息子の嫁が分からない

レス534
(トピ主4
お気に入り1,873

家族・友人・人間関係

こん

レス

レス数534

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • こんです。

    皆さまたくさんのご回答ありがとうございます。

    立ち会い出産についてですが、分娩室に入ろうとしたわけではなく陣痛室までです。私の友達も娘の出産の際にも陣痛室で背中をさすってあげたと言っていましたし、少しでも嫁の力になりたいその一心だったのです。主人も楽しみにしておりました。嫁は「お義父さんまで来るんですか、恥ずかしいです」と言いましたが、主人だけ待合室だなんて除け者にしているみたいで可哀想と思いました。
    結局入院時に連絡はなく、産まれてから次男から電話がありました。すぐに飛んで行きましたが、嫁の親の姿はなく「こっちの方が産院に近いからまだ到着しないのかな?」と思っていると、お産直後のカンガルーケア ?の最中に顔を出してすでに帰宅したとのこと。嫁の実家には連絡してうちは後回しか!?と主人が怒って息子に聞くと、「両家を平等にしないと角が立つからと嫁は自分の親にも連絡しなかった。向こうの親にも産まれてから来てとあらかじめ約束していたが、嫁が不憫なので俺が連絡した。それでも向こうは産院に着いても駐車場で待機して、母子ともに元気なのを確認して5分くらいで帰った。全部俺がやったこと。嫁や向こうの親に文句を言うようなことは絶対にしないでくれ」

    息子が嫁の親を庇うような発言をしたのがずっと引っかかっており、そのこともあってお正月の宿泊にカッとなってしまいました。
    私どもがしたことは、皆さんが言われるように嫌われることだと反省します。でも孫の誕生では蚊帳の外、息子までも嫁の親に気を遣って肩を持つなんて、、息子の親はこんなに寂しいのでしょうか。

    ユーザーID:0863745309

  • こんです

    長男家族についてですが、小学生の孫が3人おり全員男の子です。
    上→陣痛室に付き添い
    真ん中→間に合わず
    下→予定帝王切開のため病室待機
    でした。長男仕事が忙しくあまり我が家にやって来ません。長男嫁はお産のことについて何も言わないし、孫たちの行事の際には必ず声をかけてくれるのでとくに何も思っていないと認識しておりました。でも皆さんの厳しい意見を聞くと、長男嫁も実は嫌がっていたのかもしれません。

    次男家族には今後しばらく関わらないでおこうと思います。
    もし次男嫁が打ち解けてくれたら、孫の保育園の送迎を私ども夫婦から打診しても良いでしょうか?次男宅の鍵も気になりますし、孫の習い事(念願の女の子なのでピアノ等)について話し合っても良いでしょうか?
    それとも、嫁が許してくれたとしても、もう何も言わない方が良いでしょうか?

    ユーザーID:0863745309

  • こんです

    お正月から20日経ちますが、何の連絡もありません。こんなに日があいたのも初めてなので、皆さんの言われる通りもうこちらのことを避けているのでしょうね。

    主人は「一度家に行って、嫁の本音を聞くか」と申しておりますが、それも逆効果でしょう。
    嫁や孫のことばかり考えていないで、私自身も頭を冷やします。皆さまありがとうございました。

    ユーザーID:0863745309

  • こんです

    ピアノについてですが、私は個人のピアノ教室をしておりますので私が教えようと思っておりました。週に1.2回、孫にピアノを教えて、その送迎もして、発表会には可愛い服を着せて…
    けれど嫁が嫌がるでしょうね。夢の話です。

    ユーザーID:0863745309

レス求!トピ一覧