にはいられません。
    また、たくさんコミュニケーションを取りたいので
    その彼とは価値観が大きく違います。
    すぐにお別れします。

トピ主さんの価値観はどうなのですか。
    彼のどこが好きで、価値観は一緒ですか?
    まずは自分を見直すところから始めませんか。

働かないでどうやって生活しているのですか?
    彼に「依存」しているのですか。
    彼に頼らず生活するところからスタートしましょうよ。

• うーん

配信って副業なんじゃないかな?

トピ主さんが我慢できずにお別れするのは何の問題もないかと。

ただ、相手を自分の思い通りには出来ないという事。

• 先ずは・・

主さんの病気を治す事では?
    でないと人に頼らないと生きて行けない私!となり、いつまで経っても似たり寄ったりの生活になると思いますよ。

若いのならいくらでも自分の未来は変えられますからね。

今は実家にお世話になりながら1年後、3年後・・の自分はどうなっていたいのか?を真剣に考える事ですよ。
    相変わらず、ゲーム配信で生計を立ててる彼とワンルームの狭い部屋に住んで、会話もなく、空気のようにひっそり暮らしていたいのか?を考える事ですね。

自分が変われば知り合う人の質も変わりますからね。

それに世の中、ゲーム配信で一生暮らして行ける程甘くはありませんから。
    プロ並みの人がわんさか動画を挙げてますからね。

レス求!トピ一覧