• ホーム
  • 毎日メガネをかけてる30代はダサいですか?

毎日メガネをかけてる30代はダサいですか?

レス14
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

メガネっこ

33歳女です。
最近ドライアイがひどくなり、15年ほどコンタクトユーザーだったのですが、しぶしぶメガネにかえました。

毎日メガネをかけてるのは、おしゃれをサボっているように見えてしまいますか?
おばさんになったな〜と思われてないか気になります。
まぁ年齢的におばさんなのかもですが、まだおしゃれがんばりたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メガネの種類を増やすのはいかがですか?

30歳の私もドライアイ気味で点眼しており、毎日メガネです。

メガネだと老けてるかなと鏡を見て思いますが、主人の提案で去年からメガネの種類を少し増やし、服装に合わせてメガネも変えてます。

それと、髪型も変えてます。

少しの変化ですが、気持ち的にはおしゃれした気に私はなってます(笑)

• 跡になる

私は逆に、30代以降にメガネをかける機会がぐっと減りました。
    理由は、鼻に跡が残りやすくなったから。

年齢とともに、肌の弾力がなくなってくるからなのか、メガネの跡がなかなか消えなくなってきたんですよ。
    家の中だったらメガネなしでもなんとかなるので、今は出勤してからコンタクトをつけて、帰ったら即座にはずして、家では見えないと困る時だけメガネをかけて、何とかしています。

トピ主さんも、もし跡が気になるようだったら、ご注意を。

• そうなんですか?!

わたしも同じく30代、コンタクトは合わなかったので、小学生の時からメガネです
    ダサいと思われてる、って考えたことがないです。。。
    今は安くておしゃれなメガネもたくさんあるし、そんなこと思う人少ないんじゃないですか?
    とりあえず私の周りに多分いません。

• なんですか、それ

メガネをかけていたらおしゃれをサボっていることになるんですか?
    初めて聞きましたよ。

私は10代からずーーーっとメガネをかけています。

33歳だったら太りやすくなってくる年代なので、メガネよりもそちらとか、年齢にあっている化粧とか服装とか、頑張る方向が違うと思います。

トピ主さんにはコンタクトから楽なメガネにしてしまった感覚かも知れませんが、トピ主さんはメガネユーザーのことをそんな風に見ているんですね。

• 眼鏡による

似合う眼鏡にすることです。
    そうするかしないかでダサいかカッコいいかは大きく分かれると思いますよ。
    ご自分の骨格、目鼻立ちに似合う眼鏡を専門店に行ってじっくり選び購入してみたら?

知的な眼鏡美人を目指して下さい。

• そうなの?

それなら、お洒落なメガネを購入し、眼鏡に似合う髪型にして、眼鏡に似合うメイクをするって言うのはどうですか?

其の人に合って(顔の形、眉の形)いる眼鏡を選ぶ事によって知的に見えたり逆に色っぽく見える時もありますね。
    ま、其処は研究してみて下さいな。

• どうしてですか??

メガネいいですよね!!
    私は、最近オシャレなメガネ探してます。
    メガネ女子になろうと自分からしてるのに。

• 似合うものをかけていれば大丈夫ですよ

48歳女です。13の頃からコンタクトと眼鏡です。

眼鏡イコールおばさんではないですよ。
    老け顔ならコンタクトでもおばさんに見えますから。

印象でいうと、眼鏡は確かにしっかり・きちんとな感じです。
    しっかりしてないふわふわキャピキャピ感が若さの象徴と考えるタイプの人は、眼鏡に良い印象は持たないでしょうね。
    トピ主さんがそういうチャラい人の動向を気にするのでなければ、大丈夫。

要は顔立ちに似合う型をかけているかです。

例えば私は低価格帯を扱うチェーン店で買うのですが、店員さんは全員眼鏡です。男女とも2〜30代前半で構成されているようですが、誰一人老けてる印象の方はいませんよ。それぞれいろんな型のをかけていてダサいどころかカッコいいですし。

ちなみに私は先日、吊り上がっていない型の赤いフレームのを買いました。
    歳で言ったら完全におばさんなんですけど、私の顔(色白な童顔)や肌色にはこれが合ってたので。

• 眼鏡もお洒落です

体質的にコンタクトレンズを付けられない人はけっこういるので、気にしないほうがいいですよ。
    眼鏡だってお洒落の1つだと思っています。
    よく知的に見えるとか言われるじゃありませんか。

• メガネが似合う人は、おしゃれさんです

私もコンタクトを長年してましたが、30代後半から、スポーツ以外は完全にメガネに変えました。その代わりアイメークはちゃんとする事にしました。すっぴんにメガネだと手抜き感が出ますからね。
    メガネを数個(フレーム、形、色違い)使い替えると変化が楽しめますよ。コンタクトも意外にお金がかかりますしね。
    まだ先ですが、中年になると確実に涙が減ってきて、目が真っ赤になりますし、コンタクトの友達は四六時中目薬を指してます。
    私はメガネ美人と自信を持って過ごしてますよ。

• 健康第一

なんかメガネってマジメとかダサい子の表象として使われることが多いですよね。
    でも今っておしゃれなメガネフレームがたくさんありますし、それで上手にご自分のイメージを演出している方を見ると「お、上級者」って思います。若い方でもいらっしゃいますよね。

私もドライアイで冬は特に外に出ると目を開けているのが辛いこともあるのですが、メガネをかけているとかなり楽です。
    目は大事にしないと年を取ってからいろいろ不具合が出ますから、無理なさらないで、おしゃれなメガネ女子を目指しては?

• 考えたことなかったわ…

中学生の頃からメガネ使用の現在36歳ですが。

え、メガネってダサいんですか…?

ダサい、ダサくないって言うのは、もっと全体を見て言うのだと思ってましたよ。メガネ単品で決まっちゃうの?

メガネ無くてもダサい人はダサいし、メガネしてもセンスいい人はセンスいいんだから、メガネのある無しはそこまで日常生活に影響しないように思うけど…。

• レスします。

ファッションやメイク、髪型が手抜きだとおばさんに見えてしまうかも。

きちんとして 眼鏡も自分に似合う形のものをかけていれば

素敵な方はたくさんいますよ!

眼鏡は昔と違いファッションの一部になってきていますしね。

• トピ主です。

たくさんのコメントいただきありがとうございます!
    たしかにすっぴんでメガネが、おしゃれをサボってるように見えさせるんだ!と気づきました。
    周りにいる人でメガネの人はそういう人ばっかりなので、その印象なんだと思います。

同年代はみんなディファインやマツエクをしており、私は乱視なので透明のコンタクトでマツエクもトラブルが怖くてしていないので、同年代の子たちよりおしゃれじゃない気がしています、、
    肌や髪のケアや、体型維持やメイクには気をつかっているのですが、美人ではないのでメガネで外に出ることに抵抗がありました。
    旦那はメガネかけていても可愛いと言ってくれますが、自分が嫌だなぁ〜と思っているので、最近外出がちょっと億劫になっていました。
    また、旦那の会社の人とばったりお会いすることが多く、会社で奥さん可愛いなぁって言われたで〜と報告されるので、メガネにして次にお会いしたら、老けたと思われたら嫌だなぁとしょうもない事も考えて悩んでいました。

もともと家ではメガネで過ごしていたので、4つほどメガネを所有しています。
    4つめにしてやっと似合うメガネがわかった感じです。
    これからも研究して数を増やしてみようと思いました。
    目を大事にしたいので、メガネ生活に早くなれたいです。
    みなさんがメガネはダサくないと言ってくださったので安心しました!
    たくさんアドバイスもいただきありがとうございます。

レス求!トピ一覧