やってしまいました…

レス6
(トピ主1

キャリア・職場

あちゃも

派遣会社に登録して、派遣で働いているのですが派遣会社からの郵便物(書留)のものを2回とも、郵便物の保管期間が切れてしまい返送されてしまいました…
1度目の返送されてしまったときには電話をいただき、再送するけど都合の良い日に送るようにと言われたのですが特に大丈夫ですと伝えてしまい、その後そのまま送ってもらい、こまめにポストは確認してたのですがチラシの間に入ってしまっていて気づかず、また返送されてしまいました…
LINEで謝罪をし今度は日付を指定しお願いしたのですが、既読がついてるにもかかわらずその連絡が返ってきません。

大丈夫でしょうか??
基本的に何かあったらLINEでいいので!と言われてたのでラインで謝りましたが電話で謝罪したほうがいいでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありえない

送り直してもらっているのですから、
    数日中に書留が来る事は分かっていたはずですよね。
    届く予定があるのだから私なら毎日チラシの間も
    くまなく見ますけどね。トピ主さん迂闊すぎますよ・・・
    ここに書き込んでレス待ってる間に電話した方が
    早いじゃないですか。早く連絡しましょう。

• わからないなら電話しようよ

書留で送られてきた書類の不在票がポストに入っていたのに気づかずに返送されたという事で良いですか?
    1度目も??
    まずそこから理解するのに時間がかかりました。

大丈夫かどうかなんてここで聞いてわかるわけないですよ。
    ネットで赤の他人に質問するより電話して聞けばすぐ解決するのに。

• 大丈夫かどうかは

わからないけど、心配ならば電話をかければいいのになぜしないのですか?

不在票?がチラシに挟まっていたからわからなかったって、自分のミスですから。
    失礼だけどふだんから雑な所があるのかなと思います。

大丈夫かどうかは相手先が判断するから、
    何とも言えません。

• 電話しましょう

私は古い考えの人間かもしれませんが、LINEというのは仕事で使うには軽々しいと思っています。
    派遣会社からLINEでいいと言われているようですが、さすがに2度の失敗はまずいかと。

• 電話してみたらいかがですか?

悩んでいる間に電話したら良いと思いますけど。

登録した派遣会社からの書留ですよね?
    派遣会社側としても、トピ主は随分とルーズと思われたでしょう。
    客に紹介するにも躊躇しますよね。
    印象は悪いと思います。

書留2回なら郵便料金も1000円以上損したと思います。
    時給にしたら1時間分の無駄働きです。
    お詫びがてら、派遣会社まで受け取りに行っても良いかも?
    料金を調べて100円位の切手を料金分買って送ってもいいかも。
    現金を送るよりは安く済みます。
    そこら辺も電話で相談しましょう。

ポストをこまめに確認して、不在票を見逃すんですか?2回も?
    期限まで1週間ですよね?
    不在票って、年賀状の倍くらい大きいですよね?
    ポストにチラシを入れっぱなしなんですか?
    不在票が入るとわかっているなら、チラシをちゃんとめくって、確認してから棄てないんですか?
    女性にしてはかなり雑な性格ですよね。
    仕事に支障はありませんか?

ちゃんと電話でお詫びして、郵送料の返済を申し出るべきだと思います。
    相手は友達じゃなくてビジネスの相手です。
    襟を正しましょう。

• トピ主です。

電話で謝罪しその送料でかかってしまった分のお金を支払いたいとお伝えしようと思います。

本社が大阪にあるため取りに行くことが可能なのか確認してもし支社の方にあるなら自分で取りに行くという旨を伝えることにします。

皆さまレスありがとうございました。

レス求!トピ一覧