義妹の妊娠

レス65
(トピ主0

妊娠・出産・育児

なぁ

レス

• トピ主も自分の甘さを自覚した方がいい。

人生設計、めちゃくちゃですね(笑)

保育園や幼稚園の降園時間帯に、周りを散歩してごらんなさい。
    園ママさんたち、トピ主よりずいぶんと若いと思いますよ。

サプリやハーブティー飲みながら親戚に文句垂らしている場合じゃないですよ。

• レスします。

私も長いこと不妊治療していたので妊婦さんに対しての嫉妬からくるモヤモヤについてはお気持ちわかります。

ただあなたはまだ 【本格的に妊活】していないのですよね。
    36歳で子供が欲しいならのんきなことを言っていないで早く妊活したほうがいいと思いますよ。

この気持ちどうすれば とか言ってる場合じゃない!
    早く旦那様と病院探していってきてください。
    人気の病院だと予約とるのも数か月後とかですよ。

早めに動くことをお勧めします。

• 不妊治療に

6年間子供ができないのに、病院に行かないんですか?

明らかに、何らかの理由があると思いますよ

薬を飲んでいるなら、不妊治療をしながらでも飲める薬に変えてもらえばいいだけです。

持病を持ちながら、不妊治療している人はたくさんいます

自分たち夫婦の問題(不妊)に向き合わず、他人を羨ましがっているだけでは、前に進めませんよ。

• 勝手に思い込んでただけでしょう?

よくわからないんだけど

既婚は自分達だけだし
    自分達は長子なんだから最初に子供が出来て当然と思っていたら弟、義妹に先越された―
    しかもそれぞれ夫実家と自分実家に頼るから
    自分が子供を産むときになったら誰を頼ればいいの!?

ってこと?

自分が最初に産む予定だった
    っていうのはまず思い込みだよね
    弟や妹がまだ未成年とかならそりゃ先越されてびっくり!ってなるけど
    20代半ばとかアラサーなら十分先越される可能性はあるわけで

弟嫁さんも病院通いで妊活してるのに自分はのんびりハーブティーやサプリで妊活?
    先越される可能性十分にありですよね?

自分が妊娠した時の事をお考えのようですが
    それはきちんと妊活してからの話じゃないですか?

それにどちらかの実家にお世話にならなくたって自宅でどうにかするという手もあります。
    その分ご主人にも協力してもらう

何だか自分が最初に産んで
    どちらにもチヤホヤしてもらえる予定だったのに
    其々義妹たちの妊娠で手いっぱいだし
    自分が初孫じゃないなんてショックっていう感じに取れます。

そんなに子供子供思うのならなんで結婚してすぐ病院にかからなかったの?

• 36歳と29歳なら

どう考えても20代の方が妊娠しやすいのではないでしょうか。
    昔なら主さんはマル高に分類されるお年です。
    妊娠出産は、別に誰かにお世話にならないとやっていけないわけではありません。
    夫婦2人どころか、事情があれば1人で妊娠出産する人もたくさんいます。
    思い込みでストレスをためずに、気持ちよくできることはしてあげればいいし気が向かないなら適当に断っていいのです。
    ですが6年間妊活してできてないならこの先も分かりませんから、検査してもらう方がいいと思います。

レス求!トピ一覧