不倫寸前でお別れ

レス38
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しろくま

レス

• 大爆笑

>彼は大人なのに、私だけみじめですよね。
    第三者から見た二人はどちらも馬鹿です。

>不倫にもなれない、求められないって辛いです。
    トピ主は夫と子供を蔑ろにして他の男に熱を上げる女です。
    そんな愚かな女に求める価値があると思いますか?

• ご主人かわいそう

読んでて思ったのですが、文面にご主人への思いが全く出てこないのが気になりました。もう愛していないのですか?

もしそうなら、子供もいないならお別れしてあげたほうがいいのかなと思いました。

あなた様の今の気持ちは、学生時代の恋愛の感覚かなーとも思いました。もういい歳なら、目を覚ましてください。

• まずは旦那様と向き合って

例え不倫という始まりだったとしても、もしお互いに本気ならば連れ合いに別れを告げて、一緒になるものです。

ですがトピ主さんは、今の生活を保証されたまま不倫を楽しみたかった様ですし、彼の方は本格的な不倫を始める気さえなかったのです。

こういう場合、男性は美味しい思いをしたかっただけ。なのにトピ主さんが重そうなので引いた。

トピ主さんは、もしかしたらですが、旦那様に不満は無かったのでしょうか?

あるアンケートによると、不倫した妻の70%は罪悪感が無いそうです。単に快楽を求めるというより、夫に満たされないから外に「救い」を求めてしまう、だから悪いのは夫。でも実は内心では、不倫する自分は悪いと自己否定しているのだそうです。

ドラマ昼顔がヒットしたのも、「あんな夫だったら、あんなカッコいい人に想われたら、不倫するのも分からないでもないわ」という「共感」があったからこそ。
    もし100%の女性が「不倫はどんな理由にしろ100%唾棄すべきもの」という考えなら、不倫ドラマは流行らないでしょう。

確かに不倫は良くない。

ですが、トピ主さん、
    旦那様との関係を見直さない限り、またいつか不倫するかもしれませんよ?

本格的に不倫に陥ってしまうと、満たされない想いを不倫相手に求めしまい相手の奥さんと自分を比べて嫉妬に苦しむだろうし、不倫相手だって1番大事なのは本妻ですから、トピ主さんは満たされないままです。
    それにバレたら修羅場ですし、慰謝料も馬鹿になりませんよ。
    別れて正解です。

どうして不倫してしまったのか、もう1度、旦那様とご自分の関係を見直されるべきです。

• 男性目線

上手く逃げただけ。

女性に恋愛感情を残す別れ方は修羅場回避の昔からある手法。
    相手も自分との別れを惜しんでいるって思わせることに成功すると、攻撃をしてこなことを知っている。

男性は確実にトピ主さんを不要になってお別れをしている。

恋愛感情なんて最初から最後まで無いのに。

不倫に恋愛があるって本当に信じているのかな?

本当に好きならこんな展開になるわけがない。

好きなら絶対に手放さない。

それが男性。

この彼は恋愛ごっこを終わりにしただけ。

別の浮気相手を見つけたんじゃないかな?

• 家庭を大事にしている男がよその女(既婚者)と飲みに行って軽いキスします?

あなたの旦那さんが同じことしてても
    「あなたって本当に家庭を大事にするわよね〜よその女とのキスが軽めで最高だわ〜」
    って言えます?

• 今は辛いけど……

辛辣なお返事が多いですね。
    今の時代、不倫はもってのほか、絶対にダメ。という時代です。
    しろくまさんは退職される予定ということなので、もう、会うこともないので良かったと思います。
    時間が解決してくれますよ。
    離婚はしてはいけません。早まらないよう。
    今の気持ちは墓場まで持って行きなさい。

今回、キスだけで終わったのは、向こうの男性が、深い関係になった後を考えたのか、それか、そこまであなたを求めてなかったのか、解りかねますが、深い関係になってしまったら、それこそ修羅場ですよ。
    離婚になったとして、結果、男性がしろくまさんを選ぶことは1%あるかないかでしょう。
    あのね、男って本当に自分のことしか考えないんです。妻のことも浮気相手のことよりも、自分なんです。
    最後に泣きを見るのはあなたですから、今の旦那さんのところにいて、平凡だけど今のままが幸せなんです。
    今はガマンです。好きな気持ちは解りますが、どうしようもできないことって世の中に沢山あります。その中の一つです。

そして、その男性は、申し訳ないけどちょっと火遊びがしたかったように感じますよ。
    しろくまさんの方が温度が高いように思います。悪いことはいいません、諦めなさい。
    今有る生活を大事にしてください。

• 不幸中の幸い

トピ主さんは今月末で退社なさるとの事。
    彼と物理的に会えなくなるのは不幸中の幸いでしたね。
    嫌でも会ってしまえば忘れられませんからね。

悪い事だとわかっていても、恋とは落ちるものなので、理性や正論では制御できませんね。
    気持ちまでは責められません。
    平穏な毎日に、久しぶりの恋のときめきが訪れたら、その刺激は相当なものでしょう。

でも相手も踏み留まってくれた訳ですし、幸いにも会社で会うという事もなくなる。
    ここで引き返した方が絶対に良いです。
    しばらくは辛いですけどね、とても。

でも、今日1日だけ、と思って連絡を断ちましょう。
    そうやってなんとか毎日を過ごしていけば、そう遠くないいつか、朝起きてもさほど辛くなくなっているはずです。
    その日は必ず来ます。大丈夫。

それまで、とりあえず自分の好きな事を意識的にしてみてください。
    ささやかな事でいいんです。
    普段買わないちょっとお高めのお酒を買うとか、共感できる歌をとことん聴くとか、読みたかったけど読みそびれていた本を買うとか。
    そしてたまには思い切り泣きましょう。
    悲しい映画を観て泣いても良い。
    泣くとストレス成分が出ていきますから、思いの外スッキリします。

そうやって彼の事は忘れていきましょうね。

• は?

気持ち悪いので悲劇のヒロインぶるの本当にやめてください。
    自分のことしか考えてない。
    不倫ですよそれ。

レス求!トピ一覧