社内恋愛

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

チーズ

現在、同じ職場の方と二人きりで一緒に出かける予定があります。
1度一緒にイルミネーションを見に行って、とても楽しかったので2回目の出かける約束をしました。

私もいいなと思っているから2回目の約束をしたのですが、相手がどう思っているのか気になります。

まず、同じ職場ということがリスクがあると思います。
周りにバレたら気まづいですし、バラそうと思わなくても勘づかれることもあるかもしれません。
また、もしももっと仲が深まり付き合ったとして途中で別れてしまったら(付き合ってもいないのにこんなこと考えるのはおかいしかもしれませんが。)ずっと同じ職場で毎日顔を合わせる事になるのを考えると気まずくなるんじゃないかと心配です。

男性はこういうリスクも考えた上で誘ってくれるのでしょうか?

恥ずかしながら私は今まで誰ともお付き合いしたことがなく、恋愛経験ゼロです。
私は職場の中では最年少です。
若い子と遊びたいだけ、と思われているのではないかと不安になります。

職場恋愛をする男性の心理が少しでも知りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいですね

そうですね。社内恋愛は別れた時が大変です。
    うまくいっている時も周囲に隠さなければいけないのは面倒ですが、でもそれは社内の醍醐味と思えば楽しめたりもする。

イルミネーションを観に行くというシチュエーション自体、いい感じだと思いますよ。なんとも思ってない異性と観にいきたいようなものじゃないですよね、ロマンチックだし。
    そこですごく楽しくて2回目の約束もできたなら、脈はあるんじゃないかな。
    自分ならそう思います。

あと職場恋愛を男性がどういう気持ちでするのかは、できればゆくゆくは結婚できたらいいなというのでする場合は割と多いかも。
    でも中には別れた後のことなんて何も考えず、その場の勢いだけでつきあう男もいるので、それはその彼次第かな。

一緒に過ごして楽しい!というその状況を大事に、そして自分の気持ちに素直になって頑張って下さい。

• 社内恋愛は色々と。

ドキドキするのは可愛いですね。少ししんどさもあるとは思いますが、社内恋愛はリスクを自覚した上で誘ってくれている人も多いので、真剣な人も多いと思いますよ。

トピ主さんに好意があるなら、相手から告白して下さると思います。その時に、遊び半分で付き合うつもりはない、と真剣にお伝えしてから付き合えるといいんじゃないかと思いました。

5、6回もただ告白もなくダラダラ遊んでで、モヤモヤするなら、コチラからどういうつもりで会っているのか聞いてみてもいいかなーとか。

私が社内恋愛から結婚したので、勝手に親近感がわきました。応援してます。

レス求!トピ一覧