アウトレットの婚約指輪

レス243
(トピ主5
お気に入り1,466

恋愛・結婚・離婚

まりりん

レス

レス数243

レスする
  • それはせつない

    >落ち着いて、指輪をよく見ると…私の好みではない。そして保証書は某アウトレット店となっており、アウトレットの婚約指輪を頂いたようです。

    普通はそこで買わないでしょうね。

    >正直、もう少し良いものを頂けるか、私に選ばせてくれるのかと思っていました。

    そういう希望があれば、事前に伝えておくものです。

    >私の月の小遣いでも買えるような指輪が婚約指輪か…となんとも言えない思いでいます。

    それはケチくさいですね。

    >振り返ると、デート先での食事や費用が高いとコメントすることも多く、カフェのケーキが高いから自分は頼まずに私のを少しくれと言われこともあります。

    銀行も衰退産業ですから、彼氏さんなりに危機感があるんじゃないでしょうか。

    >何度楽しい時間に費やす費用のことをネチネチ言わないで、と伝えても、時が経つと癖なのか、高いね!!これにこの金額ってあり得ないよね?とコメントしてくるところは変わりません。

    人の性質ってそんな簡単に変わりませんから、当然だと思いますよ。

    >この先この程度の金銭感覚の違いや使い方の違いであれば、我慢してお互いやっていけるのでしょうか。。

    彼氏さんは我慢なんてしませんよ。
    主さんが我慢できるかですね。
    私が友人なら、やめとけばといいますね。

    ユーザーID:8944195283

  • それは他人が決めることじゃない

    何に喜ぶか、何に我慢できるか、何を許せないかは人それぞれです。
    だから
    >この先この程度の金銭感覚の違いや使い方の違いであれば、我慢してお互いやっていけるのでしょうか
    は誰にも分からない。
    他人に聞く意味がないことです。

    私ならあなたの彼のすることは許容範囲内です。
    私は婚約指輪は不要という考え方なので、婚約指輪はもらいませんでした。
    でももし彼が自分で選んでくれたのなら喜んで頂きます。
    好みと違っても気にしません。
    でも、あなたはそうじゃない模様。
    他人に聞くことじゃないです。
    あなたの今の気持ち、これまでの彼との交際を振り返ってあなたが考えることです。

    ユーザーID:6321072427

  • はっきりと言ったほうがいい

    私はアウトレットの婚約指輪で満足するような女じゃない。
    我慢する事は良くないです。
    お互いに・・。

    ユーザーID:7280386649

  • ケチかもしれない

    色々な男性がいますが、ケチな男と結婚した人は苦労します。
    外食するたびに「それ半分頂戴」と言われ「これ高いから一つだけ取ろう」等と言われます。
    私の同僚はすごくケチな人と結婚し3人も子供がいるのに結局離婚しました。末っ子だけを連れて家を出たそうです。何かお金のかかる問題が起きるたびに「俺の給料が安いからか」と話も聞かずに激高するそうです。
    結婚当初より離婚したいと言っていました。
    私の夫はケチではないです。そこが彼の一番いい所で、他の事は大概我慢できます。
    離婚した同僚が実家のお母さんに電話をしているのを聞いたことが有ります。「今日は会議で遅くなるからインスタントラーメンを二個とネギを一本買っておいてね」と言っていました。思わず「一日働いて夕食にネギの入ったインスタントラーメンでご主人は怒らないの?」と言ってしまいましたが「褒めてくれるの。これでお前も少しは金のありがたみが分かってきたなと言われるの」だそうです。
    「それでも主人は贅沢するのよ。お風呂上りに缶コーヒーを一人だけ飲むの」これには絶句しました。
    ある日「主人が取引先からぶどうをもらったの。みんなで食べましょう」と出してくれたぶどうは小さな容器にばらして5粒くらいでした。
    彼女の家に行った人はラップと言うものはこんな風に使うのかと驚いたそうです。ピーマン三分の一とかリンゴ八分の一とかそうめん十本とか捨ててしまいそうな食材がラッピングされて並んでいたそうです。
    ある日自分の家庭の異常さに気が付いたのでしょうね。
    何が苦労かといってケチな男の人との結婚は苦労の連続です。
    よく考えてからにした方がいいと思いますよ。アウトレットなんて馬鹿にしています。

    ユーザーID:9056656437

  • 銀行の方はお金にシビア。

    私の知人銀行の方は概ねお金にシビアです。
    ですから彼もアウトレットで良い買い物をしたと思ってる事でしょう。
    その他についてもお金にシビアだと思います。

    でも言い換えれば堅実でしっかり者の彼です。
    又 男性は指輪の相場も知らないのでしょうし、指輪のパカは結構男性の想像するプロポーズでしょうから、そこを責めるのはちょっと気の毒です。

    マリッジなら一緒に選ぶ事でしょうから、それをエタニティなどにして機嫌を治しても良いのでは?とも思います。

    ただ、彼の節約志向やしっかり者の部分を我慢できない場合は、
    少し貴方の側に近づいてもらえるように時間をかけて変える事にしてはどうでしょう。
    ただ、銀行と言う仕事柄か、そのような仕事を選ぶ人だからか、
    私の知人達はお金にシビアな人が多いです。

    ユーザーID:0987363045

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • お金に細かい彼だと割りきる

    無理ならこの先結婚しても生活に不満は出ますよね。確かにアウトレットはないわぁー。
    プロポーズするにも断られた時の為に安いのにしたとか??(笑)
    きちんと婚約したら(結納)として、給料の3ヶ月分のダイヤモンドを渡すつもりとか!!
    親に話もしてないプロポーズなのでは?
    きちんとした親なら結納もしてとなるだろうし(貴女が辞退するのは別にいいけど)
    息子がアウトレットの婚約指輪渡してたとか知ったら私なら、申し訳なくてきちんと買い直してきなさいと。正式に婚約させますけどね。
    そして、結婚指輪は二人で選びなさいってなるよね。

    ユーザーID:4446391711

  • さあ?

    少なくとも彼はこれで十分だと考えたという事。

    少し厳しめに言い換えると、これで満足すると思われる女性と結婚を望んだとも言える。

    プロポーズは何処まで行ってもプロポーズでしかない。

    嫌ならお断りをすればいいということ。

    トピ主さんの好きにすればいいとしか言えない。

    ただ、彼の本来望んでいる女性像と実際のトピ主さんに乖離があるなら結婚生活はどうなんだろう?

    でもさ、こんなの解っていてお付き合いをしていたんだよね?
    日頃の彼を見ていれば予想の範囲だと思うけど。

    実際には相応なのかもしれないよ。
    お付き合いだけならまだしも、結婚直前まで進んでいるんだから。

    ユーザーID:4796893410

  • 価値観の違いは埋まらない

    私なら結婚はやめます。
    よりによって婚約指輪をアウトレットで買うなんてあり得ない。

    でも知人は彼と一緒にアウトレット店に行って選んだそうです。
    彼女曰く「同じ品質ならどこで買っても同じ。安い方がいい」
    私には理解できない感覚ですが、世の中にはこういう人もいるのは確かめですね。

    ちなみに夫は指輪を買うことになったとき、銀座のミキモトに連れていってくれました。
    正式な物を買うときには然るべき所で、という共通の価値観を持っていてくれて安心しました。

    ユーザーID:7222996495

  • 悩みますね。

    トピ主さんが取り敢えず「結婚」というものをしてみたいのならその彼でも夫として子供の父親として選択してもいいかも知れませんね。
     でも女性もそうですが男性も結婚したとたん性格が激変する人もいます。結婚してからのこと誰にもわからない気がします。違和感があっても上手くいく人もいますし、熱烈な恋愛で結婚したにもかかわらず一年で離婚する人もいます。
     ただこのトピで唯一気になる点はその彼がメガバンクの総合職と言うところです。ここをどう考えるかでこの先が決まる可能性があります。でもどうなるかは誰にも言えない気がしますよ。金融機関に勤めているのならそのくらいのケチがいい場合もあると思います。

    ユーザーID:2005571508

  • 今のままならやっていけない

    トピ主さんが正直そのように感じたのなら、色々と出てくると思います。
    家具や家電、住まい、車…お金に関することはこの先色々ありますからね。

    でも、なぜ自分のお小遣いでも買えるような物を貰ったらご不満なのですか?
    彼に婚約指輪と同等の婚約記念品をプレゼントする予定はあるのですか?

    トピ主さんは地方公務員という安定していて多くの人がうらやましいようなお仕事に就いていますよね?
    それで収入があるのに、彼から貰う物に不満を持つって誇りがなくないですか?

    あと、好みじゃない指輪とありますが、サプライズで貰ったものでしょ?
    好みの欲しい物は自分で買えばいいと思います。

    彼がメガバンクの総合職だからか高価なプレゼントや裕福な生活を想定しているのかもしれませんが、今は男性も女性も働いて稼ぎ、一緒に家庭を運営するのが当たり前になっています。

    男性が女性のためだけに多くのお金を遣うより、今後の生活のために虚栄的なことにお金をかけないのは堅実ではないですか?

    ケーキだって高いお金を出すほど好きでもなかったら、一口貰う位で満足だから勿体ないのでは?

    まあ、考えは自由ですし、デート代にすら不満なら、トピ主さんに対して惜しみなくお金を遣ってくれる人と結婚した方がいいでしょうね。

    ユーザーID:8576973946

  • 耐えられるならいいけど

    彼の経済観念は変わらないでしょう。
    主様が変えた方が早いです。

    釣る前の魚の餌を渋るのに、釣っちゃったらもっと大変ですよ。
    でもお金持ちになれることは間違いないと思います。
    通帳見るのが趣味、減るのは苦痛。
    主様もそうなれるといいのですが。

    婚約指輪でしょ?ちゃんと直営店かデパートで用意してほしかったですね。

    ユーザーID:3800521687

  • 私なら結婚しない。

    私の父親みたいですね。

    二言目には、もったいない。

    バス代がもったいないので歩く。
    具合が悪い母がタクシーで病院に行こうとすると、もったいない。
    (じゃぁ、どうやって行くのよ、、)
    お風呂はガス代がもったいない。
    クーラーは電気代がもったいない。
    とにかく、もったいない。
    節約家というよりケチなの。
    恥ずかしかったです。

    そのくせお酒好きで、飲み代は凄くかかってるんですけど。
    本もたくさん買ってました。
    図書館で借りたら無料なのにね。

    正直、指輪はお金かけるのは勿体無いシロモノではあるのよね。
    普段つけるものでもないでしょう?

    箱をパカ開けしてプロポーズするのにフェイクの指輪置いて儀式として
    実行はする。
    本当の女性の好み、欲しいのは二人で選ぶ、にしたら良かったんですよね。
    こういうのも、吝嗇家の彼には思いつかず
    アウトレットで安いのあった!と飛びついたんでしょうか。
    天然ダイヤ〜プラチナ台じゃなくCZダイヤ+シルバーじゃないの?

    結婚生活はとにかくお金。それが現実ですよ。
    カフェでお茶、ケーキはもったいない。
    家でコーヒー、ケーキも買って来て食べる。でいいとなる。

    でも、いつもいつもこういう風にキチキチだと心がしんどくなる。

    彼があなたに上記の私の父のように
    もったいないーばかりを言うならやっていけないかも。
    お金がもったいないなら彼は結婚しない方がいい。
    妻を子供を持ったら、もっとお金かかるよ。

    あなたは公務員でしょう?
    彼は、あなたには
    しっかり働いて(家事もやって)子供産んで育休とって定年まで働いてねー。
    退職金宜しくの算段でしょうか。

    試しに結婚を機に仕事を辞めたい。
    子供ができたらパートになりたい。
    と言ってみたら?

    デートの場で、あまりにもみみっちいのは
    相手に対して失礼ですよ。

    ユーザーID:3328102195

  • トピ主さん次第です

    私の夫も同じです。
    記念日にちょっと良いお店に行ったり、旅行で観光地に行ったりすると毎回「高いな!」と言います。
    「こういう所ではこれが普通なんだから言わないで!楽しい気分が台無しになる」と何度も言いましたが、未だに直らないです。

    もう「ああ、また言ってるよ」と聞き流すしかありません。
    トピ主さんもいつか慣れる日が来ます。

    ただ、どうしてもこれは譲れないと言うものに関しては「一緒に選ばせてほしい」と先に言っておくという事前準備が大切です。
    結婚後なら家・家具・車など、値段重視で決めたら後悔するようなものです。

    ユーザーID:9594853061

  • ストレスが続くかも

    指輪のことはともかく金銭感覚については日々のことなので、結婚後毎日がストレスになるかもしれない。それをよく考えた上。

    銀行員は職業上、お金にシビアになるのかも?昔、知人が「見合い相手が、僕は銀行員なので1円2円のお金についても厳格みたいなことを言うので、そんな気詰まりな人、願い下げだわと一発で断った」という話を思い出した。

    私は「そんなきっちりした人ならいいじゃないの?」と思ったんだけど、確かにあまりシビアなら息が詰まるかな?

    ちなみに私の夫はあまりに金銭感覚が緩くて。何に使ったか、大して使った自覚も無いままお金を使ってしまっていて貯金も無い感じで、本当に苦労した。

    一般には昔は「男の人は、金銭的に多少緩い方が妻は楽。妻がしっかり財布の紐を閉めればいいだけだから。男の方がケチなら妻は息が詰まって大変」とも言われていたようで、今になれば確かにそうかもと思う。
    私が家計を握っていたので、私がしっかりすれば何とかなったし、夫も次第に考えを改めてくれたから。それでも大変だったけど。

    だけどその彼、貴女がちょっといい宿に泊まりたいと思っても「もったいない」と反対、よいカバンを買えば貴女の稼ぎで買っても「贅沢」、そんな風にことごとく価値観が合わずに、貴女がよいと思ったことに「贅沢」と嫌な顔をされたら面白くないだろうなと思います。

    家計の分担についても「そこまで細かく言う?」みたいな思いをするかもしれないし。

    指輪のことより、そういう結婚後の日常のこと、金銭感覚の相性についてよく考えてみることをお勧めします。

    ユーザーID:2256567197

  • 使う時には使える人なのか

    「彼の金銭感覚で、日常生活ストレス溜まりまくりでは?よく考えて」とレスしましたが、「日常はシビアでも、出せる時は出せる人なのか?」ということも考慮してあげてください。

    私もかなり金銭的にはシビアでもったいないことはしたくない。
    夫に「もう買うと決めたのだから金額のことは言わないでおこうよ」と言われて、「そういうつもりじゃないけど夫が嫌ならば」と気を付けることも。

    彼も、癖でコストパフォーマンスを気にしてつい高いと口に出してしまうだけで、それによって貴女が不快になり結婚も躊躇するほどの問題だと知って「わかった、気を付ける、口に出してせっかくの楽しい雰囲気を壊さないようにする」と考え直してくれるなら有りかもと思う。よく話し合ってみれば?
    彼の方はあまり自覚してないのかも。

    私は結婚後、経済感覚があまりに緩い夫にきちんと考えて金を使うようにかなり厳しく言ったが、「締める一方」ではなく、かなり高額でも夫がどうしても欲しいとか、使いたいことには思い切って出すようにしました。
    要はメリハリをつける。

    夫は「日頃無駄を省いているから、本当に使いたいことに思い切ってお金を出すことが出来る、以前の自分みたいに考えずに湯水のようにお金を使っていたら、欲しいもののお金も溜まっていなかった」とよく理解し、率先して日頃の無駄は省くようにして、大きくお金を使うことが出来るのも日頃の君の節約のおかげと感謝しています。

    彼もこのように「無駄は省くが使う時には使う」タイプなら問題無いかも?
    貴女にすれば「婚約指輪」こそ、「使うべき時」だったのだろうが、男の彼にはそういう認識が無かっただけかもしれないし。

    何もかもひたすら金を出し惜しむ、単なるケチなのか、出す時は出せるタイプで、貴女とは「出す時」の認識が違うだけ、話し合えば擦り合わせることが可能なら、浪費家タイプよりはよいかもしれないし。

    ユーザーID:2256567197

  • えっとですねぇ

    人間は金銭感覚も十人十色なんですよ。そして私は以外にも金銭感覚が普通な人に最近あまり出会わないです。笑。

    普通な感覚の人よりも、シビアな人、ドケチな人、どんぶり勘定な人、気前のいい人、浪費家な人、趣味にお金をつぎ込む人、使いどころが謎な人、無頓着な人。。とそっちの方がよくいます。

    そして結婚すると必然的に、お金は何かとかかりますので、そこは主様が極めて金銭感覚が正常なら同じ感覚の人に越した事は無いですが、主様がやや使う人なら旦那様になる人はややシビアな人の方がいいかも。と個人的に思います。お金にシビアな人には職業的な事だったり、苦労人だったりと色々ですが、浪費家より断然いいと思いますよ。あまりケチだと息苦しくなるかもですが、主様の今後を考えると旦那様になる人には自分もあまり使わないアピールと言うかイメージを持たせておいた方がいいです。意味わかりますよね?主様はまだご結婚前なのでケチな人を下品だとか合わないと思うかもしれないけど他の事で相性がいいなら、職業病の類だと思って割り切るといいかも。ケチな人は、お得が好きな傾向があるので度を超えてないなら多少我慢してみては?指環はもらって良しとして、他の何かで上手くその差額?を回せるように。結婚したら、お洒落な食事や贅沢は女友達と、へそくりで賄いましょう。笑。それが秘訣。

    ユーザーID:3743303472

  • そ、それは・・

    愛情も割引されてる感満載ですね。。

    そんなにたくさん気になるところがあるなら、めちゃめちゃ申し分ありますよね。
    結婚前にそういうところ見ているのに、目をつぶって結婚した人が、「結婚したとたん夫が雑になりました」とか「夫があり得ません」とかいう内容のトピを立てているのでしょうね。

    プロポーズですから、YESかNOで答えればいいのですよね。
    選択権は、トピ主さんの手の中にあります。

    安かったからではなく、心意気にがっかりして愛情が冷めた、というのも十分な理由だと思います。

    ユーザーID:8306690321

  • 経済観念が違うと苦労するよ

    金融関係ということで、堅実な金銭感覚の持ち主なのでしょう。
    でも、アウトレットはないわ。

    しっかり引き締めてお金を貯めるのはいいけど、ただのケチはダメです。
    使うべきところには、しっかりお金を使える人じゃないと。
    婚約指輪なんて、一生にかかわることなのに、そこをケチる人...私はダメです。

    ケーキの話にしても、高いから食べないのは自由。
    でも、そこで少しくれというセリフが出ちゃうのは、ただのケチですよ。

    結婚したら、トピ主が使う化粧品や美容院代なんて、絶対認めないでしょうね。
    1000円カットで充分とか言われそう。

    これから結婚式も新婚旅行も新居も、全部安いものを探すことになりそうだし。
    家を買うときにも、間違いなく中古で探すんだろうな。

    私なら、この彼とは結婚しません。

    ユーザーID:5287070628

  • なるほど

    男性意見です。

    最近の婚活市場では、男性が足りなくて困ってるそうですが、
    このレスを見ていると、結婚願望を持つ男性が減っているのも当然だと思います。

    ユーザーID:3012712730

  • 問題を整理した方が

    問題点が複数あげられていますが、

    指輪が好みのデザインではなかったところが不満なのか
    アウトレット店で婚約指輪を購入する考え方が不満なのか
    値段が安い指輪だから不満なのか

    どれだと思いますか?

    たとえば、

    正規のショップで購入したお高い指輪、だけどデザインが気に入らない

    アウトレットで購入したがお高く、デザインはとっても素敵

    など、いろいろ想像してみるとどの点が不満なのかわかるでしょう。
    もちろん複数の不満が融合しているのかもしれませんが。

    他の方もおっしゃる通り、品物に価値をあまり感じない人は一定数います。これまでの誕生日やクリスマスなど、プレゼントをしあうような場面でもケチだったのでしょうか?

    ただね、お金なんて主さんが稼げばいいことです。私ならお金は自分で稼いでほしい指輪は将来自分で買う、そして夫になる人には愛情や優しさを期待する、としますよ。

    あれもこれも満点で、しかも単身なんていう男性、そうそういません。

    ユーザーID:8984807703

  • ケチ臭い男はイヤ

    >私の月の小遣いでも買えるような指輪が婚約指輪か…となんとも言えない思いでいます

    これはないですねえ。中高生じゃあるまいし。
    「一緒に選びたい」と伝えておくべきでしたね。

    ケチ臭い男はやはり嫌ですね。
    昔付き合った男(公立高校教師)と婚前旅行に行く話が出たとき、
    「もったないから家においで」と言われ、翌日お別れしました。
    結婚しなくて良かった、と心から思います。

    普段ケチ臭くても出すときには出す男ならいいのですが。
    たとえば結婚してお正月とかにまりりんさんの実家に帰るとき
    彼は手土産をケチったりしないでしょうか?
    そのあたりもじっくり考えてみたらいかがでしょうか?

    ユーザーID:3869766114

  • アウトレットの指輪はいいけど。

    私は指輪に思い入れがないので、安い指輪でも喜んでプロポーズを受けたでしょう。

    私は旅行代、食費、人付き合いにはお金を惜しみたくないタイプ。逆に服や化粧品は安いものでオッケー。古本、ゲームソフトの中古品抵抗無し。インテリアに興味がないので、家も便利さとコスト面のみを追及したマンション暮らし。

    主人は多少私と違いますが、旅行と人付き合いの点では考え方が合っています。

    旅先でケチだと興ざめですし、たまの部下とのお茶代とかまで割り勘にする人だったら、ちょっとひきます。

    その点が一緒だと、豪華なホテルに泊まっても一緒に喜んでくれるし、実家への手土産も奮発させてくれるので、嬉しいです。

    私の価値観から言うと、トピ主さんの彼はちょっと合わないですね。でも浪費家で借金する人よりはマシかなぁとも思います。

    彼のケチな点で譲れるところと譲れないところを冷静に分析してみたらどうでしょう?
    あと、将来設計や家計についてどう思っているかをしっかり確認したほうが良いかも。

    お財布を分けるかお小遣い制にするのか、子育てと仕事の両立についてなど、ケチな人は自分に有利なようにもっていこうとするので、流されないよう気をつけて。

    ユーザーID:0294987160

  • 決めるのはあなた

    メガバンク銀行員、東大卒のご主人がいる知人の家も、ご主人がかなりしまり屋の上、自分が家のお金を細かい部分まで采配しないと気が済まない人で、話を聞いたら、「私は絶対無理!」と思いますが、知人は奥さんやれてますのでその人次第ですよね。
    ちなみにその家では、子ども3人いますが、教育費に関してはご主人は出し惜しみなくでした。お子さんの一人は東大に行きましたし、羨ましいことです。奥さんの服や美容関係などはかなり厳しかったようで、表情や態度にも抑圧された感じが表れてました。家族での旅行や外食などもない、お家でした。
    子供が高校生になってパートOKとご主人からお許しがでて(この家は何でも基本、ご主人の許可が必要)、自分のお小遣いを多少確保できるようになってから、ちょっと明るくなったな、と思います。

    知人は決して不幸な人とは思いませんが、あなたはどう思われますか?繰り返しになりますが、私には絶対無理!です。私はこれだと不幸になります。

    ユーザーID:5938769284

  • 本当に彼と結婚したいのか?「ステキな結婚」がしたいのか?

    こういうトピを読むたびに、そんなに理想の婚約指輪があるなら、先回りして自分で探して、(同じデザインでもダイヤの大きさで値段はグーンと違ってきますし、ダイヤのカラットまで指定しないと、エッ?こんなのイメージと全然違う・・・になってしまいますよ)自分の左手薬指で試してみればサイズも間違わないし、あとは支払いですが、彼には例えば30万出して!とか言って置く。これでOKがでたらそれ以上かかる場合は、残りは自腹。それだって夢の婚約指輪が自分の指にできますし、自分のお金も加わってれば余計大事にするんでは?
    要するにお金の使い方、若いんだから今は貯め時、使う時は頭を使ってアウトレットで正価で買うより安く手に入れようというのも、賢い今時の人だと思いますけどね。
    バブリーな時代はね、結婚10周年でテンイヤーズダイヤモンドとか言って、ダイヤモンド屋が購買欲を刺激してました。私は子供2人出産したんですが(強烈な夫の希望で)2人産んだ後、ファッションリングかもしれないけど10万程度のデザインがすごく気に入ったメレダイヤ入りのリングを買ってもらいました。それを見る度に、これは2人産んだご褒美リングと思ってますよ今でも。(今も大切に使ってます)
    これが最後のリングではなく最初のリングです。彼が欲しいなら、彼の購入してくれたリングを(演技でも)喜びましょう。でも理想の結婚、描いていたステキな結婚がしたいなら、即別れましょう。

    ユーザーID:5800977003

  • 賢明な判断を

    金銭感覚や価値観の違いは埋められません。
    いろんな考えの人がいて
    共に生活する上で妥協出来ること、そうでないことがある
    籍入れる前ですよね?
    お付き合いの期間にも、あれ?と思うことがあったのですよね
    引き返すなら今のうちです
    戸籍が綺麗なうちに。

    自分も婚約指輪や結婚指輪に関してアウトレットはもやっとするタイプです。

    カフェのケーキ高いから頼まないのはいいとして、そこで少し貰うのはちょっと。
    浪費家ではない堅実なところは良いのですが、ただ単に自分のお金を極力使いたくないだけに思えます。
    結婚したらデートより当然買うものも増えるしお金もかかりますから、その度にもやもやする気がします

    ユーザーID:9396219291

  • 工場直輸入

    アウトレットも増えましたが
    工場直輸入とか在庫一掃処分の意義ですよね。

    指輪の必要性はなんとなく認めるけど
    とにかくコストダウン優先!
    受取手が喜ぶかどうかは二の次!
    お得大好きだけでなく、主さんにも強要してきそう…

    自分一人で生きていくなら
    自分の価値観を貫けばいいと思います。
    でも、誰かと一緒に生きていくなら
    相手の気持ちの汲むことって
    わりと重要ですよね。

    プロポーズの返事はしましたか?
    息の詰まる暮らしが待っているでしょうね。

    ユーザーID:6751423432

  • やめたほうがいいと思います

    親世代の私ですが、 その彼との結婚はやめた方がいいと思います。月の小遣い程度の婚約指輪で済まそうなんてケチもいいとこです。そんな人と結婚なんてしたら一生お金で不愉快な思いをするでしょう。お金を管理され使い道に口を出されます。
    優しいとか愛情表現も豊かだとか、そんなの彼氏として最低条件でしょう。結婚相手はそれにプラスしてお金の価値観が同じか似ていないと生活は回らないです。

    お金がなくてアウトレット品しか買えなかったわけでなく、お金が惜しくて婚約指輪を安いもの済ませる彼の心根が不快です。私がトピ主さんの親なら憤慨するし、結婚は大反対します。別れて新しい恋人と結婚しましょう。

    ユーザーID:9992724234

  • アウトレットの婚約指輪

    皆さま、貴重なご意見をくださり、ありがとうございます。

    ただ早く結婚がしたいのか、それとも彼と結婚したいのか…とおっしゃる方がみえましたが、冷静に考えて、年も年だし、安定した相手と結婚したい気持ちが優位かな、と自分の気持ちに気づいてしまいました。

    明日、彼と会う予定になっています。
    今まで何度も、楽しく過ごすためのお金のことであんまり色々言わないで。と言ってきましたが、しばらくするとお金のことを言い出すところはやはり私は耐えられそうにありません。

    そこのところも含めて、今後のことを話し合ってこようと思います。また、頂いた指輪も明日持参します。

    経過はまたご報告させてください。

    ユーザーID:4102976403

  • トピ主のコメント(5件)全て見る
  • 話し合いをしては?

    プロポーズの返事はしたのですか?

    籍を入れる前ですし話し合いをするべきだと思います

    死ぬまで一生そんな人といれるのかいれないのか
    自分が嫌なことをもう一度伝えてみてはどうでしょう?

    価値観の違いって離婚理由になりえます
    うちは食に対する価値観が違いますが腹が立つ時は本当に腹が立ちます
    それがお金に関するということはこれから先、思いやられませんか?

    結婚式にしても、新居にしても、家電にしても子供に関することにしても全てにおいて我慢できます?

    私なら無理かもしれないです

    ユーザーID:3306102100

  • ケチとは今後の人生を共にしない方が良いですよ

    婚約指輪がアウトレットというのもケチくさいし、デートでカフェのケーキが高いから自分は頼まず、彼女にケーキをタカるその精神が理解できません。
    武士は食わねど高楊枝。
    自分の財布の紐が固いなら食べなきゃ良いだけのこと。
    それをなぜ彼女にタカるのか?
    彼氏さんが他のものを注文してお互いに食べさせ合うならわかりますけど?

    要するにトピ主さんにお金をかけたくないんですよ。
    その一方で自分の欲望は抑えられない。
    だからトピ主さんが一方的に奪われる形になるんです。
    どうせ結婚したら財布も一緒になるんだしとでも思っているのでしょう。
    あなたの彼氏さんは、トピ主さんが彼氏さんのケチについて結婚を躊躇してるなんて露ほども思ってないと思いますよ。

    そんな人と結婚して心から喜べますか?
    割り勘ならまだ良いですが、お金が要り用な時にタカって来られたらしんどくないですか?
    結婚に前向きな人は結婚後、その前向きな気持ちはどうなるんでしょうね?
    真面目に働いてトピ主さんのことを大事にする気持ちに変わるとは到底思えないのですが?
    ケチな性格は一生そのままです。
    悪いことは言わないから、他の人を探した方がいいと思いますよ。

    ユーザーID:4062022929

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧