• ホーム
  • ダイエット計画がたてれないです

ダイエット計画がたてれないです

レス26
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ぺこぺこ

21歳女性。身長161cm。体重は80キロです。

中学生の頃から肥満になり、今までずっとダイエット試してきましたが中々減りません。兄、姉が痩せ型でもあり、よく母から比べられ辛いです。

家には兄が昔に買ったランニングマシーンがあります。外でランニングも良いと思ったのですが地元なので近所に見られるのが恥ずかしいです。
これを使って痩せようとか思いますが、1日に夕飯後20分ほど走るだけで月に10キロは落ちるのでしょうか?(高校の時にそうしたら週に1kgは減っていました。)
25歳には婚活も始めたいと思い、今度こそ真剣にダイエットしようかとアドバイス頂きたいのでトピ作成しました。他にも食生活等で気をつけた方がいうことをお伺いしたいです。よろしくお願い致します。
ネットで色々調べたり本も見ましたが、注意すべきことが沢山あり困ってます。友人にも恥ずかしくて相談できません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 健康的な生活

太っている人のダイエットは、健康的な生活習慣でまず間違いなく成功します。
    早寝早起き、健康的な食事、適度な運動、これを続ければ、ほどなく健康的な体型になると思います。
    ただ、すぐに効果の出るものではありませんから、しばらく(数か月とか)は続けてください。
    食事を抜くとか、過度な運動はマイナスでしかありませんから、やめましょう。
    がんばってください

• 応援してもらう。

まず私の事を書きますね。
    高校生まで2年生までデブでした。
    155cm70キロ。
    大学入学の時には痩せていたくて、1年と少し本当に頑張りました。
    食事制限、運動で大学入学の時はマイナス15キロ。
    そこからも続けて、今は42キロで生理の時などで、
    2キロ程増減します。40代前半です。
    大学卒業時よりサイズの変化は妊娠前後以外ありません。
    一生ダイエットしていると思っています。

そんな私が思う事。
    >近所に見られるのが恥ずかしい
    >友人にも恥ずかしくて相談できません。
    この二つ、スゴク、凄く、すごーーく、解るのです。
    解るのですが、これを乗り越えて下さい。

ふふふ。
    トピ主さんが見えるようです。
    明るくて、きっとふくよかなのがよく似合う、
    お友達からは、
    ぺこぺこは面白い!
    ぺこぺこはそのままでいいキャラだよ〜!
    とか言われるタイプ。
    だからこそ、痩せたいなんて恥ずかしいし相談できない。

でも本音を言って下さい。
    痩せたい。
    これを宣言しましょう。
    周りに協力してもらいましょう。
    食事制限して、
    「いいじゃん今日くらい」
    というお友達より、
    「ぺこぺこ、食べすぎ。」
    「ぺこぺこ、今日はいい感じ〜」
    と言ってくれる友達を選ぶのです。

え〜〜〜〜!
    と思うでしょ。私も思いました。
    でも日々の生活で周りの人の協力は必要なのです。
    魔の時は乗り越えるのは、
    自分の意思と励ましです。

まだ若い。
    綺麗に痩せられると思います。
    近所のウォーキングから始めましょう。
    少しずつ距離を延ばすか速足にするか。
    よく噛んで食事をする。
    ただし、1ヶ月10キロは無理と思って下さい。

25歳までまだ時間があります。
    痩せたい自分を認めてあげて。
    そして応援してあげて。
    それには周りも巻き込むです。

しっかり、しっかりよー!

• 80キロなら

まずは食事制限からです。
    食事制限といっても、普通の人の量にするだけです。
    バランスバーなどのダイエット食ではなく、肉や野菜などバランスが大切です。
    何がどの位カロリーがあるか、運動で消費するカロリーがどの程度か、知るところから勉強してみるとよいですよ。
    私もむかし無料ダイエットサイトに登録をして体型管理をしていました。
    所謂レコーディングダイエットです。そこに食材や運動を入力すると、カロリーや栄養バランスがわかります。
    初めは自分ではそんなに食べているつもりではないのに、食べ過ぎなことがわかりました。他のユーザーとコミュニケーションしながらやっていたので、お互いに励まし合っていました。そこでやっていくうちに、適量や栄養を意識した食事ができるようになりました。
    いきなりハードな運動をすると膝を痛めたりするので、まずは生活の中で歩く位でいいと思います。
    食事で体重が減ってきたら、負荷が減るので少しずつ運動をプラスするといいと思いますよ。

• 月に10キロは難しい

昨年まで157cmで70kg以上ありましたが、3カ月で15kg以上ダイエットしました。

ハッキリ言うと、20分のランニングでそんなに減量はできません。
    まず、有酸素運動で脂肪が燃焼されるのは20分経過した後からです。なので20分では燃え始めますってときに辞めちゃうことになる。

ダイエットの80%は食事、20%が運動です。

私はパーソナルトレーニングに通いましたが、週2回75分の筋トレに、毎日1時間の有酸素運動が運動によるダイエット、

食事は一日糖質20gかつ1200kcal以下でタンパク質、海藻、キノコ類をメインに生活しました。

これはかなりきついので、まずは炭水化物を減らしたり、白米を玄米に変えたり、白パンを全粒粉パンに変える等してはどうでしょうか。

食事をしっかりとらずにダイエットすると筋肉が減り、基礎代謝が落ちてしまいます。痩せやすい体を維持できるようにするなら、筋肉量を増やして代謝を上げる方がいいですよ。プロテインやビタミンのサプリなどを使って栄養を摂取しながら頑張ってください。

一度痩せ方がわかると、ちょっとした増加もすぐ戻せるようになりますよ!

• 気を付ける点

月に10キロのダイエットは難しいですし、仮に出来たとしても
    急激に10キロ減となる場合、身体に相当負担がかかると思うので、
    長期的にじっくりと取り組むほうが効果的だと思います。

脂肪燃焼に最適な有酸素運動は20分以上継続してはじめて効果が
    出てくるので、初めは30分、慣れてきたら、時間を延ばして
    運動するようにします。

なお、この有酸素運動は、少ない血中の糖分の代わりに、脂肪や筋肉を
    燃やしてエネルギーに替える点で、食前に行うのが効果的です。

食後は、食事により上昇する血糖が脂肪に変わるのを防ぐために、
    筋トレや腹筋などの無酸素運動を行うようにします。
    (食前・後、30分は運動しないようにします)

あと、食生活については、個々の体型・体質に合って、
    かつ無理のない対策を進めるうえでも、もしかかりつけ医があれば、
    相談してみたほうがいいと思います。

• 太った原因を調べて、やめればいい

家族で自分だけで肥満。
    食べ過ぎと運動不足でしょう。
    家では常にポテトチップスの大袋にペットボトル、外出すればファストフード店へ。食事は野菜嫌いでトンカツ唐揚げ大好き、夜食にカップ麺とか。

運動前に減量しないと膝など負担が大きく、痛めると運動できなくなる。
    間食を週1回にするだけでも痩せる。
    ストレス食いならストレス解消に努める。
    早食いならゆっくり食べる工夫を。
    可能ならジムで指導を受けて筋肉を増やす。
    睡眠不足も悪い。

ダイエット開始、絶対にリバウンドしない覚悟で、始めはゆっくり減らしキープの繰り返しで。まず病院でも勧める月に5%減量、トピ主さんだと4kgだから少しの努力で十分可能。
    女性は浮腫みもあるので生理周期に合わせると効率的。

食事でも運動でも極端なことはしないこと。
    千里の道も一歩から。

• 月10キロは無理かと

1キロ減らすのに必要なカロリーは何キロかご存知ですか?
    ランニング20分で何キロ走る予定なのか分かりませんが、仮に5kmだとしますね。
    毎日5kmを走って消費カロリーが250kcalだったとしたら、7200kcal÷250kcal=29日間かけて1kgの減量にしかならないそうですよ…。

1ヶ月にジョギングだけで10キロ減らしたいなら、トピ主さん、少なくとも1日に25Kmは走らないと…。
    1日すら無理では?

トピ主さんは中学生から肥満とのことなので、絶対に、食生活も乱れてると思いますよ。
    いくら若いとはいえ、きっと1日の消費カロリーは1200キロカロリー前後。
    まず、完食、甘い飲み物、お酒は一切やめ、摂取カロリーを計算しましょう。
    必ず摂取し過ぎているはずですから。

その上で、運動を取り入れましょう。
    月に1〜3キロまでの減量を目安とし、1年かかてダイエットしましょう。

急激に痩せれば、急激にリバウンドしますよ。
    ちなみに、私は1年かけて17キロの減量に成功しました。

糖質制限などはしなくてもいいと思いますが、正しい食生活は必須項目ですよ。

• まずは食生活の習慣を見直す。

まずは今の食生活のよくない面を理解し、どのような食事にすれば良いかよく勉強して実施する、本当にちゃんとできたら数ヶ月でかなり痩せると思います。食べる量も見るからに大量でなければ、ちゃんと食べる方がいいです。

私の親友が出会った中学時代からかなりふくよかで、思春期にダイエットで痩せて、リバウンドで太ってを繰り返し、大学卒業ぐらいの時に食生活を見直し、いわゆる昔ながらの和食を自炊(お昼のお弁当も)をバランス良く食べることによって10kgぐらい(半年ぐらいかな?)痩せました。同時に週3ぐらいで水泳に行き始めたのも良かったみたいで、それ以来20年ぐらいずっと太っていません。

彼女は元々お料理好きでしたが、健康にいい料理を研究しさらに腕をあげ、本当に素晴らしいお料理を作ります。ご主人も彼女の料理が決定打になったと言っています。

• 何食べてます?

確かに水を飲んでいても太るって話は聞いた事がありますが、基本的に太っている人は、揚げ物と甘いものを摂りすぎてます。

「そんなものをそれだけ食べられるの?」というくらい、つまんでいます。

例えば肉まん、カレーパン、モンブランケーキを、まるっと平らげ、就寝前に濃厚バニラアイスをバクバク食べて、深夜に起きたら冷蔵庫から残りものの唐揚げでもつまんでないと、そこまで太らないと思います。
    走らなくてもいいんですよ、ウォーキングで。

車はお持ちでないのでしょうか?

都会でなければ、起床してから車で移動して大きな公園の駐車場に車を停めて、景色を見ながらちょっと早歩きしてみるとか。

私が推察するに、糖分や油が多すぎな気がしますよ。

• 目標体重は?

1日20分のランニングだけで月に10キロ減はないです。
    主さんは若いし、体重が多いほど効果も大きく早く出るので
    20分のランニングは効くと思いますが、
    今の食べている物の内容と量を見直す事と運動のコンビネーションが
    必要ですね。
    ジュース、ソーダ類はやめてお水、お茶、烏龍茶へ
    ご飯 白米から玄米かもち麦入りへ パンも同様
    ご飯 お茶碗二杯を食べているなら一杯、一杯食べているなら半分へ
    お菓子、スナック これまで食べている量の半分にして午後食べる
    夕食後は食べない。
    揚げ物、ピザ、ハンバーガーとポテトなど見るからに高カロリーの
    物は控える
    マヨネーズ、バター、ドレッシングなどもカロリーを知って
    控える。

食生活がわからないので想像にすぎませんが
    上記の簡単な事とジョギング毎日20分と並行したら
    すぐ4〜5キロぐらい痩せると思います。
    一度減ればおもしろくなって少し食べ物を
    工夫してまた1ヶ月続けて、さらに3〜4キロ減です。

80キロの人が10キロ落とすのは比較的簡単
    55キロの人が5キロ落とすのは結構大変です。
    21歳ならちゃんとやれば、すぐ体に響いて
    結果が出ます。まず1ヶ月やってみましょう。

• 大丈夫、段階を踏んで痩せましょう

高校生のころ、週に1キロ痩せたんですよね?
    じゃあ今もそれと同等くらいですから、頑張って月に3〜4キロでしょう。でもやらないより、やった方が断然いいです。

ダイエットは知識が勝負です。
    間違ったやり方、あいまいな聞きかじりでやると失敗して、リバウンドしちゃう。それは嫌ですよね?

まずは体脂肪計(筋肉量が出るもの)を手に入れましょう。毎日記録。

ランニングマシーンがあるのは有利です。
    ただ、80キロでいきなり頑張るとヒザに来るので、初めは慣らすくらいで、60キロ台になったらガンガンやりましょう。

80キロなら食事管理メインで、運動は筋トレ優先が効率いい痩せ方です。

オススメする書籍は
    「あなたのダイエットはなぜ結果が出ないのか」町田憲繁著
      (間違ったダイエット知識を理由を説明して正してくれます)
    「最強の食事」森拓郎著
      (薄くて必要なポイントを網羅した良書)
    「はじめてのやせ筋トレ」とがわ愛著
      (女子向けの筋トレ入門書)

最低でもこれを読めば、正しい運動と栄養の世界へ入れますので、あとは一生太らない体に向かってまっしぐら。
    筋トレの方法は、ネット動画でたくさん見られます。
    20代でやる気になったトピ主さん、偉いです。

友人には相談しなくていいです。
    それどころか痩せ始めると、やたらお菓子を勧めたり邪魔する人もいますから、気をつけて。
    ダイエットは、自分自身との勝負ですから。

• 先ずは水中ウォーキングなんか どう?

実家の父(60代)が運動オタク(60代でマラソン参加)で
    実家にランニング マシーン有ります。

いいと思うけれど80kg…膝とか脚とか心配。
    父に釣られ結構 運動好きの母(161cm4△kg←大学時代と変わりなし)は水泳好きで週2でプールに泳ぎに。

時々、ふくよかな女性達の水中ウォーキングに会うそうです。
    水中だと脚への負担も軽いんですって。

水泳自体は結構 全身運動で体重減が凄いらしく42〜3kgしかない母が何時間も泳いでウッカリ40kg割れ(体脂肪率も落ちて)しそうになってバイキングに誘われたり…
    ただイキナリは無理かなあ…って位、基礎体力が必要。
    (母は30年近く ブリッジ・逆立ち・開脚・階段昇降)

外ランニングは両親とも早朝(朝食前)。
    夕食後はお散歩程度ですね。

食生活は好き嫌いなく 何でも食べるし、かなり大食で
    ご飯・饂飩・パン好き。
    両親ともに頭脳職(法律家・薬剤師)なので糖分摂取は必須とのことです(甘いもの好きなので言い訳かなあ)。
    現在60代夫婦、健康です。

運動は効果が表れるのは ゆっくりかもしれませんが、確実に、健康状態に出来るものだと思いますよ。

月に10キロって怖すぎると思うのですが?
    皮膚縮めるのに手術でもするんですか?
    どうする気なの?

• 夫が万年ダイエッターです

夫のダイエットに付き合ってそろそろ30年、還暦のおばちゃんです。

まず、1か月10キロは無理。
    脂肪を1キロ減らすためには、7200キロカロリー分食べるものを減らさないといけません。
    10キロだと72000キロカロリー。完全絶食を30日続けると10キロ痩せます。不可能でしょう?

痩せていいぎりぎりの数値は体重の5パーセントです。
    主様の場合、1か月4キロまで。
    それ以上のスピードで痩せると、生理が止まったり、お肌がボロボロになったり、髪の毛が抜けたりします。
    月2キロ減がリバウンドしにくいと思います。

ダイエットの基本は、食事制限・筋トレ・有酸素運動ですが、現在の体重が80キロなら、運動はほどほどにしたほうがいいです。
    膝か腰をやられます。
    夫が82キロの時、痩せるために運動量を増やしたら膝を壊しました。
    整形でブスブスとヒアルロン酸を打ってもらい、運動禁をせず食事制限(糖質制限・おうちライザップ)だけで超特急で痩せましたが、いまだに疲れると膝の調子が悪いそうです。
    整形関係は一生ついて回ります。
    プールでのウォーキングかエアロバイク膝や腰に負担がかかりません。近くにプールか公共のジムがありますか?

食べるものを減らすと、脂肪も分解してエネルギーに変えますが、筋肉も分解します。
    体重がある程度減ったら必ず筋トレを取り入れてください。

人が糖質を摂ると、「ブドウ糖」という栄養になって小腸から血管に吸収されます。
    血管の中のに「ブドウ糖」がたくさん流れていると体は、
    「栄養がいっぱい体の中に入ってきたぞ。使っても使いきれない。
     そうだ、脂肪に変えて、体の中に貯めておこう。」
    と考えます。
    これが太る原理です。

• 続き

脂肪を作らせないようにするには、

1、脂肪に変わる糖質を摂らない

糖質制限ダイエットのことです。
    80キロの体重を維持しているのだから、多分ご飯やお菓子やポテチなどの糖質の多い食べ物をたくさん摂っているのだと思います。
    お菓子とポテチはやめ、ご飯やパスタや麺類の量を半分にしてみてください。
    肉・魚・豆製品・乳製品・緑黄色野菜・海藻・小魚・キノコ類は減らしてはいけません。毎日摂ってください。果物はほどほどに。
    これらをきちんと摂らないと、筋肉が減り骨がスカスカになります。

2、血糖値を緩やかに上げる

食べる順序は、汁物〜野菜〜タンパク質のおかず〜主食(糖質)です。
    そして、ゆっくり食べること。
    糖質の少ない野菜やタンパク質はブドウ糖になりにくい栄養です。
    血管にブドウ糖が多く流れなければ、脂肪になりません。
    血糖値を緩やかに上げれば、太りにくいんですよ。
    食事中に薄めた黒酢を飲むのも血糖値が上がりにくくなります。

ダイエット中は当たり前ですが、お腹がすきます。
    夫がダイエットをしている時は、朝ご飯を食べても10時には腹ペコ、昼ご飯を食べても3時には腹ペコ。
    その頃の夫婦の合言葉は、
    「腹が減ったら水を飲め。」でした。
    今なら「炭酸水を飲め。」ですね。お腹の中で発砲して、お腹がいっぱいになったような気がするので。

夫は8か月で82・5キロから68キロまで体重を落としました。
    仕事が測量なので、膝が痛い=測量ができない=収入減、だったので、
    58歳!痩せにくくハードでしたが、やり切りました。
    21歳なら大丈夫ですよ。

我が家の茶トラ雄8歳は11キロあります。
    彼を抱っこしてスクワットをすると、こんなにきついのか!と思います。
    逆に、30キロ痩せて50キロになると、こんなに体が楽なのか!とびっくりすると思います。
    無理しないでゆっくり痩せてくださいね。

• 運動の前にまず食事。

まず、自分の基礎代謝を調べましょう。ネットで検索すればすぐに出てきます。
    あと、ここ数日間に食べたもの・飲んだものをすべて書き出しましょう。
    1日ごとに朝起きてから寝るまでの全部です。食べたものとその量を書き出します。そして、その隣に、そのカロリーがどのくらいか記入します。
    これもネットで検索すれば、カロリー計算サイトが出てくるので計算してください。そして、1日に食べたり飲んだりしたもののカロリーの合計を出します。

自分の基礎代謝と、調べた1日あたりのカロリーを比べてください。
    基礎代謝の方がかなり少ないのでしたら、まず食事(カロリー)を減らすことから始めてみましょう。
    おそらく、トピ主さんは食べすぎ・(甘い飲料などの)飲みすぎかと思います。まだ若いので、それである程度体重は落ちると思うので、そうしたら運動と組み合わせて行ったらどうですか?

• 1日に夕飯後20分ほど走るだけ

>月に10キロは落ちるのでしょうか?
    →落ちません

高校生の頃の成功体験は忘れましょう。
    体重80kgの人にとって1〜3kgの増減は誤差です。
    ・ご飯を食べれば増える
    ・トイレに行けば減る
    ・汗をかけば減る

脂肪を落としたいのなら運動量を増やすか食事量を減らす。
    1日20分じゃ少ない。
    1日60分走って!
    ゆるーい速度でいいんです。
    息が上がらない、汗をかくか書かない程度で60分。
    毎日続けられれば絶対に痩せます。

• レス主です。みなさんありがとうございます

みなさんたくさんのレスありがとうございます。
    初めてのレス作成、自分の自信の無さで厳しい声が多いんだろうと決めつけてしまい、せっかく作成したレスも確認できないままでした。
    ですが、大半がエールだったりダイエットの細かい知識など書いてくださっており、大変うれしいです。本当にありがとうございます。活用させていただきます。
    ジュース、お酒は飲まないのですが、お菓子はよく食べます。そして何より食生活も乱れており、間食当たり前、揚げ物が好物、仕事帰りにご飯前のつまみ食いとしてコンビニで色々買ってしまいます。駄目ですね。
    今後は一切控えることにして、今日からしっかりと毎日ランニングいたします。20分は少ないという意見もふまえまして、40分は頑張って走り、膝の状態も気にしながら25歳までしっかりと痩せようかと思います。いいえ、実行します。
    もう日が経っておりますので、気にして下さる方はいらっしゃらないかと思いますが、たくさんのレス、本当にありがとうございます。何度も読んでおります…!

• ゆっくり

男性です。
    つまみ食いを一気にやめるのは無理です。
    絶体、ストレスでリバウンドしますよ。
    ダイエットに失敗する人っていきなり0か1かを選びますけど失敗します。
    例えば私の場合、平日は節制し、土日は遠慮なく食べます。これで現状維持か、少し減ります。
    次に食事の置き換えです。
    私は夕飯前にダイエットプロテイン飲んでます。これだけでも夕飯を抑えられます。
    こういった事を繰り返していると、自然と間食は減っていきますよ。

• 筋トレも忘れずに。

有酸素運動だけより、有酸素運動の後に筋トレをするのが1番いいです。わたしはそれで、綺麗で女性らしい体型になりました。
    彼氏さんにもすごく喜ばれてます。

あとは「痩せたい〜」とかの曖昧な目標じゃなく、「どんな見た目になりたいか」「くびれをもっと付けるためにお尻も意識しないと」などの細かな目標を立てたり、身体の変化を意識して感じるのも大切です。

がんばってください!

• え、ランニングを毎日?

水を刺すようで申し訳ないですが、その体重でランニングはやめた方がいいですよ。

こういうトピには必ず「まず運動!」ってレスが付きますが、それはもう少し体重が軽い人の場合の話です。
    80kgあると、毎日走ったりすると膝に来ますよ。
    そうなると、今度は全く動けなくなりますから、逆効果です。

まだ21歳なら、ダイエットなんて簡単ですよ。

私は90kgから高校の夏休み、大学の夏休み、社会人になってから、の3回、3週間から1ヶ月のダイエットで約40kg落としました。

間食はやめて、食事の量を減らしただけです。私の場合は油で太る体質だったので、それは全てカット。タンパク質をなるべく取り、糖質は減らしました。

毎日面白いように減りましたよ。最初の時は16kgくらい落ちましたね。

で、運動は体重を減らしてから始めました。

もう30年以上経ちますが、リバウンドなんてしてませんし、40代でダンスインストラクターになりました。

若いから、一気に痩せてもあまり弛まないですし、ダラダラやってもモチベーションは上がりません。

痩せると服は何でも似合うし、人からの扱いがガラッと変わりますよ。
    頑張ってね!

• 自覚することから

あえて厳しいことを言います。
    自己管理ができたり計画性があったりする人はそこまで太りません。
    自分はそれができない人間であることを自覚しましょう。
    その上で何を犠牲にするべきなのかを考えましょう。
    トピ主さんの場合はプライドです。
    周りに宣言しましょう「ダイエットする、痩せたい」と。
    ことあるごとに「ダイエット中だから」とか連発しましょう。
    周りの視線を気にせず家の周りを歩いたり走ったりしましょう。
    これ見よがしに痩せたい願望を打ち出しましょう。
    はじめはバカにされるかもしれません。
    でも気にしてはいけません。
    ダイエットに成功さえすれば見方はかわります。
    目標を達成した成功者として賞賛されるんです。
    応援します、頑張ってください。

• 目標を達成しようとしすぎないで

確実に1ヶ月に1kg落としていくだけでも1年後には12kg痩せるんですよ!その後も続けていけば、婚活始める頃には、自然に50kg台になるんじゃない?

一気に痩せるなんてぜーったい無理だし、ストレスになるし、結局は自己嫌悪に陥っちゃいます。
    そしたら、また食べてしまって元通り、という悪循環になると思いますよ。
    達成できる簡単な目標を作って、それだけは続けるという感じでゆっくりやったらいいと思います。

ランニングマシーンは、最初は短くてもいいんじゃないですか?
    有酸素運動であるランニングマシーンを20分……まずはここから初めて、少しずつ時間を増やしていけばいいのでは?映画のレンタルDVDを観ながらするという手もあります。

そうして少しずつ体重が減ってくれば、ランニングマシーンをしたり食べる量を減らしたりする事も、苦痛や努力ではなく、楽しくなってくると思いますよ。

とりあえずは始めましょう!
    そして、無理せず続けていきましょ。
    応援しています。

• トピ主です。レスありがとうございます

昨日は夕飯前に最中とチョコレイトひとつまみをひとつ拝借したほどで、夕飯は焼き魚と大きなトマト1個分、だし巻き玉子で〆ました。糖質カットも効果あると思い、白米は食べていません。その後、ランニングマシーンで30分ほど走りましたが、筋肉痛や膝に痛みはきませんでした。しかしすぐに息切れをし、筋トレができませんでした。
    実は本当は短期間で早く痩せたいと思っていました。ですが、無理をすると危ないというレスもたくさん頂き、やはり最初はできる範囲で毎日こなしていきます。
    厳しいお声も頂きましたが、今では逆に発破をかけられた気分です。何度も読み返しております。
    そしてたくさんのレス、本当にありがとうございます。数年後、婚活について思う存分悩み、またここで相談するようなことになっているのを夢見て今はダイエットに集中いたします。ありがとうございました!

• ランニングはやめて〜

80キロの体重で走ったら、間違いなく膝を壊します。
    歩くときには体重の約2〜3倍、走るときには体重の4〜5倍の負荷が膝にかかっていると言われています。

4倍だとしても320キロですよ!!!
    2〜3日ランニングしても膝は痛くなりません。でもその体重で毎日続ければ必ず膝軟骨を損傷します。
    ランニングするのなら60キロ台まで痩せてからにしてください。
    有酸素運動をするのなら、膝に重力がかからないエアロバイクか水中ウォーキングです。

まず、食べるものを絞って痩せて、それから運動です。

前にも書きましたが、整形外科にお世話になると、後遺症は一生ついて回りますよ。
    27歳で膝に水がたまって(肥満のせいではない、筋肉が足りなかったせい)整形外科にお世話になった私が保証します。

• 2度目です

茶トラ11キロ様に同意です。

外に出たくないという事ですけど、本当は歩くのが一番だと思います。近場への買い物や最寄りの駅までなど、日常生活の中に歩く事を取り入れてはいかがでしょうか?

マシーンに頼るなら、ランニングではなくてエアロバイクがいいと思います。

エアロバイクならジムに行かないと行けなくなりますすけどお金を払ってジムに行くことがモチベーションになるかもしれません。

ランニングマシーンを使いたいなら、走るのではなくウォーキング程度でされてはいかがですか?

早速始められたとのことですが、一度考えてみてくださいね。

• 先に軽く筋トレしてから有酸素運動を

しっかりしたジョギングシューズ履いてください。これまで80kgの膝への負担は大きく、絶対に無理しないで。
    日常生活に取り入れて信号待ちにゆっくり踵の上げ下げ、トイレでスクワットとか下半身の筋トレ。
    継続は力なり、少しずつ負荷を増やすこと。

レス求!トピ一覧