バツ2のイメージは…?

レス428
(トピ主7

家族・友人・人間関係

カイ

レス

• 昭和を出すなら

昭和の感覚ならバツ2ってかなりイメージ悪いでしょ。2度も離婚されるような女か、または2度もろくな男を捕まえられなかった女か、はては実家が裕福だから何事も我慢する必要のない我が儘娘か。昭和ってのはそういう感覚でバッサリと判断しますよ。
    平成になりすぐ離婚する人が増えたからこそ令和の今は2度の離婚もそこまで先入観で見られないかもしれません。
    それにしても再婚後に出産していないのに専業主婦とは驚きです。余程ご実家に経済力があるとお見受けしますので、何度離婚しようが痛くも痒くもないのでは?

• 実家依存と言いますが…

昭和の価値観で、『実家へは帰らない』なんて事はないのではないですか?少なくとも私は父から『嫁に出たら家の敷居は跨ぐな』などと一言も言われていません。むしろ実家を子供のおもちゃで一杯にしていつでも帰ってこれるようにしてくれていました。昭和を生きてきた父がそうなのですから、それが昭和という事です。
    祖父母が仕事(畑仕事等)と家事をこなし、娘は子育てで大変だから家で育児に専念する、が普通だったという話をしたかったのです。しかし、うちの子供は男の子で普通より手がかかるので(癇癪など)プロにお願いした方が良いと思い保育園へ通わせたのであって、楽をしたいのが目的ではありません。(もちろん、休む時間は確保したかったですが)

あとは跡取りについてですが、兄夫婦が継ぎます。
    兄夫婦がどう思うかは置いておいて、将来両親亡き後は私達親子の生活費等は兄夫婦が負担するよう、遺言書にも書くそうです。(遺言書の内容は絶対ですよね?)
    それが長男の責任であり、長男に生まれた以上それは逃れられないと言っていました。
    私の将来については考えなくて大丈夫です。

• シンプルに一言

「あぁ、男を見る目がないんだなぁ」

です。

どんな理由があってもそれが現実。
    二回めも失敗すると、ね。

• ウソウソ

<相手が100%悪い場合でもイメージ悪いでしょうか。。

まずこれが良く言い過ぎ。
    自分を可愛がり過ぎでしたね。
    絶対自分は悪くないって思ってますよね。
    だからバツがついてしまうんでしょう。

先ずは自分を省みないと…。
    ここの人様の意見に耳を傾けることです。

• 恋愛した事ある?

最初の結婚は、
    ・妹の結婚で焦り
    ・結婚式もしたかったしウェディングドレスは一生のうちに絶対着たかった

今の結婚は
    ・息子にも父親が必要だと

相手を好きで結婚したんじゃないんだね。
    トピ主さん、恋愛したことある?

>20代の頃も結婚の話があった相手
    >よく分からない理由で婚約破棄されたり
    >本当に男に恵まれません。

この彼も、トピ主さんの気持ちが彼と結婚したいんじゃなくて、トピ主さんは結婚式をやりたいだけなんだと気付いたから、トピ主さんとの結婚をやめたんでしょうね。
    美人が妻になるって、舞い上がっていたけど、式場見学しながら、トピ主さんの本性を知り、トピ主さんとの結婚生活に希望がないことを悟ったんでしょう。
    いい判断だったと思います。

3度目の結婚をしたいのなら、好きな人と結婚しなきゃ、バツ3まっしぐらだよ。

本当の恋愛した事ないなんて、かわいそうに。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 何度結婚しても同じことの繰り返し

>私に悪いところが思い浮かばないので、相手が100%という表現をしました。

つまり、自分の何が悪かったか全く気が付いていない
    貴方が書いた内容を読んだだけで、あぁなるほどと大勢が思い至っているけれど本人は、何も悪い事じゃない、普通でしょと思っている

×2のイメージがどうこうではないんですよ

2度結婚して同じことを繰り返している
    3度目は無いと思いますが、あったとしてもどんどんお相手の条件は悪くなっていく。
    つまり次結婚したとしてもうまくはいかないでしょう。

>私と同じ昭和の考え方の人と結婚したらうまくいくんだと思いました。

私も昭和ですが、それが昭和の考え方だと思ったら大きな間違いですよ
    マスオさんという家庭は昭和でもレアなケースです

大勢が沢山うまくいかない原因を書いてますが、それを真摯に受け止めることが出来ない限りあなたの結婚がうまくいことは無いです

• 偏見あるのはトピ主さん

独身というステータスが恥ずかしかった。
    スゴい偏見と差別ですね。

美しい文学でも読みましょう。
    美しいトピ主さんに合う本が沢山ありますよ。
    本物を見極める頭脳が養われます。

• 昭和じゃないよね

トピ主さん全然昭和の価値観じゃないよ。
    昭和の価値観っていうのは全部頑張る!です。
    私はトピ主さんよりたぶん10歳位年上ですが
    子どもの頃、私の周りでは夫の親と同居して、パートしながら複数の子育てをするのが一般的。
    そりゃ同居なので子どもの世話を義親も負担してくれるでしょうが
    家事育児の主体は母親。
    義親に気を使いながら、家事してお弁当作って、仕事行って買い物して、
    子どもの宿題を見るのが昭和の母親です。
    でも子持ち女性の仕事はパート程度しかないので家計の大半を夫に頼る
    実に不安定な存在だったと思います。
    夫もいろんな人がいるでしょうが、私の知る限りでは八面六臂で頑張る妻をリスペクトして労わる人が多かったかな。
    家事育児して子どもは母親の味方で家の支配権を持ち、
    家計の管理もやってる妻に頭が上がらないって言うのもあるんでしょうけど。

トピ主さんはこどもの面倒も大して見てないし、家事も実親(?!)に頼ってて
    収入は親の七光りだし、なんの実権も持ってないよね。
    だから夫には偉そうに言われるし責められるんですよ。
    近しい人は揉めると面倒なので貴方の事を面と向かって悪く言ったりしません。
    ほぼ平成のくせに昭和を舐めんなって思いました。