バルトリン腺膿瘍 摘出手術

レス2
(トピ主1

心や体の悩み

はいねこ。

バルトリン腺膿瘍の摘出手術を受けます。

昨日膿を取ってもらいました。
摘出手術を受けた方にお聞きしたいのですが、再発はありませんか?

あと、麻酔を背中にすると言うことで少し怖いです。腕にするのは何回かしてもらったので慣れていますが、背中というのはとてつもなく痛いイメージなのですが、腕と同じくらいの痛さなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 20年前に手術しました

腰の麻酔はグニュグニュとなんか変なの入ってきた。いてて…くらいの個人の感想です。誰でもどんな手術は緊張します。息を吸ってゆっくりはいてリラックスして下さいね。
    私はその後2度出産していますが再発は今のところしていません。手術頑張って下さい!

• もな様、コメントありがとうございます。

手術終わりました。
    先生の判断で摘出手術ではなく、開窓手術をしてもらいました。麻酔は2箇所にされてとても痛かったけど、看護師さんが手を握ってくれたので頑張れました。

しかし、退院直前に診察を受け、中のガーゼを取り出され、また新しく入れられました。入れるのがとても痛くて痛くて辛かったです。これを3.4回すると言われました。
    いたくて声をもらしてしまうと、先生は「もうあかん、そんな痛がるなら辞める」と言いながらしてくれました。
    これを3回も4回もするのかと思うと辛くてたまりません。

レス求!トピ一覧