• ホーム
  • 男女
  • 24歳女性。恋愛に憧れるけど男性が苦手です。

24歳女性。恋愛に憧れるけど男性が苦手です。

レス7
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

マフラー

初めて利用させていただきます。
24歳の会社員の女性です。

タイトルの通りですが、
友人達の影響から、最近恋愛をしてみたくて仕事とは別のプライベートの時間に出会いを求めて行動を起こすものの、
元々男性が苦手なためか、途中で男性を拒絶してしまいたくなる気持ちでいっぱいになり…恋愛が上手くいかない状況です。

お相手の方と恋愛観について具体的な話をしたり、デートっぽいことを実際すると、気持ち悪くなってしまい
また、そういう気持ちを持つことに対して自己嫌悪してしまい結果ストレスが溜まります。
メールなどでのやり取りは我慢ができても、直接男性と顔を合わすと緊張感でいっぱいになってしまい、一刻も早く逃げ出したくなります。

自分のこの気持ちは正すことができるものなのか、
それともそういったセクシャルの問題なのか判断ができず、皆様のお知恵を拝借させていただければ…と思います。

男性が苦手になった理由は、
幼少期から現在も父と確執があり不仲であることと、
高校生の時に複数の男子から3年間からかい(髪型や体型などの容姿や人間関係のこと)を受けたことが原因かと思います。

小中学生の頃は好きな男の子がいましたが、高校生以後は上記の出来事から同年代の男性との関わりを積極的に避けるようになり、当然男性に片思いする機会もなくなりました。

その一方、同性である女性との関係は安心できるので心地よく感じます。
そして、女性に対しての方が人間の好き嫌いの判定は甘いかもしれないです。
特に年下の女性は可愛く見えるので多少の欠点も長所に思えてしまいます。

男性の中でも、人格的に尊敬する人には嫌悪感はもちませんが、それでも2mくらい離れた場所にいたいです。
そして、仲が良くても、女性よりも気を遣うので長時間隣にはいたくないです。

とりとめのない文章で恐縮ですが、ご助言・ご感想いただけますと幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年下ですが

18歳です。
    私も凄く男性が苦手です。
    小さい頃から母子家庭だった事もあって、男性に免疫が無くて。
    漠然と怖いと思ってしまったりして、まともに関われませんでした。
    でも、そんな中で、唯一関われる男性に出会いました。
    その人と話す時は怖くなかったし、デートも行きました。
    キスもハグもしました。
    自分でもこんな事が出来るなんてビックリしました。
    2人で初めて食事に行った時も、自分がまさか男の人と二人っきりで話したり出来るなんて、ほんとにビックリしました。

だから、人生何が起こるかわからないです。
    結果的に、私が信じた人はめちゃくちゃ不誠実だったので、めちゃくちゃ傷つく結果にはなりました。
    でも、沢山傷ついたけど、あんなに苦手だと思ってた男の人の事で自分が泣いたり怒ったり出来るんだって。
    その自分にビックリしました。

トピ主さんにもいつかびっくりするような出会いがきっとあります。
    こんな私でもあったから、大丈夫です。

その時はめちゃくちゃ傷つくかもしれないけど、でも、沢山成長します。

年下の意見なので、参考にならないかもだけど、少しでも励ましになれば嬉しいです。

• 泳ぐのでも、最初は準備体操から

泳げるようになるのだって、最初は準備体操をして、それから水を掛けてゆっくり水に入って、やっと泳ぎの練習を始めるんでしょう。
    泳げるようになるのはまだずっと先。

トピ主さんはまだ準備体操の段階なのだと思います。
    でもそこであれこれ考え過ぎて引き上げたなら、泳げるようにいつまで経ってもならないですよ。

徐々に慣らしていってくださいね。

• 普通では?

私は男ですが、男だって、女性とデートするときは緊張しますよ。
    男の方が、女性が苦手(これはいろいろあるけど)という人は多いと思いますが、それでもがんばってお付き合いしているのです。
    主さんは、デートは楽しいもの、楽しくなければならないものと思うから辛くなると思うのですが、それが当然と思えば、がんばれるんじゃないでしょうか。

男が苦手なら一生近寄らないというのもいいかもしれませんが、まだお若いのですし、将来結婚を考えるなら、がんばってみるのも無駄にはならないと思いますよ。

• 1レスありがとうございます

さくら さん

とんでもないです!
    レスありがとうございます!
    本当に嬉しいです。

さくらさんのレスを拝見して、
    過去に片思いですが「恋をして世界が変わって見える」経験があったことを思い出しました。

びっくりするような出会いというのは本当に不思議ですよね…!
    自分の知らない自分が見えてくる感覚わかります!

だからこそ、必死に求めて行動したとしても、そういった出会いに直結するものではないと目が覚めた感覚です…
    もっともっと広い視野をもって物事に構えていきたいです。

レス本当にありがとうございました!

• 2レスありがとうございます

モカ さん

確かに…デートという恋愛感情を前提にした場で、
    そういうムードやふさわしい話題に拒否反応を起こすということから、私にはほぼ初対面の異性と2人きりでデートするということがまだ早かったのかもしれないですね…

徐々に慣れていきたいところです…!

• 3レスありがとうございます

おじさん さん

そうですね…
    男性ももちろん緊張しますよね。
    自分だけが、そういった状況下でナーバスになる訳ではないと知ることができ安心しました。
    ありがとうございます。

女性に苦手意識をもっていたり、異性に慣れていない男性が多いことは、経験上ですが想像がつきます…

デートをする時、私はお相手を楽しませないといけない!と思って服装や会話にせよ不必要に色々と張り切ってしまいます。

男性の友人へ話すような話題(趣味や時事問題など)について話すときは楽しい気持ちになれるので
    自然と楽しくなれる雰囲気になるように努力したいです。

• 補足です。恋愛感情について1

恋愛感情について補足させてください。

学生時代に3人(女性2人、男性1人)に対して、自分でもびっくりするくらい恋をしていた時があったことを思い出しました。(それよりも淡い恋愛感情だと数はさらに増えます)

いずれも、自分の気持ちを自覚してすぐ「片思いのままでいることが相手と私の幸せ」だと考え、
    告白はもちろん、そんな出来事があったことすら家族や友人にすら今まで言わず適当にはぐらかして、そのまま彼らとも疎遠になりましたが…

自分に向けられた笑顔や言葉は、スキップしたくなるくらい嬉しくなるし、
    そうではなくても、相手が幸せそうであれば私は満足して、複雑な気持ちは多少あれど嬉しさが勝り相手の幸せを祝福したくなる…
    という心情を知りました。

そして、美容への取り組み、相手を理解したい一心で興味のない分野への自主的な開拓やその他の奇行
    (・休日に昆虫採集するために屋外へ出かけてその記録をレポートにする
    ・厳しいと評判で未経験の運動部へ即入部する
    ・自然を装おって関わるために、席替えのくじを引く前にかなり必死に祈る…などなど)
    を起こす異常な熱意にすら当時は自然と燃えていました笑

どれも結局文字に起こすと、「実ることのなかった片思い」で終わる内容なのですが、
    私にとっては世界が変わるような貴重な体験でした。

何かを失ったり差し出す前に、友人のまま自己完結したおかげで、
    「あ〜そんなこともあったなぁ」と時々思い出すくらいの遠い綺麗な思い出になったことは良かったのではないかと思います。(続きます)

レス求!トピ一覧