• ホーム
  • 男性発
  • 私はどう見えているのか、世間の意見をお聞きしたいです。

私はどう見えているのか、世間の意見をお聞きしたいです。

レス97
(トピ主6

男性から発信するトピ

66

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • トピ主です

お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

現在50代半ば未婚、低所得、父親と同居。

この状況で結婚したいと言えば親の介護や家事をする為に結婚してほしい、と言ってるように聞こえるなと思いました。
    真意としては、そうではありませんでした。

なぜ結婚したいと思うのか、そのメリットは在るのかというご意見もいただきました。

キッカケは、私の状況は元々知っている方から紹介するから会ってみない、という話が最近ありましたが、双方の条件が合わず会わない事となりました。

この話があってから、再度結婚したいという思いがよみがえり、この状況で結婚というとどういう反応があるのだろう、と思ったことがこのトピを立てた理由です。

現在未婚に関しては
    30代の頃は結婚相談所へ登録し一人の方と交際することができました。

交際を始めて3か月位経った時に結婚を意識する話をすると、少し待ってと言われその後お断りされた経緯があります。

でもそれは、私の仕事や収入など他にも具体的な話をしていなかったので、その女性は私と結婚することがイメージできなかったのだと思いました。

収入の面では他に仕事を探すしかないと思っています。努力次第です。

父親と同居しているというのは
    私は23歳の時に実家を出て一人暮らしをしていましたが、約2年前に父の病気で退院後、話し合って私が引き取ることになり、現在に至ります。

現状を考えれば、お相手の方にも余計な苦労を背負わせることになるので、このままでいた方が良いと思い、今後は恋人としてお付き合いしていただける方を探そうと思います。

レス頂いた方への感想なのですが、すごく現実的なご意見を頂いたと感じました。
    反して男性はやはり夢を語りたいのだな、と思いました。

情報量が少なく、正確な判断が出来にくかったと思います。
    ありがとうございました。

• そういうの嫌さん、ありがとうございます

今後は恋人としてお付き合いしていただける方を探そうと思います。この文面からでしょうか、

私の年齢と釣り合う女性とお付き合いをするとなると、その方の人生の責任は取らないのか、というお話でしょうか。

もちろん遊び相手として付き合う訳ではありません。
    もしも、長い事付き合うとなれば、お相手も高齢者になるわけです。

私の知人男性で、離婚後知り合いの女性とは席を入れずに同棲生活をしている、という方が居ます。

同棲するなら、なぜ結婚しないのかと聞くと、もう結婚はしたくない、でも一人は嫌だという事です。
    これで成り立っていれば問題ないと思いました。

今後私に恋人が出来たとして、お互いに高齢になる頃には、私の父はいません。

その時に結婚でもいいですし、席を入れずに同棲でも良いと思います。

男性は女ごころを少しは理解しないといけないと思いました。

でも、まだ私には彼女候補すらいないのです、

• レス、ありがとうございます

再び結婚したいという思いがよみがえったとはいえ、いきなり結婚してくれる人を探しています、というのは婚活するように相手にされない条件ですから、友達募集からでも良いです、と言った方が良かったかなと思いました。

このトピを立てた理由は、私は今、こういう気持ちでいます。それに対して一般世間では何と言われるのだろう、と思ったのがキッカケです。

決して同上してほしい、慰めてほしい、元気づけてほしい、という趣旨のものではありませんでした。なので、「情報量が少なく、正確な判断が出来にくかったと思います。」と言うのは、これが伝わっていなかったためと思い、そう言わせていただきました。

それとお聞きしたいのですが、(逆ギレではありませんので、文面から判断していただきたいと思っています。)

なぜ相手の方を選ぶ権利が私にあると思っている、と思われたのでしょうか。

あくまで、私はこうです。お相手の方、あなたはどうですか、という考えで私はいるのですが。

応援して下さる方も居てくれて心強いです。

ありがとうございます。

• レス4回目

変換ミスのご指摘ありがとうございました。気が付かずに恥ずかしい思いをしました。

子供がいなければ、と言った事に関してなのですが、「子供に関しては私の収入では生活できませんので、いない方がよいという判断です」というこれそのものなのですが、指摘されてみると本来の意味とは違う風にも捉えられると思いました。

でも本当は、子供は可愛いですし好きなんです。
    育ててみたいと思っています。

恋活に切り替える事にしましたが、以前は有料の婚活サイトへ登録していたことがありました。何人かの方とお話しは出来ましたが、そのやり取りも2〜3回位しか続きませんでした。

レス頂いた方の中で、こう言われている方がいました。
    「婚活に苦戦する方を拝見すると、普段の対人関係が、婚活においても反映される感じがしておりますがいかがですか」という質問でした。

正解です。

婚活していた時に、話題作りをしていなかったせいか、他にもあると思いますが、その場の雰囲気だけの会話をしていたので、相手も楽しくないだろうな、と感じたことがありました。

いろんな方の意見を見ていると、私と似たような環境という方や、私の周りにもこういう人がいるよ、あんな人もいるよというお話が聞けて、心強くまた良いお話が聞けたと思っています。

凹んでばかりもいられません。

• 休憩時間につき

私の趣味を聞かれたのですが、ピアノ(素人レベルです)とジャズを聴きます。あと車の運転も好きなのですが、最近は買い物程度に使うだけになりました。

いろいろな意見を頂き、感慨深いものがありました。

ありがとうございました。

• レス、ありがとうございました。

私が思うに考え方には二つしかないと思っております。

右か左かどちらへ行くか。

やるかやらないか。

気持ちが揺らいでいた所があってこのトピを立てましたが、
    みなさまの意見を拝見し、私自身意識が変わりました。

また、少し前向きになれましたので行動へと実行しました。

みなさまのご意見、ありがとうございました。

レス求!トピ一覧