狙っちゃうかもと言われた

レス7
(トピ主0

男性から発信するトピ

ろい

かねてから気になっていた職場の同チームの後輩の子と先日ご飯に行ったのですが、その際に恋愛の話になり、彼氏のいないその子から、「ろいさん狙っちゃうかも」と言われました。当方今まであまり恋愛経験が多いと言えず、こんなこと面と向かって言われるの初めてなのですが、冗談といえどもやはり気になってしまいます。これは脈ありになるのでしょうか…?

その子は25歳で僕が30歳です。年齢的には年上がいいみたいなのでその辺は条件に合っているようです。
彼氏がいないことに関しては結構切実に悩んでいるようで、プライベートでもちょくちょく男性と会っているようです。社内恋愛に関しては抵抗はあるけど、一緒にいて楽しいのは社内の人たちだと言っていました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• チョロいですね

トピ主さん女性に慣れてないのがわかりやすいですね。
    そんなこと言う子はかなり恋愛に長けている様子。
    あちこちで言ってますよ、きっと。
    いい感じになったとしても他にもっといい人がいたら
    サッサと捨てられるかもしれません。
    そんな時社内恋愛って気まずくないですか?
    聞きたくない噂も耳に入るかもしれないし。
    やめた方がいいと思う。
    もっと女性の内面を見てください。
    同じ社内恋愛するなら仕事に誠実な人、
    目立たない雑用なども黙々と引き受ける人
    思いやりのある人を選んで欲しい。
    その女性アピール上手なだけです。
    お気をつけて。

• ぱ〜っと網を張られたんです

イメージとしては、海の漁師さん。
    広い海原に船の上から網をぱ〜っと広く投げ入れ、網の中に入った魚の中に自分のお眼鏡にかかった魚が入っていればいいな、みたいな。

今の段階では、網に入るも入らないもトピさん次第ってところでしょうか。

「今度、又ご飯でもどう?」「今度、又飲みに行かない?」と彼女を誘えば網に入っていった、という事です。

こういう女性は自分からは具体的には誘いたくないタイプ。
    あくまで、“自分は好かれている”“相手からアプローチされた”という事にプライドを持つタイプ。
    だから「狙っちゃうかも」なんていう言葉の餌(失礼)をまき、相手が食いついてくるのを待っているんです。

ただ書きましたように、網は広く投げ入れられています。
    あなただけではないでしょう。

>冗談といえどもやはり気になってしまいます。これは脈ありになるのでしょうか…?

こう思っている男性は他にもいそうです。
    まんまと彼女の手中にはまっていますね。
    あっぱれな女性です。

お幸せに(ハート)

• 冷静に冷静に。

彼女の普段の姿を見ていないので断言はできませんが、

そういうこと(狙っちゃおうかな)をペロッと男性に言って関心を引く。男性に意識させるのを楽しんでるタイプかも知れないと思いました。
    そういう人って疑似モテ体験が好きなんですよ。

そんなこと言う位だから彼女の方がトピ主さんより異性慣れしてるのは間違いないので、モテてる気分要員扱いで悲しい目に合いませんように。

普通の真面目な女性は軽々しく、面と向かってそんなこと言いませんからね…。

• エールは「騙されないで」という意味ですよ。

「彼氏がいないことに関しては結構切実に悩んでいるようで、プライベートでもちょくちょく男性と会っているようです。」

そうでしょ。彼氏はいなくても周囲に男の存在がいっぱい。

恋愛ムードまんまんなのに彼氏はいなくて悩んでると言う(彼氏に立候補してもいいかな?と思わせる)
    「狙っちゃうかも」(もしかして俺いける?と思わせる)

思わせぶりなこと言うのが一番効果的だとわかってるからです。
    「切実に悩んでいる」なんて本当に思ってしまうような純情な男性をその気にさせるのはいつもの手ですよ。

あ、そういうことするのは、相手と付き合いたいというより「モテてる自分」でいたいからなんです。これが一番大事。
    トピ主さん、今そこに気づかないとね。

• その彼女、気をつけよう!

真面目に貴方のことを考えていたら「狙っちゃうかも」という表現はしないと思います。娘(26歳・婚約者あり)にも訊いてみましたが、同じように言っておりました。脈ありというより、恋愛経験が少ない貴方の反応を楽しんでいるのでしょう。要するに「人の心をもてあそんでいる」ということです。その彼女、気をつけたほうがいいかと思います。

• 真に受けないで

先レスさんたち同様ですが。
    言葉を真に受けずに冷静に。

後輩ちゃんは異性慣れしているけど。貴方は奥手。
    そのドギマギする雰囲気を見て笑って楽しむタイプみたいですね。

自分の恋愛を同僚にあっけらかんと話す女性もいますし
    貴方を翻弄させるような言葉を言うくらいだから
    本気にせずに「からかわれたんだな。」って思うくらいにしておきましょう。

• すみません

はっきり書きます

その人

気色悪いし何様かよって感じ

職場とは、お遊びじゃないの
    自分のテリトリーを確り自分で守りなさい。
    (職場の先輩に対して失礼だよ)

レス求!トピ一覧