どんどん減ってく愛情メーター

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

かめこ

今朝旦那の部屋のドアをあけたら、即座に言われた言葉は「また来た!」(嫌そうに) 
あのー、ゴミの日だからあなたの部屋にゴミだしするものがあるかどうか聞きたかっただけなんですけど?
仕事中なら邪魔して悪かったと思えるかもしれないけど、あなたネットオークション見てましたよね?
だいたいちょっとしたことを話したい時もあるでしょ。
何、その態度?

私も腹が立ったので無視を決めこんでいたら、怒りだす始末。
あーあ、愛情ってこうやってどんどん減って、ついには尽きていくのね、と思った一日でした。

旦那はそんなことにも気付かず、何もなかった振りしてれば済むと思ってるんだろうな。

愚痴でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります

私は未婚ですが、最近の彼氏にそんなかんじです!
    一度嫌悪抱いたら、愛情メーターは減る一方で止められないですよね、、笑

おつかれさまです

• お互い

>どんどん減ってく愛情メーター
    わかるけどね、でも愛情メーターは二人の相互作用、二人で作っていく、がポイントだよね。

「お互い」がポイントね。

>仕事中なら邪魔して悪かったと思えるかもしれないけど
    仕事中じゃなくても、集中してる時に邪魔しちゃそうなるでしょ。
    トピ主さんが、TVドラマのいいところを集中してる時なら同じでしょ。

>私も腹が立ったので無視を決めこんでいたら、怒りだす始末。
    トピ主さんの方がアレだからね。
    まあ、ご主人も奥さんの操縦方法がアレだけど。

• 普通

そういうメーターって、真上が”0”で右に振れると”+”で、

左に振れると”−”にしないと、いげないんだよ。

でないと、最初から+がぽっちりしかない人もいちゃうよ。

減点だけしないで、偶にでいいから加点を上げな。

• 家事をしない夫

私の愛情メーターは、夫が何もしてくれないことに対して減っていきます。
    お互い共働き、仕事もお互い定時で帰れる、なのに家事の95パーセントは私がやっています。
    私が食事のあと働いていても夫は寝転がってテレビを見ています。
    私が生理痛で苦しんで何もしたくない時もご飯まだーと待ってます。
    この前は休日に体調悪くて朝寝ていたら、一緒に食べようと買っていたピザを1人で焼いて全部食べてました。
    愛情メーターはどんどん減ってます。

新婚の時、ネット掲示板の夫が好きすぎるトピをブックマークしてニヤニヤしながら読んでましたが、この前削除しました。まもなく結婚1年です。
    ただの愚痴、すみません

レス求!トピ一覧