日光・鬼怒川について

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

よこ

日光・鬼怒川について教えてください。

現在、私(30代)はアメリカ在住で3月下旬あたりに、アメリカ人旦那と1歳5か月の娘と一緒に一時帰国し、せっかくですので、日光もしくは鬼怒川を訪れてみたいと考えております。

帰国後、数日新宿に滞在する予定で、新宿からの出発になります。調べますと、新宿から直行電車で日光または鬼怒川にいけそうなのでこれを利用したいと思っています(スーツケースやベビーカーがありますので、移動しやすい電車等が良いと思っています)。

また日光・鬼怒川観光を終えたあとは新幹線を利用して実家に帰る予定であります。それを踏まえますと、日光での滞在が便利か、1泊では時間が足りないかといろいろ考えております。皆さんのご意見をいただければ幸いです。

以下の懸念があり、アドバイスをいただけませんでしょうか?

1.4月には1歳8か月になる娘がいますが、ベビーカー等での日光の観光は移動が困難でしょうか?なるべく歩かせるようにする予定ですが、エルゴのキャリアーも持っていく予定です。

2.スーツケース等の荷物があるので、もし2泊の予定にした場合、一日目は日光に宿泊、二日目を鬼怒川(もしくは逆)にするのは大変でしょうか?

3.日光江戸村は1歳8か月でも楽しめますでしょうか?おすすめの観光スポット等ありますでしょうか?

そのほかにも日光・鬼怒川の子連れ観光について情報がありますと助かります。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 朝夕は冷えるので暖かくして

1.日光東照宮などの世界遺産エリアは坂・階段・砂利道でバリアフリーにはなっておらず、ベビーカーは大変ですよ。
    エルゴがあるなら抱っこで行った方が良いと思います。
    バスも本数があるし、駅から東照宮までは歩くと30分ほど。
    通り沿いは金谷ホテルや日光真光教会をはじめ、日光名物が食べられる飲食店やお土産屋さんがあり歩道も広めなので片道はテクテク散歩しながらでも楽しめると思います。

2.スーツケースは日光&鬼怒川共に駅で預ける事ができます。
    また、一部ホテルへは荷物を運んでくれるポーターサービスもあり。
    駅近くのホテル泊であればチェックイン前・後も荷物を無料で預かってもらう事もできますよ。

3.1歳半の頃に行きましたが、忍者のコスプレできました。忍たま(アニメ)と一緒とかなり喜んでました。周りの子(&一部大人)もノリノリで忍者になり切ってるのを見て真似してニンニン連発。
    アメリカ人のご主人も喜ぶと思います。

その他だと栃木はやっぱりイチゴ狩り、日光鬼怒川周辺にもいくつかイチゴ狩り農園がありますよ。
    SL(運転日要確認)下今市〜鬼怒川温泉駅間を走っています。

子供用品などが急に必要になっても日光&鬼怒川周辺で扱っているお店があまりないので忘れ物には注意です。
    日光と鬼怒川の分岐点にあたる下今市駅周辺は比較的揃うと思います。
    ウエルカムベビーの宿をうたっているホテルなどは比較的色々と用意されているので安心だと思います。

• リゾートホテル

特急スペーシアですか?だったら、せっかくだし個室を取りましょう。

また、現地では、どうやって行動するんですか?タクシー?バス?徒歩?
     レンタカー借りられませんか?それが一番いいと思います。だったら、色々あるんですけど。

ご主人が、日光の〇〇が見たいなどの、リクエストは?

旅館でゆっくり楽しみたいなら、星野リゾートの「界・鬼怒川」「界・日光」はどうですか?
     私は行った事ありませんけど、かなり素敵だそうです。

• 車移動が楽

埼玉住みなので車移動しかしたことなくて、可能から車移動がおすすめです。
    日光江戸村はうちのは3歳だったけど適当にたのしんでましたよ。
    池があって池に鯉がいてそれに餌をあげたりとか、その辺の草むらにはいって虫を捕まえたりとか江戸村関係なかったりしたけど……。
    かごや(というのかな?)に乗れたり、馬に乗れたり、にゃんまげのショーを見たりしました。スタッフさんも親切でよかったですよ。
    ほかの観光地だとトリックアートで写真が撮れるとこがあって、そこがけっこう大きな施設でおもしろい写真がたくさんとれておすすめです。
    ホテルは子どもの遊ぶルームを解放してるようなところがいいですね。

レス求!トピ一覧