35歳の片思い

レス91
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

瑠璃

レス

• 頑張って!!女性から攻めて良いよ!

そこのカフェか
    他の場所で好きな本のことなど話しして
    もっと他の話題になっていってーと
    一緒にいる時間を増やしましょう。

他の図書館に行くとかー。
    図書館ってカラーがあるでしょう?自治体によりねー。
    併設カフェもいろいろだし。

絶対本好きは気が合いますよ!!

今度、いついらっしゃいますか?
    ◯◯にできたカフェ(レストランに)行ってみたいのですが
    一緒にどうですか。

LINE交換できますか?

など、女性から
    アプローチオーケーです!!

• 先ずは・・

声を掛け合う仲なら、そこで少し話を弾ませた方が賢明では?
    「こんにちは」程度で連絡先を渡すのは時期尚早だろうと思いますけどね。

話してる内に相手の状況も少し分かりますし、逆に今、話が弾まないのならこの先も弾みませんからね。

• 段階を踏んで

しばらくの間はその図書館に通い、そこでの雑談、一緒にランチを食べるなどの段階を踏んだほうがいいんじゃないでしょうか。
    いきなり連絡先教えて下さい、仲良くなりたいです、じゃなくて。

まずはカフェでのランチを誘ってみたら。
    そこで盛り上がり、脈があれば自然と連絡先交換しましょうって彼のほうから言ってくると思いますし。

• とりあえず、、、

とりあえず、既婚なのか、彼女持なのかは聞いた方が良いかもしれません!!

「よくいらしてますが、奥様や彼女さんとは来られないんですか?」とサラッと聞けば良いんです!

相手の方が「嫁(彼女)はあまり図書館が好きじゃないみたいでして。」と言えば「そうなんですね〜」と言いつつ、恋心は封印!!

逆に「嫁(彼女)は居ないですよ。」と言われたら「あ!そうなんですね!失礼いたしました!素敵な方なのでてっきりお相手が居るものかと思ってしまって。。。すみません。」とさりげなく相手を褒めながら謝る!
    で、「奥様も彼女さんもいらっしゃらないのでしたら、LINE交換しませんか?オススメの本とか教えて頂きたいです」とかどうですかね??

頑張って欲しいですが、既婚なのか彼女持かは絶対確認した方が良いです!!

• 35歳の片思い

今日も彼とカフェで会いました!(偶然です(笑))
    皆さまのご意見、しっかりと受け止めさせていただきました。

くつろぐために図書館&カフェでランチをきっとされているでしょうから、見知らぬ女がぐいぐい話しかけるのも失礼になるかな…と躊躇っていましたが、また彼の方から今日はお仕事休みなんですか?と声をかけていただき…。
    食いぎみに、「そうなんです、土日休みで。本が好きなので週末になるとついここに来てしまいます」と返事しました。

カフェが混んでいたこともあり、注文から食事が出てくるまでに時間がかかっていたので、「今日は混んでますね〜」など当たり障りない会話を続けられました。
    結局、連絡先は聞けず仕舞い、家族や彼女のこともドキドキしすぎて聞けず、手に汗びっしょりで終わりました(泣)

唯一、帰り際に、またお会いできるのを楽しみにしていますね!と、声をかけて席を立たれたことが嬉しかったです。社交辞令かもしれませんが。。
    また来週末、会えたらいいな、なんて思っています(泣)

• 自分から連絡先は聞かないほうがいい

きっと聞けば教えてくれるでしょう。
    でも女性から聞かれたから教えただけに過ぎないです。
    仮にそれで連絡を取り合う仲になって交際に発展しても男性からすれば潜在意識の中では「女性からアプローチしてきたので付き合っているだけ」となります。
    最終的には良い結果にならない事が多いです。
    幸せな恋愛、結婚がしたいなら相手からアプローチしてきた場合のみ応じるべきです。
    本当にその気があるなら男性自ら連絡先聞いてきます。

聞いてこないなら、そこまでの気持ちです。

私ならしばらくカフェに行くのをやめてみますね。
    あの人どうしてるんだろうとあれこれ考えさせる為に。

そして久しぶりに会ったとき今連絡先を聞かないともう会えないかもしれない!という気持ちにさせます。

それで聞いてこないなら時間の無駄なんで諦めますね。

• 接点を多くしよう。

なるべく相手の視界にいることというか、
    何度も会う偶然を作り出すこと。

休みの日の図書館併設カフェで会うことが
    多いなら、毎週行き日課にする。

相手から話しかけて来たって、
    知り合いでもないのに、勇気がいること。
    トピ主さんを気にしていた、
    のではないでしょうか?

私の叔母さんが、毎日行くスーパーで
    彼とよく会い、
    お互い話すようになり、親しくなりました。
    そして結婚してしまった人がいます。
    今から40年以上前の出来事ですが。

それを聞くと、こういう出会いもありか、
    良く会うってことは、縁があるって
    ことなんですよね。

とりあえず、もっと仲良くなりましょうよ。
    連絡先聞いても良いけど、
    男性から聞いて欲しいよなとも思いつつ。
    彼にやる気があると分かると話が早いので。
    私はあなたに好意を持っています、
    という風な分かりやすい態度で望み、
    相手から今度食事でも行きませんか?
    そのために連絡先交換しましょう、
    って言われるとベストですけどね。

• 素敵な出会いですね

男性の方から声をかけて
    いただいたということは
    脈ありかとな思いました。
    興味ない女性には
    声なんてかけませんからね。
    まして初対面の人に、声をかけるのは
    男性でも勇気がいると思いますので。

直接、連絡先を交換するのは
    勇気がいると思いますので
    帰り際に手紙を渡されては
    いかがでしょう。
    『もっと仲良くなりたいと思っています。
    奥さまや、彼女さんがいなかったら
    連絡ください。』
    とあなたの連絡先をそえて。
    連絡来なかった場合、
    気まずすぎて、もう
    そこへは行けなくなるでしょうが
    それでも良かったら。

ただ、なかには
    ひとり行動の女性は、
    声をかけやすく、
    友達に相談したりもしなさそうだから
    浮気相手にちょうど良いと
    考える悪い男性もいます。
    独身で彼女がいなかったとしても
    結婚や恋愛がめんどくさく、
    大人な付き合いがしたいだけの
    人だったり。
    そんな人じゃなかったら良いですね。

• 素敵だね

こんな素敵な話あるんだね
    頑張ってほしいです
    次会った時,まぁ様子みていいけど、
    ライン交換できればいいですね、
    そしたら、ツールで繋がれる。
    主さんの過ごし方,相手の人の話かけ方。出会ってる場所。
    すごい素敵すぎます。
    スマホ、電子が、これだけ普及している中でさ。
    図書館。
    一つだけ言えるのは、あなたに話しかけやすい雰囲気があり、なんとなく興味を持たれたから、話かけられたと思う。

• 本という共通の趣味がある

本(読書)とい共通の趣味があるのが強みですね。
    どんな作家とかジャンルが好きとかの話題から広げていって何かフックでプライベートを聞いてみるとかがベストなんでしょうね。
    たとえばその方が好きな作家の本で図書館にない本でその方は持っている。
    それをトピ主が借りたいとかだとスムーズに連絡先聞けますね。

• 2回目です

主人と付き合うことになる前
    のことを思い出して
    ほっこりしてきました。
    今が1番、ドキドキする期間ですよね。

また会うのを楽しみにしています〜
    とか、
    嬉しいですね。
    社交辞令で、言わないセリフだと
    思いますよ。
    男性の方から
    遠回しにアプローチを何回か
    されているように思います。
    男性は女性よりも傷つきやすいそうです。
    何回かアプローチを
    したのに、女性からの反応が
    薄かったら、脈なしと
    判断されて傷つく前に
    離れていく可能性もあります。

ガツガツもだめですが
    男性からの誘いを待ってるだけ
    の女性って、大人であればあるほど
    幼稚な感じがしてしまいます。
    何回かお会いしているなら
    次回にでも
    連絡先を渡すのは早くないのでは。
    いつまでも会えるとは限りませんし
    後悔しないためにも。
    好きなら伝えるべきです。
    陰ながら応援しています。

• 素敵ですね

読んでいて素敵な出会いだなぁと思いました!
    是非上手くいってほしいです。
    これからもカフェで会う機会が増えれば男性の方から連絡先を聞かれたり、ランチに誘われそうな気がしますが、、、
    いきなり連絡先を聞くのは勇気がいるので、どんな本を読まれているのかとか聞きやすいものから聞いてみたらいかがですか?

また今週末も会えるといいですね!
    私まで週末ドキドキしちゃいそうです!

• 念には念を

今のご時世素敵な出会いばかりではありません。
    残念ながら裏のある出会いも無数に転がっています。
    そしてどちらかと言えばその裏の事情ある出会いの方が、積極性に声をかける、表向きいい人であることが多いのです。
    雑談を交わすようになっても気を許しきらずに。
    スポーツイベントやホームパーティーの誘いはまず乗らない事。
    買い物や投資の話が出たらすぐ逃げましょうね。
    相手は本や食事など貴女の嗜好を観察した上で近づいてるのですから、気があって当然です。

• 素敵な出会いだな

ある程度会話して脈がありそうなら
    聞いてみてもいいと思う。
    その前に結婚してるか聞いてください

わたしも36歳で結婚しました。
    自分からきっかけつくりましたよ。
    頑張ってください。

• すてき!たのしんで

素敵な出会いにほっこりしました。私も図書館はよく行くが、子連れでどたばた。素敵だなあと思いました。
    好きな作家が一緒だったら、なお嬉しい!ですね。ゆっくりどきどきたのしんで時間を過ごせますように!がんばれー。

• 35歳の片思い

沢山のお返事、また励ましありがとうございました。大変勇気づけられました。

平日は仕事なので、彼のことを考えずに済みますが、家に帰ってから、
    週末会えるかな、、
    毎週ランチして待ち構えてたら、さすがに引かれるかな、、、(泣)
    少し踏み込んだ話も出来たらいいな、、

等、夕飯の支度をしながら考えては山盛り料理を作ったり、情けない限りです。。

週末に図書館で過ごす時間は私にとってとても大切で、癒やしの時間なので、彼とのご縁がなかった場合、来るのが辛くなるのも正直不安です。 
    また彼にとっても、居心地の悪い図書館になってしまったら申し訳ないなとウジウジしてしまいます。

私は特に美人でもスタイルが言い訳でもなく、お付き合いした男性は何人かいたものの、結婚には至らずこの年まで来てしまっているので、自信がありません。
    少しでも落ち着いて小綺麗に見えるようにして、週末は図書館に行こうと思います!!

• クリームさんに賛成です!

私も焦らず段階を踏んで…がいいと思います!

あんまりガツガツ行くと引いてしまいますから。

私はこういう本を読むんですが、どんなものを読まれるんですか?とかオススメありますか?とかその辺から聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。

素敵な片思い、応援していますね!

• 次の週末の続きが気になる

応援します!

本好きという共通点は、かなりポイントが高いと思います。

しばらくは彼との何気ない会話を楽しんで、お相手がいるかの確認は、彼がそういう話をしてきたときでいいのでは?

「彼氏いますか?」って聞かれたら、答えて同じ質問をするといった感じ。

また、しばらく会話を楽しめたら、少し図書館に行く間を空けてみて、相手に「あれ?今週はいない…」と気にさせるのも大事だと思います。

週末に図書館に行けば会える女になるより、来週は会えないかもしれないからもっと話したい女、連絡先を知りたい女になる方が賢いかと。

トピ主さんも、もしも暫く彼に会えなかったら、勇気を出せばよかったなと思うと思います。
    男性側に、その気持ちを持ってもらいましょう!

• 「よくいらしてますよね」は脈あり。応援したくなるトピですね。

トピ主さんがそこに座るのを知っていて座った、ということは接点を持ちたかったからじゃないですか?
    お互い本が趣味なら、好きな作家とか本に関した話題で真面目な会話ができると思います。そのうち、本に出てくる場所とか食べ物とかに関して「一緒に行きませんか?」と誘ってみたらどうでしょうか?単に本好き同士としてサークル仲間と一緒にでかける、って雰囲気で。
    出かけることが決まったら連絡先は知らせないといけないですから自然とLINE交換とかなりますよね。
    「今日はありがとうございました。楽しかったです」から少しずつプライベートについて聞いて行ったらいいと思います。

まずは、二人で出かけるきっかけを作ることです。

• 図書館大好きです

季節は冬ですが、なんだかそよ風のような出会いですね。その方も少なくとも本に興味のある方でしょうから、話しかけやすいのではありませんか。どんな本を読んでいるのかとか、面白かった本の内容とか。

あちらから声を掛けてきたのだから、トピ主さんの事を気になっているのは確かです。週末の楽しみが増えましたね。上手くいくことを祈っています。

• 図書館のイベントに誘う

素敵な出会いですね!
    奥様や彼女がいたら声をかけてくることはないでしょうから、チャンスありますね。

その図書館でイベントなどありませんか?
    作家の講演会とか、夕方の読書会とか。
    来週の○○の講演会、ご興味ありませんか?私は聞いてみようと思うんですが。という感じで誘うと自然です。
    脈があれば、ではご一緒に、となりそうですし、都合が悪くても他の日なら、とか何か返してくれますよね。
    いきなりラインを聞いたり、彼女がいるか聞くとストレート過ぎるので、もうワンステップあったほうが、トピ主さんの雰囲気にもあったアプローチになるかなと思いました。

上手くいくことを願っています!

• 35歳の片思い

数々のご意見をありがとうございます。
    今日、彼とまた図書館で会えました!
    というより、会いたくてカフェでお昼に私が待っていました。

私が完全に悪いのですが、会えた嬉しさで一人舞い上がり、「今日お会いできるかな?と思っていたので、嬉しくて!」とあってすぐ割と大きな声で伝えてしまいました。相手方が一瞬戸惑って?驚かれて?いたようだったので、勝手に一人で盛り上がってしまっていたんだな、、と反省しました。

良かったことは、一緒のテーブルで食事をできたこと、また彼のお名前や好きな本の話などを聞くことができ、またご近所に一人暮らし、と言うことも分かりました。
    私もごく近所で一人暮らしをしているので、ご近所アルアルなんかも話せました。
    私の好意が伝わったのか、また何かの際には、とLINEを交換することも出来ました。

ただ、彼はあくまで社交辞令で私と接してくださっていたのかな、という印象も受けたのであまりしつこくしてはいけないなと凹んだ一日になりました。(泣)
    いい歳して、なんだか情けないです(泣)

• 誰でも最初は初心者

>35にして片思いの最中です

さすがに遅すぎるな、とは思いますが。
    でも今始めないと、ますます遅くなるし、そうすると、一生何もせずに終わってしまう可能性が高まります。

折角、向こうからとっかかりを作ってくれたので、利用しない手はないです。
    道端で出会った人にいきなり声をかけるよりは少しはマシな反応が返ってくるでしょう。

でも期待はしないでくださいね。
    実世界は少女漫画とは違います。
    多分かなりガッカリな結果になると思いますが、経験値ゼロでは、それも仕方ありません。

誰だってみんな最初はさんざん恥ずかしい思いをしてるんです。
    ただ、普通は小学生とか中学生とかで経験することを、トピ主は35でやることになる、というだけ。
    そりゃあ、かなり恥ずかしいと思いますけど、今やらないでいつやるの?

• ちょっと進展、でも慎重に

ご報告を読みました。少し進展しましたね。

ただ、好意を伝えたのにちょっと引いたところが気になりますね。
    もしかして、4,50代位の落ち着いた感じの方なのでしょうか。
    たとえばバツイチなどでもう結婚はする気はないとか、単身赴任で、独り暮らしのスパイス的な話し相手を求めているとか?
    もし30代独身男性だったら、声をかけてきて、またお会いできるのを楽しみにしています、まで言っておいて、女性が好意を示したら驚くって変だと思うんです。

トピ主さんを単なる話し相手に留めたいのか、交際の可能性が有りそうなのか、見定める必要がありますね。
    ラインで会話が始まると、実際には会っていないのに、同じ時間を過ごしたような、一気に親しくなったような錯覚を起こします。
    好きになってしまってから既婚者だった、なんてことがないように、慎重になって下さいね。

• シミュレーションを。

私は初交際が36歳からでした。
    相手の人は職場の同僚で、私は3年ほどの片思いをしていました。
    相手は私を単なる同僚としてしか見ていなかったけれど、
    気を許せるのとたまたま互いの住まいが徒歩5分の距離だったので
    彼の仕事に余裕がある時や逆にストレスが溜まった時に
    彼からの誘いで飲みに行くことがありました。
    私も暴走しかねないタイプだったので、怪しいのは重々承知ですが
    彼と話す時のシミュレーションをたくさんしました。
    「こういう話題をしよう。もし彼がこう返したら、私はこう言う。
    もしああ言われたら…」というのを何度も何度も。
    私が想定した返答でなくても脳内練習のお陰で落ち着いていられました。

ある俳優さんの歌の歌詞に
    「けいこ不足を膜は待たない 恋はいつでも初舞台」というのがあります。
    どれだけ恋愛経験を重ねても小悪魔系女性でない限りは
    誰もが恋をすると不安で心配するものです。
    …と、有名作詞作曲家の方がこの歌詞を通じて言ってます。
    「私は初めてだから…」と委縮していても何の役にも立ちませんよ。

上手く行く時はどうやっても上手く行くし、
    上手く行かない時はどうやっても上手く行かない。
    現時点で相手がどんな人か(フリーか既婚者か)も分かっていない。
    相手の方がどういう意図であなたに話しかけたのかも分かりません。
    彼は「よく見かける人だな」くらいにしか思っていないのかも。
    だから肩に力を入れる必要はないんです。
    昨日あなたが失敗したかも、と思ったことも何でもないですよ。

• すてきっ!

なんだか、私が中学生の頃憧れていた出会いそのものです!
    こんなことがあるんですねー。
    お二人が少しずつ進展している様子が目に浮かびます。
    心から応援します!

老婆心ながら、私の経験からアドバイスをっ!
    ↑生意気ですみまさん。
    LINEは向こうから来るまで待ったほうがいいです。
    前回の驚かれた雰囲気を考えると、ガツガツしてない風を装った方が良さそうです。
    彼からLINEが来たら脈アリだと思います。
    彼から言うまではデートのお誘いはしないでおいて、しばらくはまた週末の出会いを大切にできるといいですね。
    ゆっくりゆっくりが必勝の鍵です。
    彼があなたのことを気になるけどまだ恋愛かわからないくらいに思っていた場合は、ガツガツ来られると引いてしまうこともあります。
    少しずつ彼のハートに恋をさせるつもりでいくといいですね。
    あとは、彼のおすすめの本読んでみるといいですね。
    できれば、次回どのあたりにあるか彼に聞いて、書棚に一緒に探しに行ってもいいし。
    読書している間も彼のことを感じていられるなんて幸せですね。
    既婚者かは2人でデートすることになったら確認した方がいいかな。
    あんまり最初に聞くと俺狙われてるなって思われるので。
    とりあえず一人暮らし、単身赴任じゃないといいいですね。

• 積極的なぐらいがちょうどいい

>LINEを交換することも出来ました。

おめでとうございます!

これできたら脈あり!です。

相手も奥手の男性と見ました。

ここは積極的なぐらいがちょうどいいというのが

率直な感想です。

• 35歳の片思い

皆さま温かい励ましをありがとうございます!
    LINEを交換してから、連絡したい衝動にかられては、我慢していました(泣)

先程仕事終わりに彼から、LINEが入っていました!!!それだけなのに、ものすごくテンションが上がってしまいました。
    先日お会いしたときのリアクションから、完全に引かれてしまったと思っていたので、連絡を貰えただけでも嬉しいです。

彼はとても真面目そうな、恐らく私より年上の方です。30代後半か40代前半かな?と思いますが、LINEで沢山会話するのが苦手なので、またお会いできたらその際に聞いてみようと思います。
    服や靴、小物も毎度落ち着いていてお洒落で素敵だなと思っていたので、既婚者で単身赴任なさっている方かもしれませんね。。
    その辺りは早めに確認してみないといけませんね。

今日は雪が降ったので大丈夫でしたか?と言うことと、今読み終わりそうな本があるので、オススメがあれば教えて下さい、という当たり障りのないLINEを頂きましたが、なんとか続けたいです。

• 頑張ってください

わたしも36歳の時に夫と仕事先で出会い、私なんてきっと相手にされないわ。。って思ってましたが8年後に再会し(夫の転勤先が出張先だったので会いに行ったんですけど)なぜか食事に誘っていただきその後交際に発展し結婚しましたよ!

• 応援しています!

とても気になっていました。うまく行きそうですね!良かったです!
    年齢も3,40代ということでしたら、交際に発展する可能性は大いにあると思います。

焦らず、彼のペースに合わせるのが良さそうですね。
    フリーなのかどうかが一番気になるところですが、真面目そうな方ということですし、トピ主さんを安心させるために彼のほうから言ってくれるのではないかと思います。(万一既婚者でも、そのように正直に)

こちらからプライベートのことをあれこれ聞いたり、探るような会話ももしかしてアウトかもしれないので、、あとちょっと我慢!

頑張って下さいね!

• きゃーー☆

主様、おめでとうございます!!
    LINE来たんですね!!
    2度目の投稿です。
    もう、毎週お二人が会われたあとのことが気になって気になってずっとチェックさせてもらっています。
    彼、脈アリですよーーー!!
    自分の友達のことのように浮かれてしまいます!
    彼のLINEも素敵ですね。
    交換してすぐ送ってこないところもいいし、雪のことの気遣いとか、次に主様と繋がりたい本の件とか…。
    幸せな気持ちが伝わります。
    彼があなたの好きな本を読みたいって思ってくれているのは、絶対にあなたに気があるからです。
    好きな人が好きなものを知りたい心理そのものですよ。
    自信を持って!!
    これからおすすめの本を考えるのも楽しいですね。
    ずっとずっと応援しています!!

• いい感じですね

でも、単身赴任の既婚者かどうか、は気になるところですね。

あと、一週行かずに間を置いてみるのもアリかも?

駆け引きみたいだけど、それで相手に余計に気に掛けられるということもあるかも。

毎週会えたのに、会えない週があると、どうしたんだろう!と凄く気になってくる、とか無きにしもあらずかも。

• LINE交換おめでとう!

進展しましたね!!

お相手の反応や、単身赴任かも?など、気になる情報もありますが、まずは進展をお祝いしたいです。

期待し過ぎるのも良くないですが、少なくとも好意的に接してくれてる気はするので、あまり後ろ向きに捉えるのも良くないと思いますよ!

恋愛の進展はまだせずとも、早く彼の素性だけでも知れるといいですね。
    それが分からないと本当に好きになっていい相手なのかすら分からないし。

是非また素敵な報告をお待ちしています、頑張ってください!

• 絶対好意があると思う

普段生活していて、そこまで積極的な男性は珍しいので、確実にあなたに好意があると感じるのですが、
    相手もこちらが脈なしと思えば引いてしまうので、友達感覚で誘っておいた方がいいと思います。
    暇な時、LINEしていい?でも、また来る時誘って?でも何でもいいので連絡先は聞いておきましょう。
    その方が相手も告白しやすいし、後々楽です。
    皆んなで飲んでるからおいでよ?とか機会も作りやすいです。

• 素敵ですね

瑠璃サマ。素敵な出会いとその後のドキドキな展開、自分のことのように拝読させていただきました。
    line良かったですね!おススメ本とか、私も本好きなのでとても盛り上がる内容だなぁと思いました。その後lineトークは、いかがですか?
    落ち着いた雰囲気のおしゃれな男性なんですね。
    瑠璃サマも、落ち着いて行動しようと心がけていらして、とても素敵だなぁと思います。焦らず、ゆっくりお互いの気持ちを育てていけたらいいですね。
    きっとみんなそうだと思いますが、その後の展開などまた報告を楽しみにしています。

• 40歳過ぎた知人の場合

一生独身だと思ってた40代の知人女性が、昨年9月に幼な馴染みの男性と街でばったり再会し、お互い独身だとわかって交際に発展し、昨年末に入籍しました。
    決まる時って、とんとん拍子で決まるんですよ。

• 肩の力を抜いてくださいね

LINEがきてよかったですね。

読み終えそうな本は何ですか?と聞いたり、
    良かったら明日一緒に選んでみませんか?など
    図書館で過ごせる時間を少し増やせるといいですね。

せっかく趣味が同じような方なのですから
    本読み友達が増えたと思ってゆっくり進めてみては
    いかがでしょうか?

明日楽しみですね。
    気をつけていってらっしゃい。

• 応援してます

久しぶりにほのぼのした恋愛話を拝見しました。
    私自身も恋愛上級者ではないので的確なアドレスは出来ませんが、暫くはご自身の気持ちを伏せて、焦らず、少しずつお相手の情報を聞き出して下さい。
    もしお相手にパートナーがいたとしても、いい読書仲間になれると思います。
    攻めるのはもう少し待って、他愛ない会話から進めて下さい。

• 35歳の片思い

沢山の励まし、経験談、感謝しています。
    お誘いされて、昨日は図書館のそばのいつものカフェではない、彼のお気に入りのところでランチをご一緒しました。

そのなかで、お互い未婚なこと、仕事のこと、あとは好きな本の話を出来ました。
    話を聞くと、仕事で数年スパンで海外に(工場の立ち上げ等とおっしゃっていました)行き、戻ってくる、ということを何度もされているみたいで、都内から異動のない私は、そういうお仕事なんだ、、、と寂しく思ったのも事実です。

また夏ごろから海外にいってしまうようです。今後どういう風に関わっていこうか、深入りしたら好きになってしまうな、と一人で寂しくなりました。

• お食事できてよかったですね

どうなったかなと 気になっていました。
    彼が 未婚でいらっしゃるとのこと よかった。 本当に ラッキーでしたね。
    海外に行かれるのは 離れる意味で寂しいですがこのまま 仲良くしながら おつきあいをつないでいけるとよいのでは。。雰囲気や話した感じはいかがでしたか。脈はありそうかな。
    応援しています。

• 良かった!

素敵な出逢い、ほのぼのしたお話に、とても癒されます。
    お2人の空間がとても心地良いものなのだと感じます。

前のめりにならなければ、瑠璃さんの心のままに自然体でいいと思います。
    LINEもらえて嬉しい 
    会えて嬉しい 
    お話していて楽しい
    その気持ちを大事にしていれば、瑠璃さんが好印象を持っている事は伝わると思います。御相手の方の様子から、まだ距離があるうちに言葉にしてしまうと、引いてしまいそうな気もします。

気持ちをセーブすることなく、好きになってほしいです。
    そのことだけでもとても素敵なことではないですか。
    夏頃に、もう会えなくなると分かった時には、さみしくて悲しくて涙が出てしまうかも…それでもいいと思います。押し付けているのではないのだから。
    嬉しい時も悲しい時も、自分の気持ちを素直に受け止めると前向きな一歩が踏み出せると思います。
    瑠璃さんの気持ちままに接してください。応援しています。

• 今こそ短期決戦のときです!!

半年あれば十分です!
    結婚とか、そういうことを半年で成そうという訳ではなく、半年で、その先のお二人の過ごし方を考えるには十分な時間かと思います!
    そのためには、早めに深入りしてみてはいかがでしょうか。
    私も同年代ですが、35は恋をしてみるには些か勇気のいる時期かもしれませんが、むしろ、当たって砕けろ!を実践するよいチャンスかと思います。
    気まずくなっても半年後には会わずにいられますし。

私も人生ずっと、想いを打ち明けず、好きな人が友人と幸せになっていくのをいくつも見届けてきました。
    そこから学んだことは、「結局、好きな人へは早く動いた者勝ち!」ということです。
    それを学んでからは、自分から好意を抱いた人とはお付き合いできるようになりました。

お相手の方は、今少なくともトピ主さまに好意はあっても敵意や嫌悪感はありません。
    揺れているときは押した者勝ちです。お互い。

本当に応援しております。
    トピ主さまに幸多かれ!

• 彼は正直な良い方ですね。

今週もご報告待っていました。
    少しずつ少しずつ進展されているお2人が本当に素敵です。
    お互い未婚ってわかっただけで大進展ですね。
    おめでとう、そしてお疲れ様です。
    でもそうかぁ、夏には会えなくなってしまうんですね…。
    おつらいですよね。

主様、彼に少しずつ近づけている喜びと、これから失う不安といますごく複雑な思いをされていると思います。
    海外は、東南アジアとかですかね。
    数年って、2〜3年でしょうか。
    確かに、今踏み込んじゃうといざ結婚ってなったときに仕事を辞めてついていけるのかとか悩みますよね。

とりあえず夏までは自分の気持ちに正直に動く、でいいのではないでしょうか。
    赴任を聞いて尻込みしたならここまで。
    それでも彼に会いたくて会いたくてたまらなくて、先に進みたくてどうしようもなかったらえいっです。笑
    あとのことは後で考えて。

私は家業(伝統文化的なものなので国内でしか活動できません)を継いでいるので、海外赴任がある方だと分かると自然と気持ちが萎んでいきました。
    きっと今の夫が海外赴任のある仕事だったら結婚していなかったと思います。
    たぶん、恋愛より自分の仕事やそれに対するプライドの方が私にとっては重要だからです。
    気持ちって正直なんですよね。
    自分では答えが出ていないと思っていても、気持ちは自然と自分の望むものを選択しているんです。

彼は正直な良い方だと思います。
    付き合いが深くなる前に、夏には海外に行くと告げてくれているんですもの。
    とても誠実な方なんじゃないかな。

• 今、今、今です!

真剣に好きだから、先のことがとても気になるし、落ち込んでしまったんですよね…すごくわかります。

でも、その気持ちのまま月日が経つのがもったいない!!そう思ってしまいます。
    最初の、彼が正体不明の頃と比べて、今の状況のなんと恵まれていること!気になる相手からの連絡先の交換〜ランチのお誘い。うらやまし過ぎます…!

先のことを考え過ぎると、人はガチガチになって動きが鈍くなります。今!を大切にして下さい。彼との先のことを考えるのは、梅雨のころからでいいんじゃないでしょうか?

彼は、海外赴任のことまで話すなんて、主さんに好意があると思います。
    仕事の忙しい男性は、出会いを大切にするし積極的になると思うのですが、男性の性格によっては、海外赴任する自分がグイグイ行くのもと思うのでしょうか?

また一緒にお出掛けできるといいですね!
    つい毎日、更新されていないか見てしまいます。心から応援しています。

• 頑張って!

週末が明けるたびにどうなったかしら?と気になってます。
    彼のお気に入りお店でランチは進展ありですね!

最初に海外でのお仕事のことなどを話してくださる辺り
    彼の誠実さを感じます。

夏になると海外に行かれるとの事ですが
    まだ冬なので関係を深めるには十分かとおもいます。

あと考えようによってはですが。。。
    彼が海外で働いていれば、彼に会いにその国に旅行に行けますし
    非日常的なデートが満喫出来て良いような気がします。
    普段はなかなか会えないのがネックですが、しばらくすればお戻りになるのですし、昔と違ってネットやらアプリやら進化してますから。
    マイナスな面を考えたらきりがありませんが、
    プラスなことを考えてもある意味キリがないので
    プラスな面を考えてみてはいかがでしょうか?

トピ主の住んでいる世界とはまた違う世界を見せてくださるかも知れませんよ。

• 結婚して下さい!!!

夏に海外、、その時彼が現地に
    行ってしまうと数年日本には戻らないのですか?
    でも、お正月とかは帰省しますよね?

現地に遊びに行ってもいいですか?と言う!!

半年あるので仲を深めて婚約までは、してしまう!
    夏に結婚して帯同は難しいと思うので、、。

結婚して欲しいなあ。
    図書館で芽生えた恋。
    お二人でストーリーを紡いね。
    応援しています!!!

• がんばってね

片思いに年齢は関係ないですよね!
    少しずつ縮まるお二人の距離に、胸がキュンとしています。

でも・・・
    今まで男性とは無縁とお書きだったのに、何人かと交際経験もあると書かれていたり。
    どっちなの??

• 夏まで十分時間はあります。

未婚の方だったのですね!良かったです。
    とてもいい感じで、自然に距離が近くなっていますね。

海外で仕事をするご予定があるとのこと、ご参考になればと思い、うちの会社の男性の場合をちょっと書きますね。
    (私は海外支社が複数ある会社で〇十年働いてます・・)
    語学力と適応能力が必要なので、同じ方が複数回行くことが多いです。
    3年行って、1、2年日本にいて、また3年、などですが、独身の方は結婚のタイミングが難しそうでした。
    現地の方がお相手だと、日本に永住できるかが問題になり、日本人と結婚したい方は、帰国の間に決めなければならないので。
    あんな素敵な人がどうして独身?と思っていたら、駐在していたから、というパターンが多かったです。
    40半ば以降でもう駐在はない、となった時点で結婚した知り合いが何人かいます。

もちろん、今の段階で先のことを考えすぎても変ですが、これから交際に発展するかどうかのときに、海外赴任があることは大事な判断材料ですよね。
    お相手の方は、今のご自身の状況を隠さず伝えて下さっているので、誠実だと思います。
    海外赴任は国の間の就労に関する諸手続きがあるので、一度アサインされたらまず変更されることはないです。
    トピ主さんが海外なんてとても無理・・と思えば、いい読書仲間にとどめておくということもできるのですよね。

個人的には、もし交際が始まれば、お互いを知って、将来を考えるには夏までなら十分時間があると思います。
    速攻で決めた例ですと、同じ部署の方で、米国駐在1か月前に知り合って、赴任直前に入籍、奥様は数か月後(ビザの関係で)に後追いで現地に、ということもありました。
    今はスカイプなどもありますしね。あまり落ち込まず、良い方向に考えましょう!

• 応援したくなる

私はオッサンですが、よほど自分に自信がある男ならともかく、このご時世に一人で居るからといって女性に声をかけるのは勇気のいることです。
    通報されたら厄介ですからね(笑)

ですので、トピ主に対しては相応に興味をもっての声掛けだったと思います。

相手の方のお仕事がどうであれ、貴方は貴方の気持ちの赴くままに相手の方と接すればそれでいいのではないでしょうか。

むろん、相手が既婚者だったらちゃんと撤退できるだけの覚悟と準備は必須ですが。

それと、図書館にいて本を読んでる女性に対して悪印象を持つ男は少ないとも思います。少なくとも、休日のたびにあちこち遊び歩いてる女性よりは。
    なので、図書館併設のカフェで出会ったというのは案外ポイント高いのかもしれませんよ?

応援していますので、頑張って下さい。

• そのまま言ってみたら?

最後のレスの最後の部分ね。
    少なくとも、気になってることは相手に分かるようにしたらいいよ。

主さんがどうしたいかだな。
    駐在に帯同って、大変だもの。

だけど、そんな関係になるかも分からない段階で躊躇してるなら、最初から条件絞って、国内勤務しかない仕事をしてる男性と結婚相談所でも使って出会ったらいいのに。

大事なのは自分の気持ちの正体を知ること。
    全てはそこからです。

• なんて素敵な恋!

LINEのやりとりをして、一緒にランチをした時点でお相手も瑠璃さんに
    好意がお有りなんだと思います。

あと半年で海外とのこと。淋しく思う必要なんかないですよ!
    良かったじゃないですか!
    このまま順調にうまくいけば、半年後には結婚されていると思います。

お相手の男性も年齢が年齢ですし、日本に帰ったタイミングで
    なかなか相手を見つけられないで困っていたのかもしれません。
    (主人の同僚や部下でそういう方、沢山いらっしゃいます)

ちなみに私は主人と出会って1ヶ月で結婚を決め、3ヶ月で結婚しましたよ。

お相手も奥手なタイプかもしれませんし、おせおせ、ひけひけ、
    とかそういったテクニックじみたことは考えず、
    素直に気持ちのやりとりを楽しんで下さいね。
    きっと大丈夫ですよ!心から応援しています。

• 応援してます!

こういう出会いもあるのですね。
    彼のことに集中せずに、お仕事や趣味も楽しむ生活をなっさってれば、自然と主さんの希望が叶うと思います。

私は自分が交際時期に海外でしたが、遠距離を経て今は日本で結婚生活をしてます。
    心から応援してます。

• せっかくの素敵な出会い、大事にして欲しいな。

私も地元で偶然の出会いが、主人との馴れ初めです。

その時、地元はここだけど、転勤で普段は県外に住んでいると言われました。

でも私は付き合いたかったし、その時点ではまだ結婚とか未知だったので、お付き合いする事になりました。

結局1年後にプロポーズされ、悩みましたが仕事を辞めて主人の元へ行きました。

遠距離になりそうだからとか、海外赴任があるからって諦めちゃうの勿体ないですよ。

好きならもっと距離を縮めていいんじゃないんですか?

好きになれる男性なんて、そんな滅多に現れるもんじゃない。

ましてや図書館の出会いなんて素敵じゃないですか!

応援しています。

• そのためのバレンタインデーでしょ!

チョコレートを用意しましょう。好きですと言う勇気がないなら、ニコっと笑って渡せばいいんです。彼はあなたと付き合いたいに決まっている。むしろ好きでもなかったら、なぜあなたを食事に誘うと思いますか?

海外駐在が長くて日本語に飢えている彼、日本で遊ぶ友達もいないので図書館に通う。そこで同じく読書好きな女性がいた。食事に誘ったらOKで、ライン交換もした。
    彼だって、これが運命的な出会いだとよく分かっているはずです。

あなたのような人のためにバレンタインデーがあるのです!

• 海外勤務の多い理工系の縁遠さ

私と同じような会社にいるかたかなぁ。

国内の生産ラインを理解した入社4年目くらいで海外工場立上げに飛ばされます。大体9年。10年帰さないと結婚なんかの人生設計にも支障があるからとの配慮みたい。

一度帰ってくるのが37歳くらい。流石に結婚しようという気はでているんだけど、20代ほど急激に燃え上がる恋のできる年齢でもないから、おたおたしていると40歳くらいでまた次。今度帰ってくるのが49歳。

という展開で海外還りの独身管理職ばかり。労災だ、といってるのが大勢いますがね。
    私は30代でなんとか結婚しましたが。

女性と知り合う機会が少ないだけの、まともな会社に勤めている理工系の有能で素敵なかた(自分と同じような方といいつつ言うか?)のように思えますが。

相手が性急な展開を求めてこないなら、信頼できる方でしょう。土瓶でゆっくり湯が沸き立つような、今くらいの早からず遅からずのお付き合いが良いと思います。

胸がきゅんきゅんする展開ですね。
    トピ主さんが理工系の妻向きの誠実なタイプだから応援したくなるなぁ。

• 私も仲間に

瑠璃さんを後押しする仲間に入れて下さいね。実は本好きって
    結構相手に好感持たれるんですよ。ひとりの空間も楽しめる人
    でもあるしね。私の息子も彼女が本好きで、図書館司書の資格
    も取り、結婚後は図書館で働いてた事もありました。(結構
    ハードみたいですね)婚約者として紹介してくれる際にお袋も
    本好きだろう、きっと合うと思うよ、でした。価値観が合う、
    ひとりで過ごす事も苦にならない。こういう人と結婚すると、
    出張してても心配なく家庭を任せられる、一緒に行けるとは限りませんから。それは35才という年齢ならではの落ち着いた
    魅力となってるのかもしれませんね。この頃はドラマや有名人
    でもアラフォーの結婚なんて珍しくない。結婚年齢が上がって
    きています。何となく主さまのお人柄が分かるようなトピック
    とレスです。この人僕に気がないのかなぁ?ってな、気持ちを
    抑えた態度をとらずに一緒で嬉しい時にはそれを表現した方が
    いいと思います。LINE交換をあちらから申し出たって事だけで
    かなり有望だなって思ってしまいます。

• 応援してます!

大人版「耳をすませば」みたいですね!
    とっても素敵な出会いだと思います。

中学生の彼なら貴方に優しくは声をかけられなかったけど、大人になった彼はあなに素直に声をかけたんですかね?なんて妄想してしまいました。

応援しています!
    34歳の私もステキな出会いを見つけるために図書館に行こうかと思うほどでした!

• 話しかけたら?

本の話からはじめて、そのうちランチに誘えばどう?
    もちろん既婚かサラリと聞いてね。
    わたしもアラフォー近くになったけど、周りで結婚してないのは自分から積極的にいかない人。
    容姿がよほどの美人ではない限り、待ってても誰もきません。来るのは勧誘の人だけ。

• 感動しました

誘われてランチ、お互い独身なこと、好きな本と仕事のこと…もう十分ではございませんか。今週末、1日?遅れのバレンタインが楽しみです。(勝手に盛上がってすみません)
    うまくいってほしいなあー

• せっかくのバレンタイン

せっかくこの時期なのですし、チョコを渡してみてはいかがでしょうか。
    相手が戸惑うようなら、季節の風物詩ですし、という感じで軽く流すこともできますし、そんなに気まずくはならないのではないでしょうか。
    もちろん、いい反応であればお気持ちを伝えるのいい機会です。
    せっかくのチャンスです。
    また夏に海外へ行ってしまわれるなら、ご縁がなかったとしてもお互いにあまり引きずらずに済むのではありませんか?

個人的にはハッピーエンドな予感がします。
    バレンタインのこの季節にこの展開は、まさしくご縁があってこそという印象です。

• チョコに1票

週末、チョコを忍ばせ普通にランチ行かれたらいかがでしょう!
    せっかくのバレンタイン。使わぬ手はないです。

会えて、はなしが盛り上がって来たら、あっそうだこれどうぞ。ッと普通に渡してみて下さい。
    その時のお相手の目の色を、見るのです。
    フラットに。
    冷静に見れば、好意があるか否か分かるはず。

押すか少し引くかは、それから考えてもいいかな?恋愛ベタでもその位しなきゃ、これから未来も寂しいですよ!頑張って!応援しています!

• ドキドキしてます

先週末は進展なかったのでしょうか?
    ドキドキしながら続報お待ちしてます。

• 今の時代、遠距離恋愛も大丈夫

私は夫と3年間遠距離恋愛(夫が海外駐在)した末、結婚しました。
    付き合ってすぐに海外に発ったので音信不通にならないか不安でしたが、毎日ビデオ通話をしていたので問題ありませんでした。
    今の時代、インターネットがあれば無料でビデオ通話ができる時代です。

彼は仕事柄、なかなか恋愛や結婚に縁が無かったのでしょう。トピ主と出会えたのは素敵なことだと思います。
    焦らず関係を築いていってください。
    彼もトピ主に好意があると思います。
    応援しています!

• ファイト!応援しています

誠実で温厚なお二人のようで、この小町でホットな話が聞けるのが、私も含め、小町の皆さん癒されている事と思います。
    トピ主さんは悩みで投稿されたのにすみません。

男性の方も仕事的にも年齢的にも経験重ねて、いろんな方をみられてきたと思います。
    海外勤務が頭にあり、慎重にトピ主さんとの距離を進めているようにも思いますね。

お相手の方もご自身の事を話されているみたいですね。海外のお仕事の事も差し支えなければ聞いてもいいかも知れませんね。
    また、トピ主さんのことも少し話題に入れたたいですね。

読書されているジャンヌは合いましたか?
    相違だったとしても、読みたいと思えるジャンヌでしたか?
    LINEでオススメの本の返事がくるといいですね。

海外でもLINEやメールでつながる時代です。
    バレンタインも近いですね。
    いろんなアドバイス参考に!みんな応援していますよ。

• 水を差すようだが・・

舞い上がってますね。

というか、舞い上がらせて独身女性を「その気」に
    させるプロなんじゃないか?と思いました。

独身でアラフォー前の女性専門のね。
    向こうから声を掛けてきたと書かれてありますが、
    それ以前からトピ主さんは意識して彼をチラチラ見ては
    いませんでしたか?

彼の仕事が「海外に数年行って〇〇を立ち上げることに
    携わる仕事・・・」=トピ主含め女性と”やることやって”
    さっさと雲隠れ出来る「伏線」を用意しているわけですよ。

海外に数年赴任する仕事の男皆が独身なわけないし、
    その歳まで独身ってちょっと信じがたいものがあります。

夏頃また行くんですよね?夏までに彼からアプローチあれば、
    「引っ掛けに来た」と思ってください。

まあ、、なんだろ、、いっときのアバンチュールだとか、
    ”期限のある”濃いことを楽しむことが出来れば
    それでいいとは思います。

つまりお互いが「ここだけの関係」を承知の上での付き合い
    (ベッド)を楽しめればそれでいい、と思っているなら
    それもアリだとは思います。

間違っても結婚を前提とかそういうのはナシですよ。

• 水を差すレスですみません

まだ数回しか会ってない人です。
    相手の男性がどんな人かも分かりません。
    いい人でも合わないということももちろんあります。

その男性がどういう人柄なのかを冷静に見ましょう。

• 既婚者の可能性は、捨てきれませんね

単身赴任の既婚者の可能性も、まだまだ捨てきれませんよ。
    独身も本人の自己申告だけですからね。

まぁ、主さんが35歳でフリーなら、遊ばれてみるのも一興でしょう。

兎に角、結婚は一切意識せず、今を楽しんでみたらよいのでは?
    夢の続きを期待するのは、野暮ですよ。

• 辛辣な意見も多いですが…

トピ主さんと同じように、
    カフェで隣り合わせになった男性と意気投合し、
    お付き合いに至った事がある30代女性です。

ただ、主さんと違う点、
    それなりに男性とお付き合いもしてきたし
    男性の多い職場で働いていますし
    結構モテてきた人間です。

連絡先交換の提案こそ向こうからでしたが
    話しかけたのは私でした。

最新レスで辛辣な意見を出しているのは
    いずれも恐らく男性ですよね?
    恐らく主様の恋愛経験などを踏まえて危険な
    こともあるよと忠告されているのではないかな。

確かにシチュエーションはドラマティックですものね。でも、確かに結婚と囃し立てるのは私も時期尚早かなと思います。

少し冷静に彼の事を考えられると良いですね。
    恋は焦らず。急がば回れです。

• 辛辣かは分かりませんが(ゴライトリーさんにヨコ)

私は女性です。
    本当はもっといろいろ書こうかと思いましたが、簡単に4行にしました。

私はこういうことは通勤電車や
    同じビルだけど別フロアの別会社の方からの声掛けと同じだと思います。
    相手がどういう人か分からないから慎重にならないと
    傷付くのはトピ主さんですから。

漫画に出てきそうな状況で周りがときめく分はいいですが、
    それをトピ主さんにも押し付けるのはどうかと思います。

図書館併設のカフェでの出会いだから応援が多いですが、
    これが通勤電車ならこれだけの応援がついたでしょうか。

相手がどんな人かは分からない。
    だったら慎重にならないといけません。

私は「石橋を叩き過ぎて壊してしまって渡れないタイプ」と言われるので
    私の考えが正しいかどうかは分かりませんが…。

• ありがとうございます

たくさんのご意見をありがとうございました。皆様から頂いたものを拝見して、舞い上がらないように、勘違いしないようにと出来るだけ抑えて過ごしていました。

そして近況です。急なことですが、彼とお付き合いするに至りました。毎週末、会って少しずつですがお互いのことを知り始めたところです。彼はもう少し年上かと思っていましたが、一つ上でした。そんなに一緒にいて会話は多くありませんが、なぜだか心地よいと私は感じています。24歳からほぼずっと海外を数年単位で転々として仕事をしているようで、話をしてして新鮮です。

もういい歳なので、お互いの仕事、距離、結婚等色々と考えてしまう部分も沢山あります。しかしながら先のことばかり考えて、動けなくなっても後悔するな、とも思い、決意しました。

まだまだ良いところしかお互い見えておらず、仕事柄遠距離になる部分も多いため、どうなるかは未知です。果たして私が釣り合っているようにも思えず、事が上手く行き過ぎていると、不安だったりもします。
    どうして私に声をかけたの?かけなれているの?と聞いたときに、声をかけるのを3ヶ月くらい迷ってはやめ、を繰り返していたと聞き、驚きました。また、いつ見ても姿勢が良い、美味しそうにご飯を食べているところが良い、と言われて、それくらいなら沢山いるだろう、と思ったのも内緒です(笑)

彼とのお付き合いがうまく行かなければ、この先私の結婚はないかな、とも思います。
    ただ、仕事仕事の毎日から、こんなに週末が来るのが楽しみになって、そのおかげで毎日丁寧に出来るだけ過ごそうと思えるようになった自分の変化が嬉しいです。

背中を押してくださった皆様、いやいや気を引き締めなさい、夢見がちだと助言してくださった皆様、本当にありがとうございます。
    これからどうなるかは、分かりませんが、見ず知らずの私に温かいエールを下さったこと、大切にします。

• 良かった♪

とっても嬉しいご報告をありがとうございます。
    お互い片想いだったのですね。

ご自身の年齢的な不安から、後ろ向きな妄想がムクムクと湧いてきてしまうのは理解出来なくはないですが…

どうかそれは一切考えずに、今この瞬間を大切に、感謝の気持ちだけで彼と過ごしてほしいです。

先のことなんて、誰にも分からないのだから。

それよりも、いつの日か、あの時は本当に輝いていたと振り返ることが出来る、悔いの無い時を刻んで欲しいです。

どうか良いご縁であります様に!
    遠くから応援しています!

• おめでとう!!

毎週楽しみに読んでいました。
    一週空いていたので、うまくいかなかったのか、それとも進展してもう書き込みをやめられたのか心配していました。
    会話をしなくても心地いい相手って少ないと思います。
    本当に良かった。
    まだ始まったばかりですが、どうか幸せになってください。
    とても嬉しく思いました。

• おめでとうございます!

お付き合いの始まり!おめでとうございます!
    何だか自分の事の様に嬉しいです。

これも、互いが少しずつ勇気を出した結果ですね。
    大人になると、どうせ他意がある、どうせ上手くいかない、どうせ悪い男に決まっている、、、など、届かない葡萄はどうせ酸っぱいと、言い訳してしまいますね。
    主様に勇気を頂きました、ありがとうございました。これからも少しずつ愛を育んで下さい。
    応援しております!

• きゃーーー!!

おめでとうございます!!
    毎日毎日、週末は1日に何回もこのトピを見直しておりました!
    嬉しいご報告ありがとうございました!
    友達の報告を聞いたときのように嬉しゅうございます。。

この先も色々考えることもあろうかと思いますが、彼と、今瑠璃さんがどうしたいか、それを大事になさって、素敵な時をお過ごしください。

絵文字が使えたならハートだらけになりそうな文しか頭に浮かばないくらい嬉しいです!

本当におめでとうございます!

• おめでとうございます!!

すごく素敵です!
    そしてうれしいです!

• パチパチ〜!!おめでとうございます!!!

おぉ〜、おめでとうございます!

良かったですね!カップル成立!

騙されてるんじゃないか?なんてレスも有りますが、図書館で女性を引っかけて騙すってなかなか無いと思うので、、、私は大丈夫なんじゃないかな?と思います。

遠距離になるかもとか色々問題はありそうですが、先の事ばかり考えても仕方ないですし、せっかくのご縁大事にして欲しいです。

お互いに雰囲気がいいな!って思った訳ですよね?なんかビビッと惹かれ合ったんじゃないかな?

私は舞い上がってもいいと思います。恋の始まりは舞い上がってナンボです。

お幸せに!

• やーーーん!!

良かったですね〜!!

前のレスから時間が少し空いていたので、どうしちゃったのかな…と実は心配していたのですが、いい方向に進んでいてくれて本当に良かったです!

年齢とかお互いに置かれている環境とか、色々と考えてしまう気持ちは分かりますが、でも、先のことをあれこれ考えるのではなく、今はお互いの気持ちと、二人で過ごす時間を大切にした方がいいと思いますよ。

いっぱいいっぱい、二人の時間を楽しんでくださいね!

• やったぁ

良かったですね、おめでとうございます。
    これからはトピ主さんの考えすぎる性格に少しだけ“自信”の要素も付け加えて下さい。
    この先も幸せに、頑張ってね。

• 大人同士ですからね

彼が遊び人かも、そういう意見、
    私も読んでいてごもっともだとは思いました。

しかしトピ主さんはもう35歳。
    立派な大人です。
    この先にどんな事が待ち構えていても、
    35年間の力で自分なりに自分のものにして行かれると思う。

不幸な結果なのか幸福な結果なのかを含めて、
    トピ主さんは一つの人生の勝負時なんじゃないかと感じます。

しっかりしていれば大丈夫です。
    確認する手立てだって分かっているでしょう。

トピ主さんの思うように一度やりきってみても良いと思います。
    人生には多少の荒波はあります。
    嵐の中であっても自分があれば、
    様々な局面を乗り切れると思います。

幸せな人生でありますよう。

• 良かったです。

良い縁になることを祈っております。
    やはり縁があるときは、トントン拍子に進むものですね。
    私もあやかりたいと思いました。

• おめでとうございます

久しぶりにいいトピですね。

夏頃は主さんは一緒に海外に行ってそう。また、報告して下さいね。

図書館の恋ですね。かなり映像が浮かんでしまいます。

映画化してほしいです。(笑)

• おめでとう!ありがとう!

とてもいい報告が聞けて嬉しいです!

お付き合いに至ったというのももちろんですが、それをここできちんと報告してくださるトピ主さんの生真面目さがステキです。

報告を楽しみにしていたので、自分の事のように嬉しく思えます。

お幸せに!

• 付き合いだしたから、きっと忙しいと信じていました!

2回目レスです。
    週末後、毎日気になってチェックしていました。
    タイトル通り、良い方向に進んだからいろいろと忙しいんだ!と思っていました。
    最新のトピ文からも、主さんの人柄の良さと幸せさがじんわり伝わってきて、ほっこりします。
    幸せな気持ちにしてくれてありがとう。。。

• 良かったです

トピを見て応援してました。
    もちろん心配もしていましたが、進展にエールをポチしました!
    彼も様子を伺っていたとのこと、これからも時には慎重に、時には流れに任せて進めて行けたら、素敵な結果になるのではと思います。
    私も今の旦那様と自分が35歳の時に出会い、結婚しました。今思い出すと懐かしいですが、ドキドキの気持ちをいつまでも待ち続けて欲しいです。これからも応援してます!

• 嬉しい!!

チョコ渡したかなぁ…?と気になってました。
    えーー嬉しい!!急展開!!
    脳内で勝手に、綾瀬はるかと星野源で実写化させていただいております。笑

素敵なご縁がこの先も続きます様に!

• おめでとうございます!!

2度目です。
    良かったです〜!!
    バレンタインデーもあったし
    どうなったか老婆心ながらドキドキしてました。

これからお付き合いしていく中で色々あるかもしれませんが
    色々問題が起きないかもしれません!(笑)
    これからのことは分からないので
    どうか楽しんで幸せになってください!

おいしそうに食べるっていうのは結構大事なんですよ。
    食べ方にその人の人となりも出ますし。

トピ主さんと彼はきっと幸せになれると思います!

本当におめでとうございます!!

• 嬉しい!

素敵な出会いがあって先に進めて良かったですね!

焦らず、ゆっくり、着実に、そして時には大胆に関係を築いていってくださいね。

食べ方や姿勢の美しさ、その感性ってすごく微妙で繊細だと思います。美しいから惹かれるという額面通りのことじゃないですよ!

良かった!

• 良かったですね!

ずっと気になっていたので、ハッピーな報告にとても嬉しい!です

トピ主さん、頑張りましたね…こんな素敵な出逢いがあるなんて!
     本好きな人に悪い人はいないような気がします。
     誠実で自惚れず、きちんとしている印象のトピ主さん…きっと今まで歩んできた歴史がトピ主さんに刻まれ、素敵な女性なんだと思います。

私のことですが、死別後長らく一人でしたが40過ぎて、恋をして、年甲斐もなくドキドキしたり、不安になったり、諦めたり…でも友人に背中を押してもらい、メールして、ご飯に誘い、そしてお付き合いが始まりました。

本当にあの時に勇気をだして良かった、そうでなければ今の幸せはありません。結婚して、五年経ちました。

一緒にいて安心できて、心地がよいって大事ですよね。

これから、ゆっくり愛を育んでいってください、お幸せに!

• 良かったー!

おめでとうございます。夏頃の幸せ報告待ってまーす!

• おめでとうございます!

本当に嬉しく思いました。
    読んでて涙まで出そうです。

良かったですね。
    これからが色々あるのでしょうが、どんな事があっても2人で一緒に解決していけそうな気がします。

素敵な報告ありがとうございます。

• いやいや、今時珍しいというのは本当で、そこに気付く方も素敵!

いつ見ても姿勢が美しく、楽しそうに綺麗に食事をする…
    それって、今時珍しいことだと思います。
    そういうあなたはとても素敵だとおもいますし、それに気付くお相手も
    良い方だと思います。
    良い方というのも抽象的ですが、お育ちが良い、常識と良識をわきまえ、
    ご本人が礼儀正しい、という印象であるということです。
    匿名ながら応援しています。
    若気の過ち、というには大人でいらしゃるし、
    これまでのトピ主のレスからドキドキしながらも冷静に考えられる方と拝察。
    彼ももう単身で海外を転々とすることに寂しさを感じていることでしょう。
    思い切って『今度は付いていきます!!ご一緒しましょう!』で
    よろしいのでは?
    お幸せを祈っています。

レス求!トピ一覧