生え際の白髪はだらしない?

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゆき

レス

• ヘナを使っています

私も50代です。

もう10年ほど前から、白髪染めにはヘナを使っています。自分で染めるのは大変なので月に1回ほどの頻度で美容院でやってもらうのですが、髪を洗ってもほとんど色落ちしません。また傷みもありませんので、大変気に入っています。

ただ、ヘナにも恐らく体質的に合う、合わないがあるかと思いますので、必ず誰でもが良いと感じるという保証はありませんが、お試しになってはいかがでしょうか。

• 同じことを言われました

私は体質的に元々染められないので、マニキュアです
    上手にできないこともおおいですが、
    利尻昆布シャンプーシリーズの塗るタイプのものをプラスしています。
    少しだけマニキュアの間隔を開けられます。

• 50代なら

もう白髪は当たり前、だらしないとか思いません。気にしすぎでは?

• 頑張りへの賞賛

>「〇〇さんは白髪一本見たことがない」などと褒め言葉を聞かされます。
    それは褒め言葉には違いないですが、
    素敵!というよりは、ずいぶん頑張っているなぁ〜という
    努力への賞賛だと思います。

実際のところ、白髪をしっかり真っ黒にしていると、
    艶もないし、顔の老け具体とのバランスも悪くて、
    人工的な感じに見えますよね。

芸能人ではないので、頑張りすぎないで、
    実際よりちょっと黒っぽいぐらいが丁度良いと思うのですけれど。
    私は染めないで黒酢リンスでケアしています。

• 四十

四十ですが、普通に白髪混じりのまま放置してます。

まあ、その年代にはその年代の意見や平均があると思うので何とも言えないですが。

私から言わせると、顔の皮膚などは何ともしがたいので、髪だけ黒々、茶けいにしてる上の年代の人は違和感です。
    女性も含めて。

• ランキング

その他も見る
  • みんな頑張っている

白髪染めがもう二週間持たない友人は上にのせるヘアピースを「乗せて」ますよ。

通販サイトで安いのがあるそうで、安いからダメになったら買い換えても良いくらいの値段って言ってます。
    3000円くらいだったかな。じっと見たらお人形さんみたいな艶でしょって言ってたけどそうは見えなかったです。

人の頭のてっぺんをじっと見る人、いないし。

マメに染めるかヘアマニキュア、ヘナ色々あるから皆さん楽しんで頑張っていると思う。

グレイヘアが流行していますが私の場合、夫が同い年なのに薄くも白くもなってないので、私がグレイヘアにしたら夫のお母さんに見えそうなのでこまめに染めてます。美容院で相談しながら。

ある程度、年を重ねると生え際が白くなったり薄くなるのは当たり前だと思いますよ。

• 皮脂のせい

耳や顔まわり、根本は皮脂が多いです。パーマをかけるときに、コールドクリームを塗って、パーマ液をはじくように、皮脂があるとヘアマニュキュアをはじいてしまうのかも。