通勤電車が一緒の人に恋に落ちました

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆっぴ

通勤の時にいつも一緒の電車に乗る男性に
恋をしてしまいました。
必ず一緒の時間帯の電車に乗っていて
電車に乗る前に椅子に座って待っている
のですが隣に座ってきたりたまに目が合う
のて顔見知り程度にはなってると思います。
ですがここからの発展のさせ方が分かりません。
自分の気持ちは相手に伝えないと分からない
と思いますが、男性は顔見知り程度の女性から
連絡先の書いた手紙を渡したら引きますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うまくいくといいね

あなたを綺麗だなとか可愛いなとか少しでも思っていれば悪い気はしないと思います。そういうもんです。
    ビックリはするでしょうけど。

朝でしたら「おはようございます」って勇気を出して声をかけてみたら。今度隣に座ってきたら。
    そこで思いのほか会話がはずむかもしれないし。
    その流れで連絡先交換できたらいいですよね。

独身で彼女がいないことを祈って。

ちなみに男女逆ですが元同僚が通勤電車で声をかけられ結婚しましたよ。
    やはり「おはようございます」から始まって相手男性から名刺を渡され、よかったら連絡下さいみたいな感じに言われたそうです。
    ドラマみたいなことがあるんだねっていっとき職場内で話題になりました。

しかし仮にうまくいかなかった時の覚悟も一応しておきましょう。
    気まずくなって電車をずらすとか、そういうのも大変でしょうし。。
    いくら彼が悪い気がしなくても、彼女がいたり既婚だったら仲良くはなれないだろうからね。

• 引くと思いますよ。

連絡先を渡す前に目礼・季節の挨拶が先でしょうに。しかも男性からの。男性が話しかけないという意味をもう少し重く考えたほうがいい気がしますよ。
     但し私が独身男性なら女性のトピ主さんから話しかけられると嬉しいかも知れません。恋に落ちた彼氏に彼女が居ないのなら思い切って簡単な挨拶をすることも必要かもしれませんね。まずは目礼からでも。いきなり連絡先を書いたメモを渡すよりはいいと思いますよ。

• 引かれるかどうかより…

相手の男性があなたが思っているような人格じゃない可能性もありますよ。
    ひどいDV男とかモラハラ男とか。

顔しか知らない男性に連絡先を渡すという恐ろしさについて
    もう少し考えた方がいいです。

• まずはにっこり

連絡先をすぐ渡すのはちょっとやりすぎだと思うので、まずは目が合ったらにっこりしてみたらどうですか。それから挨拶をするようになれば、そのうち「いつも電車一緒ですね」ってなると思います。

相手の方がもしトピ主様に興味があればはなしかけてくれるのでは。

• うれしいです

人によるかもしれませんが。

• せめて挨拶の言葉ぐらい交わそうよ

トピ主さん、何歳ですか?

学校を卒業したばかりかな?

たまに目が合うだけで、名前はおろか、何歳で、何をしていて、彼女持ちか既婚か、聖職者か犯罪者か・・・・全くわからない男性に、女性のあなたが連絡先を渡すなんて、怖くないですか?

あなたが恋に落ちたのは、その方の外見だけですよね?

見ず知らずの方に連絡先を渡し、それがきっかけでゴールインという話は聞いた事ありますが、もう少し相手の方と、せめて挨拶の言葉だけでも交わしてからにしませんか?

レス求!トピ一覧