おみくじの内容を信じるか

レス11
(トピ主2
お気に入り12

生活・身近な話題

かよ

レス

レス数11

レスする
  • 皆様、ありがとうございます。

    〉人生良い事と悪い事は同じくらいあるっていいますし

    なるほど確かに。
    いい事と悪い事でバランスが取れている。

    〉今年新たなことを始めるのが吉と出るか凶と出るかの確率はきっと半々。それはおみくじを引いていてもいなくても決まっていることかもしれない。

    そうですね。
    おみくじに引っ張られるかどうかは自分次第と言うことでしょうか。

    引き寄せがありますものね。

    〉どう出てもそれをなんとかうまく舵取りしていくのが人生の楽しさですよ。気にしなくていいんじゃない。

    素敵。
    明るい気持ちになれました。

    ありがとうございました。

    〉多分こういうの、引き寄せとかも絡んでます。もし新規店に応募したとき、どういう方向になっても絶えず悪いことを探し続ければおみくじの内容は当たりとなってしまうこともあるし。

    それなんです。

    私がおみくじのことを気にするあまり、ちょっと嫌なことがあると、あーやっぱりおみくじに書いてあった通りになった、と思い込んでしまうのではないか、と言う自分への不安。

    〉よっぽど目に物見せてくれるわ!というようなことでもあるなら、さっさと乗り換えるのも良い仕返しになると思いますけどね。

    そうですねー
    ほんとに。

    もう今の社員たちがどうしようもないとか、スタッフの人間関係が崩壊しているなどといったことがあれば、迷うことなくカフェAに飛び込んでいったんでしょうね。

    カフェBはもちろん色んないざこざもありますが、辞めたい!と思うには至りません。

    〉本当におみくじの通りなら、面接の段階から、はねられると思います。試しに受けてみたらどうでしょう。

    ありがとうございます。
    そもそも縁がない、と言うことになりますものね。

    ユーザーID:2625234091

  • 皆様へ

    〉何か嫌なことがあったときに、おみくじに従わなかったせいだ…と気に病むと思うなら今のままでいてください。

    そこですね、やはり。
    怖いのかもしれません。
    カフェAに飛び込むのが。

    〉初詣で凶。節分で凶。3月も凶。もちろん、番号も違います。だけど、特に何もなかったです。

    すごい。
    すごすぎる。

    そして特に何もなかったなんて。
    何かあったかどうかを判断するのは自分ですものね。

    小さなことを気にすればたくさん嫌なことがあったと思いますし。

    それを特に何もなかったと潔く言えるさっちんさんが素敵です。

    自分自身の問題ですね。

    〉占いの話題かと思い開きましたらいきなりカフェだったので、おおぉと思いながら。

    すみません!

    〉Bスタッフ仲間も絶対誰か応募すると思いますよ。

    私が1番みんなに怪しまれていそうです。

    カフェAで勤務経験があるのは私だけで、みんなが知っています。

    店長もおそらく、かよさんカフェAに応募してるんじゃないかと言ってそうです。

    〉応募しなきゃ後悔すると思います。

    応募して採用されてカフェBを辞めたことを後悔するか。

    それとも応募しなかった、挑戦しなかったことを後悔するか。

    どちらにしても後悔する。
    そして、挑戦しなかったことへの後悔は深く残るだろうと思います。

    あとは勇気だけ、ですね。

    〉ちなみに私も毎年おみくじ引きますが、今年は末吉。トピ主さんと同じです。

    同じですね!

    〉でも気にしてたらキリが無いし、実際その通りになるわけがないんです。

    そうですね。
    実際その通りになったかどうかの判定を下すのは自分自身ですものね。

    自分自身に確固たるものがない、不安定であればおみくじに左右され、おみくじが当たった!と騒ぐのでしょうね。

    皆様、素敵なレスをありがとうございました。

    ユーザーID:2625234091

レス求!トピ一覧