怒りを通り越して呆れます

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ろん

現在妊娠6ヶ月で5月末に出産予定です。
授かり婚で2月に入籍予定でしたが、年明けに相手のギャンブル癖が判明。
相手の貯金はゼロで、新生活を始めるお金が無いと言い出す始末。そのことにより、関係が悪化し不信感が払拭できず相手とは破局しました。
年始にはわたしの実家や親戚にも挨拶をしてくれ、新生活への期待でいっぱいだったのに数日後にはお金が無いから待って欲しいと言われ絶望でいっぱいです。

相手とは同じ会社であり、会社をあげて祝福もしていただきました。なので上長含め同僚にも今回の件を報告したところ、社内での評判を下げ今後の仕事に支障をきたしたとのことで私の方が慰謝料を請求されています。

初めの頃は認知をし毎月養育費(本人曰く相場は4-6万)を支払うと言っていましたが、いざ話し合いとなると1-2万が妥当な金額だと言い張り尚且つ子供との面会は月に2回以上求めてきます。

ただでさえ今後の生活に不安がいっぱいで、でも何とか両親の協力を得ながらでも前を向いて頑張ろうと思っていたところに相手の要求があまりにも酷すぎて怒りを通り越して呆れすら覚えます。

もういっそ、こんな人なら認知もせず養育費も受け取らず今後一切の関係を断つことも考えています。でもそれは金銭的にも教育の面でも子供に良くないのでまだ決断できずにいます。

考えすぎて一睡も出来なかったので誰かに共有したくて投稿してしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 絶対切るべき

そういう男の事、なんていうか知ってますか?

疫病神です。

関わった人間すべてを不幸にしてしまう。

スッパリ関係を切りましょう。

• ご両親を頼りましょう。

辛いですよね。
    でも、今やり込めなかったら後悔すると思います。
    慰謝料請求なんてはねつけましょう。
    養育費は算定通りに、認知させて面会頻度も平均にならいましょう。
    呆れて投げ出してはいけません。
    相手の思うつぼです。

とはいえ、身重のトピ主さんが動くのは辛いと思います。
    ご両親やご兄弟を頼って、弁護士に依頼して動いて貰ったほうが良いと思います。
    会社に協力を仰いで、仕事はセーブしてもらえませんか?
    長期戦になっても、しっかり権利の主張はしましょう。
    幼い子供を守れるのはトピ主さんなんですよ。
    挫けないでください。

確かに、相手のことをしっかり調べきらずに妊娠しちゃったのはトピ主さんの落ち度でもあります。
    相手のギャンブル癖の程度、再構築の道はなかったか、貯金無しを偽っていたり隠していたりしたかなど、第三者から見て判断されるべき部分もあります。
    トピ主さんに都合が悪いこともあるかもしれません。

それでも、子供さんの権利のために戦ってほしいです。

あと、相手がクビにならないのが不思議です。
    社内の女性を妊娠させて責任取らないんですよね?
    評判が下がるのは自業自得、仕事に支障が出る程度なら御の字だと思うのですが。

という訳で、私は戦う方に一票。
    頑張ってください。

• だからね

順番間違えるとこういうこともあるのよ。
    赤ちゃんは出来てるしね。
    まぁ、確かに仕事場に破局理由まで話したのはやり過ぎかも。
    貴女も弁護士を立てて真っ向に戦うしかないのでは??

レス求!トピ一覧