アウトレットの婚約指輪

レス243
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

まりりん

レス

先頭へ 前へ
241243 / 243
  • 別居婚は無理では

指輪だけなら男女差もあるから様子見だけど、全ての行動がそういう感じで別居婚は難しいと思います。

そもそも、妻は絶対正職員って拘る人が、メガバンク勤務で、転職しないで別居を選択するってどうして? 引越と2世帯生活費の経済的負担考えたら給与3割減でも問題ないし、専門分野の問題で転勤職しか実質選択ないってわけでもないのに。

結婚は体面もあってしたいけど、面倒事はごめん、稼げる妻に全部任せて普段は一人暮らしのいいとこ取りとか考えてそう。労力とか育休等で目減りする給与のことなんて知らんぷりで、かかった経費(当然彼が納得する分)の半分しか寄越さなそうな気がしますけど。悲観的すぎるでしょうか。

トピ主さんが実家べったりで、婿さん不在で、離婚後の養育費以上貰えるってラッキーと思えるような状況なら、まあありかな、と思うんですけど・・・。

• 許せるならよし

我が家は夫婦揃って異なるメガバンク同士です。
    銀行員、お金の使い方はメリハリのある方が多いきがします。
    何でもかんでも節約する人は出世しないイメージかなぁ。 彼氏さんはどんなタイプなのでしょうか。30歳ということで寮は出られてて独立されてるかな。生活の様子からある程度はわかるはず。

今回、プロポーズということでサプライズ目的で指輪のグレード?は二の次だったのかも。
    保証書は見せて欲しくなかったですね。彼氏さんが回収しておいてくれればよかったですが、考えが及ばなかったのか、素直な方なのか。
    もしかしたら、結婚式や新居といったその後の生活に重きを置いての行動だったのかも知れません。

結納返しはしますか?
    私は婚約指輪のお返しに、結構する腕時計を後日用意しました。大変でした 笑
    結局、結婚指輪は元々持っていたペアリングに刻印するのみとなりました。

普段するのは結婚指輪です。
    2人で納得するものを、良いものを選んだらいいと思います。

夫婦の形はいろいろです。
    彼のお金の使い方、考え方に納得できるなら今回のことは仕方ないなぁ、と流してあげてもいいのでは。

• 許せるならよし

我が家は夫婦揃って異なるメガバンク同士です。
    銀行員、お金の使い方はメリハリのある方が多いきがします。
    何でもかんでも節約する人は出世しないイメージかなぁ。 彼氏さんはどんなタイプなのでしょうか。30歳ということで寮は出られてて独立されてるかな。生活の様子からある程度はわかるはず。

今回、プロポーズということでサプライズ目的で指輪のグレード?は二の次だったのかも。
    保証書は見せて欲しくなかったですね。彼氏さんが回収しておいてくれればよかったですが、考えが及ばなかったのか、素直な方なのか。
    もしかしたら、結婚式や新居といったその後の生活に重きを置いての行動だったのかも知れません。

普段するのは結婚指輪です。
    2人で納得するものを、良いものを選んだらいいと思います。

夫婦の形はいろいろです。
    彼のお金の使い方、考え方に納得できるなら今回のことは仕方ないなぁ、と流してあげてもいいのでは。

先頭へ 前へ
241243 / 243
レス求!トピ一覧