転職して1ヶ月での転職について

レス2
(トピ主1

キャリア・職場

あみ

本当にお恥ずかしい話なんですが、転職して1ヶ月で転職を考えております。
25歳の女です。
前職は販売の仕事を6年ほどやっており、現在はマーケティング兼営業という感じ
の仕事をしております。
その中でテレアポ業務をメインで行なっておりますが、結果が出せていない状況です。
まだ1ヶ月ではありますが、教育担当の方が結果が出ていない私に対して苛立ちを感じており、毎日家に帰ってから(課題)を出されており、毎日夜中の2-3時まで課題に取り組んでいる状況です。
※次の日が提出だと思わず半分しかやっていない状態で確認をされ、2-3時になって良いからやって来るべきだとお叱りを受けました。
また、お休みの前日にも、明日休みだからこれやっておいてと沢山課題を出され、休みの日も丸一日潰れる状況です。
教育担当の方も入社時は同じようにやっていたと言うことで、この会社ではこの状況が当たり前のようです。
※同じ部署にはその人しか教える人がおらず、教育担当を変えるのは無理です。
周りからみても明らかなくらい、私に対しての態度が酷いです。

中途入社と言うこともあり、1ヶ月で成果を出せない私がやはり悪いんでしょうか?
また、家に帰ってから業務をさせられるのは普通なのでしょうか?
転職したばかりと言うこともあり、辞め癖がついてしまってるんだろうか...
と日々悩んでおりますので、皆様のご意見を頂けたらと思いますので、宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 営業なんてそんなもの

結婚を期に退職しましたが元営業職です
    トピ主様の販売というのがなんの経験なのかはわかりませんが、携帯販売などの販売の中でも営業要素の強い業種からの転職なら即戦力を期待されての採用は充分ありえます。
    まったくの未経験だとしても中途採用自体ある程度の能力を期待されての採用ですしね。
    なので
    > 1ヶ月で成果を出せない私がやはり悪いんでしょうか?
    ということですが、1ヶ月もあって自社製品の知識が浅かったり、貪欲に勉強する姿勢がなく数字もないとなれば苛々されるのも仕方ないかと思います。
    知識が浅いから数字が伸びないと思われているなら課題も出るでしょうね。

厳しいようですが、営業職というのは結果が全て。
    数字さえ持っていれば王様にもなれますし、逆に数字の出せない営業は会社の奴隷です。
    ただ大手で10年ほど営業をしていましたが、数字を持っている人で休日を休みとして活用している人を私はあまり知りません。
    何かしらスキル向上のために使ってました。
    かくいう私も社外秘の資料読み込みだったりで帰宅は終電、休みの日は同業他社のリサーチや営業職向けのセミナーなど、仕事以外に使った休日って何日あったんだろう?という感じです。
    そのおかげでお給料だけは良かったですが、結婚には向かない働き方なのでやめました。
    経験上営業とはそういった世界だと思っていますので
    > 家に帰ってから業務をさせられるのは普通なのでしょうか?
    については普通というのが私の感想です。
    今の時代きちんと勉強時間を割いて講習してくれる会社もありますが、そこまで手取り足取りじゃない場合が多い。
    結局細かい部分は休日返上の自主学習です。
    ただ褒められるやり方ではないですし、合わないと感じるなら早々に退職した方がいいです。
    常に仕事中な感覚や数字に対するプレッシャーで辞めていく人を何人も見ました。
    心を壊してからでは取り返しがつきません。

• ありがとうございます。

ご丁寧な回答ありがとうございます。
    確かにおっしゃる通りですね。営業の仕事である以上数字が全てですね。まずは数字を取れるよう努力し、それでも合わないと感じるようであれば退職を考えようと思います。

レス求!トピ一覧