彼氏の束縛について

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ゆきぽん

はじめまして。恋愛について相談させて頂きます。

私30歳、彼氏44歳バツイチ子なし、付き合って1年になります。
そろそろ同棲する話しが出てきたのですが、このままでいいのかアドバイスお願いします。
彼氏とは同じ職場でした。私は会社で一人暮らしをして、今は仕事を辞めて実家に戻ってます。

まず、彼氏から束縛があります。
男性と連絡とるな、連絡先消す。
女友達と遊ぶのにも許可が必要。
20:30までにお家にいる事。
同棲するまでは、俺に従え。束縛させろ。
またLINEの返信が遅くなると、催促のLINE &不機嫌になります。
怒りマークや怒ったスタンプを送ってきます。
また、何処か行くにも連絡をしないといけません。
そうすると必ず、男性と話さない、近くにいかないでね。と来ます。

私信用ないの?って聞いても、心配しちゃうだけ。私は信用してるけど、他の人は信用してないと言われます。
他の人のトピで束縛彼氏は愛情を伝える事と書いてあったので、大丈夫だよ!彼氏の事大好きだよ!安心してね。といってもダメみたいです。

彼氏と付き合う前に、仲良い男性社員と女性社員と休みの日4人で遊んだりしていましたが、行けなくなりました。
友達の家族と仲良くさせて頂いてるのですが、友達の旦那いるからダメ。
すぐ不機嫌になるところに私が疲れてしまいました。
私は男女で友情あり派ですが、彼氏はなし。
前の彼女に浮気された事があるからです。

ただ、彼氏にもいいところがあり
タバコ・ギャンブルしない。
ちゃんと家まで送り迎えしてくれる。
買い物の時、荷物持ってくれる。
愛情を態度や言葉で出してくれる。

ただ、喧嘩すると別れるって言ってきて、5・6回は別れてはくっついてます。
このまま同棲して、ゆくゆくは結婚ってなったときに幸せになれるのか不安です。
皆さまのアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ。。

そんな人だからバツイチなんですよ!という感じですね。

きっと彼が女性と見たら良からぬ事を考えるタイプだから「男は誰も信用できない!」となるんですよ。

束縛男は浮気性。
    そして自己愛の塊。
    決して主さんを愛してるからそうなるのではないのです。

本当に愛してたら、彼女が幸せなら良い!と思う筈ですから。
    不機嫌になり、怒ったり、催促のLINEを送ったりなんてしません。

14歳も年上の束縛おじさんって一体どこが良いのでしょう?

• 依存させて囲い込む宗教のやり口と同じ

前に浮気をされたから、次の彼女は束縛して浮気されないようにする。
    不安な気持ちは分かりますが、それをだいぶ年下の彼女を束縛してどうにかしようなんて器が小さすぎます。

そういう人って、不安とか怒りとか、自分のネガティブな感情をコントロール出来るんですか?
    なぜ束縛するのかと考えると、自分が不安だから彼女が嫌な思いをしても、自分の不安を解消したいということですよね。

会社ではどんな感じでしたか?そのやり口は、仕事ならパワハラって分かってます?

いい所もあるそうですが、尊敬できるところもありますか?
    彼の束縛は直るとは思えません。
    バツがついてから束縛する人になったのではなく、元々束縛する人だからお別れしたのでしょう。

トピ主さんが束縛は愛されてるから!彼一人のために生きると思えるなら幸せになれるのではないでしょうか。

• 私なら逃げます。

彼氏さんのいいところですけどね、
    いいところとしてカウントするには、
    余りに普通な事だと思いますよ。

元妻さんとの離婚理由はなんでしょうね。
    元カノさんが浮気したから束縛男になったのか、
    束縛男から逃げたくて乗り換えたのかもよ。
    (元カノさんに浮気の認識はないかもってこと)

苦労すると思うけど、
    世の中には束縛されるのが大好きな人が一定数いるので、
    そういう気質があるならいいんじゃないかと思う。

私なら逃げます。
    仕事関係で男性と関わる事なんて多いし、それが普通でしょ。
    それさえも制限されるなら、
    やだやだ。速攻逃げます。

• 束縛は治らない

同棲や結婚をしても、彼の束縛は治りません。
    一緒にいる時間が増える分、ますます束縛や監視が厳しくなる可能性が高いです。

束縛は一種のDVです。
    自分に自信のない人、相手に愛されているという自信のなさから、相手を束縛してしまうのだと私は思います。

彼のいいところを挙げていますが、どれも男性として当たり前のことばかりです。

一旦、冷静になって考えてみてください。

• 籠の中の鳥

この彼と一緒にいると主様の人間関係がとても狭くなりそのうち周りにいるのは彼だけになりそうです。籠の中の鳥です。
    いつも彼の顔色伺いしながら囚われの身みたいで私なら嫌ですけどね。
    色々な人と幅広く交友することで人は成長できるし得るものもあります。彼はそういうチャンスを主様から奪っていますよね。
    この彼といると自分がどんどん周りから取り残されていく感じがするのではないでしょか?

• こわー

怖いです。
    その彼氏も怖いですが、そんな彼氏と同棲しようとしているトピ主さんも怖いです。

そんな彼氏と同棲したら最後。
    家を出ることも、家族と連絡を取ることも制限されますよ。
    別れるにも大変です。

トピ主のご両親はなんといっているんですか?
    同棲にしたって、30と44のいい大人。結婚を考えてのことなのでしょうから、挨拶するべきですよね?その辺、ちゃんとしてくれているんですか?

また、トピ主さんが無収入の状態で同棲するのは危険です。
    完全な上下関係になってしまうからです。
    養っているんだから、言うことを聞け、ということになります。

彼の長所として並べている点は、普通の男性なら、当たり前。
    彼氏じゃなくて男友達でもしてくれるレベルです。

まずは彼に、同棲後の展望について、トピ主両親に説明してもらうことから始めましょう。

• もっと束縛されたかったらそのままで

束縛する人は厄介で先が思いやられます。不自由で苦しいですね。

その人、本当は主さんのことを好きではありません。自分の言うことをきいて支配できる女性が欲しいのです。

その男性がバツイチなのはそれがあるからではないかな。

• 交際中ですか?

現在交際中なら「デートDV」で検索してみてください。
    同棲したら暴力が加わるかも知れませんね。

まだ30歳、お若いのに、急いで(慌てて)何故そんな男性にが良いのか理解できないわ。
    まあ、私も同じような男性に引っかかった事あるから偉そうなこと言えないけど、44歳バツイチ君がこの世の最期の男性ではないですよ。

ご自身でも、彼は危ない人だと気が付いてるのでしょ?

• 自信がないんだよね

ついでに友達も少ないんじゃない?彼氏さん。
    いずれ結婚したとして、友達家族を招いてホームパーティーとかできます?招くお友達います?自分に友達がいないのが恥ずかしいから妻にも「家に他人を入れるな」とか言いそうだね。

そういうタイプの年上男性とつきあったことがあるから文章だけでも匂いを感じ取れます。
    他のレスにもある通り「支配できる女性」を求めているだけですよ。
    ふつうの魅力ある男性に負けるのがわかっているから支配するしかないんですよ。お気の毒です。

• 皆さま回答ありがとうございます。

返信遅くなりすみません!
    私自身、恋愛経験が少ないので、とても参考になりました。
    同じ会社でしたが、店舗が違く関わりがなかったです。とある研修で行った時に仲良くなりあちらからアプローチされました。
    彼氏は店長も務めておりますが、多分私に見せてる態度はしてないと思います。
    彼いわく、[心を許した人には、感情をストレートに言うことにしてるんだ!
    隠し事をしないようにする為に!]

また、元々は放任主義で気にならなかったのが、私には束縛してしまうそうです。
    前の奥様(弁護士)とは、関係が冷め切ってしまったそうで、あんまり詳しくは聞いてません。
    前の遠距離の彼女との浮気現場をみた事が原因だと思います。

LINEも毎日おはようからおやすみまでずっとですし、セミナー行くにも、男性に近づかない、話さないでって言われ気を遣ってしまいます。
    私自身も最初は彼氏の言動についてましたが、今は疲れるや面倒って思ってしまいます。
    やっぱり束縛ではなくて、相手を思いやれる人と付き合った方がいいですよね。

皆さまの意見を聞いて、別れを決意しました!
    ありがとうございます!

• 別れました。

あの後、別れました!
    お互いの連絡先も消してさよならしました!
    皆さまのアドバイスありがとうございます。

最初は落ち込みましたが、今は連絡しなくていいと気持ちが楽になり、時間を気にしないで遊べます。
    また、今は元彼氏のいいところがアレぐらいしか浮かばないってやばいと気づきました!

ありがとうございます!

レス求!トピ一覧