• ホーム
  • 働く
  • 休みの多い職場か、やりがいのある職場か

休みの多い職場か、やりがいのある職場か

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

あめ

今の職場に勤めて2年になります。お局上司3人のパワハラが原因で休職や退職者が相次ぎ(合計7人)、私もターゲットになってしまい体調を崩し3ヶ月ほど休職しました。復帰後はお局との関わりも減らしてもらい、本社の人事からようやく注意が入り、お局達も態度を変え、パワハラは前ほどではなくなりました。ですがお局達は以前よりも結束を強め、パワハラを無かった事にしようと、他事業部から異動してきた人や新入社員には以前では考えられない程フレンドリーに接し、今まで休職や退職した人達がおかしいと言わんばかりに、パワハラを笑いのネタにもするようになりました。そのせいで、私も職場で居心地が悪く、仕事も極端に減らされ、情報共有もされなくなり、ボーナスの評価も納得いかない理由で最低評価だったりと、私が退職すればパワハラの実績が無くなるから辞めてくれと言われているかのようにさえ感じてしまいます。
そんな時に今の私の状況を知った前に勤めていた職場の人達から戻ってこないかと話をいただきました。前の職場の人達とは仲が良く、今でもプライベートでも遊ぶぐらいで、また仕事の裁量もあるためやりがいもありますが、仕事は忙しく年始に関連会社の物流に品出しに行ったり休日出勤があったりとプライベートは今より減ります。前の職場を辞めた理由は給与アップの為ですが、結局今は納得いかない評価で入社時より年収は下がり、前職と大して変わらない給与になってしまいました。今の会社は自分を抑えつけて仕事も人間関係もお局の枠の中でしか動けず、評価もお局の好き嫌いでつけられますが、年末年始や季節休もしっかりあり、定時には帰れる職場なので、プライベートを重視すれば良い会社なのかもしれません。パワハラでも時間に余裕のある職場か、人間関係が良くてやりがいもあるけども忙しい仕事か、長い目でみるとどちらが良いのか自分でも気持ちが分からず、ご意見頂けると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 働き方改革もあるよ、選択はあなた

何に重きを置きますか?
    気持ち良く、楽しく仕事をしたいなら転職。今後、更に働き方は変わるでしょう。時間外もよほどのブラックで無ければ改革されていくかと思います。
    今のように時間を大切にしたいなら、変わらず我慢。いつかはお局もいなくなるのですから。

レス求!トピ一覧