• ホーム
  • 男女
  • 結婚指輪&婚約指輪が元カノと同じだった

結婚指輪&婚約指輪が元カノと同じだった

レス10
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ぶーちゃん26

9個上の男性と結婚して2年目です。
彼と付き合っていた当初、同居するのに私の親に挨拶する直前に婚約指輪をもらいました。そしてトントンで結婚しました。
ここまではいいんです。
私と付き合いする前に同い年の元彼女がいました。(厄介な彼女だったみたいですが)
たまたまSNSで元彼女を見つけて見ていたら、今私がつけている指輪と色も全く同じものをつけている投稿が発見。まさか…

付き合ってた当初の写真、別れた現在もつけています。しかも左手。それと、最近の投稿の写真で同じリングの色違い(男性物)を人差し指にはめていました。パッとみてこれは男物のリングとわかりました。きっと主人のだ。
前に彼が元彼女は俺に未練があって連絡がしつこくきていた。と言っていました。

お互い再婚同士の結婚でしたが、やっぱり指輪をプレゼントしてもらった時は、心から喜びました。今思えばその気持ちかえしてほしい…

今つけている指輪は、婚約指輪だったのもあり結婚してしばらくして結婚指輪を買おうとフラットデパートを一緒にのぞいていましたが、彼の仕事柄休みの日しかつけれないよ?と言われたから、私だけつけていてもな…と思いあんまり乗る気じゃないなとも感じ結婚指輪は今のままでいいや。と買わなかったのです。
その後に同じ物をつけていることを知りました。今わかって腹が煮え繰り返そうなくらいムカついています。
元彼女とはペアでつけていたのに結婚した私とはペアでもなく、なんなら全く同じもの。
彼と顔を合わすたびここまで言葉が出てますがなんて言い訳するか…どんな顔をするか…考えたら心臓がバクバク。
今、自分のはめている指輪を見るたび悲しくなります。

どうしたらいいですか?
やはり彼からのプレゼントで間違いないですよね?(元彼女のネイルに彼の名前入りの薬指に指輪つけてる写真の証拠まであります)
彼になんて言ったらいいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は心にしまった方がいいと思いますけどね

言って彼にどうしてもらいたいのですか?
    主さんの気のすむように事が済めばいいですけど、元カノのこと調べて知りたくなかったことを知って怒った主さんに、ご主人が不信感を抱かないといいですけどね。

思っていない方向に話が進んでしまったらどうします?
    言うなら、色々想定した方がいいと思いますよ?

• コメントありがとうございます。

正直、彼と出会う前の私だったら同じ感情はあるにしろ、黙ってみなかったことにできたかもしれないです。
    今の彼は束縛がすごく自由がありません。
    男と接することは禁止!みたいな人です。
    美容院では男の人禁止。もちろん連絡先もありません。snsも繋がっていません。
    毎日どこでなにしてるか聞かれたり誰と連絡とってたか聞かれたり、仕事が忙しくて既読にもならないのに日中連絡して。と言われます。私が何か怪しいとおもうとケータイを見るような人です。
    こないだの話です。
    私が昔に自分で買ったハンドメイドのワイヤーリング(千円もしない)をタンスからひっぱりだして結婚指輪の上につけていました。それをみて、 身に覚えがないので、なにこれ?誰にもらったの?と当然奪われて、手でぐちゃぐちゃに潰されました。安物ですがショックで号泣しました。なぜ何でも男につながるんだろう?
    なんで話をきいてくれないんだろう?私の話を聞いた上で、どこの男からもらったんだ!と発してこのざまです。彼が気に入らないと なにかと、いやなんだけど。むりなんだけど。と頭ごなしに強い口調で否定されます。なので私もやりたいように生活できず小さい嘘をつくようになりました。ほんとのことを言うとまた怒られる。否定されることを恐れるからです。彼は嘘をつくと言うことは、やましいことがあるからだ。といつもいいます。時には相手のことを思って嘘をつくことは、私は間違ってないと思っています。浮気してるレベルのうそはダメですが…夫婦の中で隠し事は一切なし!という彼…
    そんな彼が同じ指輪を渡すなんて…真面目で俺はお前と違っていつも正直に生きてる。みたいな彼です。それを知った私に対して彼はどう感じなんて発言するのか…いままで私にしてきたことを理解して欲しいのです。きっと逆ギレするのはわかっています。私はただ素直にごめんね。て言葉を望んでいるんだと思います。

• 追加

あることないこと妄想膨らましてぶっ飛んだこと言う彼。
    私の4つ下の妹の彼氏と話してただけで後日、俺の名前より呼んでたけど好きなの?と言われたことあります。

今回については証拠もあるし間違いないです。
    もし私と旦那が逆の立場だとしたら、二股してるの?浮気してるの?て言われるんだと思います。そういう彼になんて言うのが効果的なんでしょうか。

• モラハラでは…

最初は未練がましい元カノが、逆にあなたの写真でも見つけて自分でつけたんちゃう?って思ったのですが…

ご主人ちょっとモラハラっぽくないですか?
    トピ主さんが心配ですね。

• 追加レスを読むと

相当ヤバそうな旦那ですね。そんなに束縛が激しくて大丈夫ですか?そこだけが心配です。
     指輪の件については今更ですので言わないほうがいいと思いますよ。済んだことなので。初婚同士なら文句の一つも言いたいでしょうが、再婚同士ならお互いいろいろあった末での結婚です。気にせず居たほうがお互いプラスになるのではないでしょうか。

• コメントありがとうございます。

前回の離婚原因はモラハラでもありました…
    正直毎日辛いです。
    なにするにもこれしたら言われるかな?ていつも旦那のことばかり考えてしまいます。

モラハラにしてしまう素質がわたしにあるのでしょうか…

些細な喧嘩になるたび最終的にお互いの言い分を言い合ってばかりで拉致があかないので私が謝ってことを終わらしてます。終わらせないといつまでも止まらないからです。一度落ち着きたくてその場から離れようとしても離してくれません。

私はライン以外禁止されているので同じ指輪は見ることはできないと思います。

• 言ったほうがいいです

激しい束縛、モヤモヤを抱えたまま生活するのは精神的に良くないです。

元カノ関係でペアリングに何かトラウマでもあるのかもしれませんし、たまたまsnsで見つけてしまったのだと話し素直に聞いてみるといいと思います。

そしてこれからも一緒に生きていける人物なのか見極めた方がいいです。

しかし、旦那さんに不満をぶつけたら暴力を振るわれたり暴言を吐かれる恐れがあり、それが分かっていてもどうしても一緒にいたいと思うのなら、胸にしまった方が良いとは思います。

• いや・・

主さんの離婚原因がモラハラだったのに、再婚相手も相当なモラハラ男ですからね。
    どうしてもそういう男性に惹かれるのかもしれませんね。

今のご主人は元カノがかなりヤバい人だった!と言ってるみたいですが、ヤバいのは彼の方だろうと思いますけどね。

異常な束縛、嫉妬を愛情だと感じてしまうタイプでしょうか?

二度目なら学習しないと行けませんね。
    結局、また離婚となりそうな・・。

それに束縛男ほど浮気性ですからね。

指輪云々よりも、とんでもない人と再婚してるなぁ、懲りない人だなぁと思いますが・・。

• 気を付けて下さい

レス読みましたけど、モラハラにしてしまう素質が自分にあるのかってそんなものはなくて、あなたがモラハラ気質の男を好きになってしまうだけだと思う。
    要は男をみる目がないというか。

束縛男は浮気性なことが多いです。
    実際するかしないかは関係なくて、基本的に一途ではない。
    自分がそうだから他人も信用できません。
    あなたは信用してるけど他者を信用してないなんて言葉のあやでしょう。誤魔化されないほうがいいですよ。

過去に浮気されたからとそのトラウマで、、というので束縛してくる人もいるでしょうがそれは上記のタイプとは違います。
    そこまでモラハラっけは出てこないはず。

彼のバツイチの原因はなんですか。
    怖い男だと思います。気をつけて下さい。

• 私は…

どちらかというとお互いに自由でいたいタイプです。夫婦同士信用してるからこそお互い自由にしたいんです。それでお互い楽しいのならその方がよくないですか?(一般常識程度の自由)旦那は今まで手をだすことは一度もありません。どんなにむかついても手を出すことは抑えているのが感じます。

この束縛は今まで出会った人の中ではじめてです。束縛をはじめてされて、嫌な気分しかしません。檻に閉じ込められている気持ちです。こんな束縛する人いるんだて驚きましたが、今じゃ心の中で ばかじゃないの。と呆れた態度をとっています。その態度に気に入らず喧嘩に発展したりします。旦那の怒ってるときの顔は怖く…目を見て話せません。(元から顔立ちもはっきりしてて第一印象を怖いという人もたくさんみています。)それもあってさらに相手を怒らせてしまっています。
    目を見て話さないと またやる。約束を守れない。という概念があるようです。
    お面でも被せたらいいのですかね。笑
    顔に関しては仕方ないです…。
    モラハラなのかも?とも思いますが、元から口がそうとう悪いです。ふつうに冗談交じりでも口が荒いので本気に言ってるように感じる時があります。それをさらっと受け流せればいいのですが2年経ちますがその免疫が私にまだありません。そのまま受け取ってしょげたり、ムカついてしまいます。
    元旦那はモラハラと金銭面で生活できず…離婚に至りました。物に当たる人で最悪でした。

レス求!トピ一覧