彼女持ちの人が好きでたまりません

レス37
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

おいも

好きな人には彼女がいます。
いつもの生活リズムとは違う感じで彼女といるときにLINEしちゃうと、彼女といるのに「お出掛け中なので、また!」の後に何かしら楽しませてくれるような内容の返信をくれます。

でも彼女といて、しかもお泊まり感があるとダメージ大きくて、なんかもうおかしくなりそうになってしまいます…吐きそうです…

律儀な人だから彼女といても、ちゃんと返信をくれてるだけなのは分かってます…
勝手に1人でもやもやしても仕方ないのも分かってます…

こういうときのもやもやした気持ち、どう対処したらいいものなのでしょうか…
早く月曜日になって彼に会えば、笑顔で癒して貰えるんですけど、それまできついです…

そもそも、彼女がいる人にやたらと話しかけたり、LINEをしたりとかって、痛々しいですか…?
話せるだけでも幸せです。
でもやっぱり切ないときは、きついです…
どうしたらいいのでしょう…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 既婚者じゃないしね

略奪したいというアグレッシブな一面がトピ主にあるのなら、アプローチも罪じゃないですよ。

ただ、そんなことになびく男性は、また他になびくということをお忘れなく。

俺って好かれてるということを確認したいだけの人もいますから。

そのうち心は切なさだけに支配されます。

その前に他に目を向けてみませんか。

• やめて下さい!!

貴女がもしも逆の立場で自分の彼氏にちょっかい出してきそうな女性がいたらモヤモヤしませんか?

彼女がいると知りながら連絡してくるなんてしつこいしヒドイです。デート中にラインとかやめてください。二人の仲を邪魔しないで下さい。貴女は自分勝手ですね。優しい彼につけこまないでほしいです。私はいつも悲しいです。

…と彼女さんも泣いてるかも知れないよ?

他の人を好きになりなよ!

彼女の立場で書いてみました(汗)

• 自分で自分を不幸にしているだけだ

スッパリと切れるならそれが一番だけどもね、
    連絡は控えるってこと以外に手段は無いよ。

用事がある時に用件を伝えるための連絡はありだけどね。
    それ以外の世間話や日常会話のようなものはしないこと。

実際に会っている時まで会話を控えろとは言わないからさ、
    そういったときだけ会話出来れば十分にならないとね…

• 運命に任せる

もし彼も貴方のことが好きなら何かアクションがあると思う。貴方の好きな気持ちはたぶん伝わってる気がします。

もしお二人が縁があるのだとしたら何をどうしたって惹かれあって付き合うことになると思う。
    そうならなかったら縁がないってことなんだと思うよ。だから気を楽にして暫く待ってみたら?
    あまり略奪とかは考えないほうがいいと思います。

• 逆の立場になって考えてみたら?

もしもトピ主さんが彼の彼女だとして、
    トピ主さんのような行動をする女性がいたらどう感じる?
    いい気分はしないと思うけど?!

一方的な片思いは辛く切ないとは思うけれど、
    どうするもなにも、理性を忘れないことが大切じゃない?
    現実を受け入れるしかないんじゃないかな…?

• レスします

早く月曜日になって彼に会えば、笑顔で癒して貰えるんですけど

でも、人の彼氏ですから、あなたの自己満足で終わりですよね。彼女に知れればひと悶着ありますしあまり執着しないのがスマートではないでしょうか。
    男は彼女がいても自分のこと好きな子にはいい顔しますよ、特に好きでもなくても、それが現実です。

• しょうがないよねえ

うん、彼は彼女のものだからね、今のところ。
    それを受け入れるしかない。
    逆の立場で考えてみたら?
    あなたには大好きな彼がいて幸せ(例えばその彼が恋人だとしてもいい)な中、他の男性からそんなふうに想われ、連絡がくる、いくら辛がられてもどうしようもない。

>彼女がいる人にやたらと話しかけたり、LINEをしたりとかって、痛々しいですか…?

痛々しいというより無神経ではあるかな。彼女さんの気持ちになればわかるでしょう。
    でもね。結婚しているわけではないので略奪だってありです。奪えるものなら奪ってもいい。それに彼が応じればの話ですけどね。

吐きそうなほどつらいのは「もしかしたら望みがあるかも」と思う気持ちが少しでもあるからだと思う。
    人間、望みがゼロとなると諦められるものらしいですよ。
    いっそ告白して綺麗さっぱり振られたほうがいいのでは。

その彼も罪だよね。良かれと思って親切に応じることで、あなたを結果的には苦しめている。
    いっそ「迷惑だから連絡してくるな」ってバシッと切ったほうが優しさかもしれないんだけど。今の彼女さん以外考えられないのなら。

• どういう関係の方かわかりませんが

本当にあなたを尊重している人なら、あなたの気持ちを知っていて彼女がいるのにそういう態度とりません。
    本当に優しい人は、冷酷に振ってあげるのですよ。
    そうすればあきらめがついて別の人にもいけるでしょう。
    その彼は優しいんじゃない。優柔不断なだけです。
    万が一あなたが彼女になっても、デート中でも同じように誰かと連絡をとるでしょう。

• もしその人と晴れて付き合えても

彼女の立場になったら大変ですよ?
    晴れて奪えたとしても
    あなたとお出かけ中に、他の女性に楽しいラインを送ったり、
    思わせぶりな笑顔を向け続けるって平気ですか?
    そんな男、いいですか?
    元カノとだってなかなか縁を切れない男だとおもいますよ。
    優柔不断で、ランクの低い男です。

彼女もちで、他の女性に一線引いた対応できない男などやめなさい。

• レスします

>いつもの生活リズムとは違う感じで彼女といるときにLINEしちゃうと、
    意味がわかりません。
    いつもの生活リズムとは違う感じで彼女といるとき?どういうこと?

>律儀な人だから彼女といても、ちゃんと返信をくれてるだけなのは分かってます…
    違う。
    ちゃんと返信しておかないと、あなたがLINEを寄越して彼女にいらぬ心配をかけさせるから区別してるんです。

>早く月曜日になって彼に会えば、笑顔で癒して貰えるんですけど、それまできついです…
    彼女と連絡したり合ってるのは週末だけじゃないでしょ?

>どうしたらいいのでしょう…
    どうにもなりません!
    他に趣味でもみつけなさい。

• これ

あえて、二人の関係性次第だと言えるかもしれない。

学生なのか社会人なのか

二人の年齢や関係などで若干回答は変わってくると思う。

トピ主さんの過去の恋愛経験もあると判りやすいかも。

• 二股男

トピタイトル読んだ時、そりゃモテる男に惹かれるのは当たり前とか、きっと他人の物が欲しくなるトピ主かしらとか予想しながら読んだのだけど…

トピ主さんのお好きな人なのに、こんな言い方して失礼だけど、本命彼女と泊まりの最中に別の女に甘い言葉を吐けるような男は100%女たらしです。誠意の欠片もない。
    読んでいて気分が悪くなった。
    そんな男に惚れてるトピ主さんも少し節度がないですよ。嫌な世界だな。
    もう少し爽やかなお付き合いできませんか?

• ありがとうございます

私の気持ちに気付いてるかは分かりません。
    私のことは友達みたいな感じでは好きで、優しくしてくれてるだけなんでしょうが…

別にデート中なの知っててLINEした訳じゃないです。
    彼女と会ってるのは週末だけだと思います。仕事の都合と遠距離ではないけど、すぐに会える距離ではないので平日に会うのは無理なんだと思います。

彼女が知り合いならまだしも、会ったこともない人だし、彼女の立場で考えられるほど、いい人にはなれません…
    彼がその彼女といて幸せなんだからと見守ろうとは思いますけど。

• ありがとうございます

社会人です。
    私は30後半、男性は40前半です。
    私は今までに1人としか付き合ったことのない恋愛経験も少ない女です…

別に甘い言葉は吐かれてません。
    ふざけた感じの冗談が書いてあっただけです。
    女たらしなんて感じの人ではまったくないですよ…

• 10年以上付き合ってるそうなので

別に他の女と連絡とっていようが、気にしないくらいの間柄なのだと思います。
    そんな長い付き合いでは、どうせ私の入り込む隙間もないですから…別に入り込もうとまでは思ってないですけど。

• びっくり!

20代前半かと思ったら、お二人ともいいおっさんおばさんじゃないですか。
    トピ主さん、そんなことしてて虚しくないですか?
    目を覚ましてください。

• 付き合いたいとまで思ってない?

入り込もうとは思っていない、という事は付き合いたいとまでは思っていないって事ですか?

でも好きになっちゃったし、どうしよう!?

って事?

痛々しいですか?と言われたら、主様の年齢からすると結構痛いです。
    年齢見て驚きました汗

その彼と関わっていく以上ずっと切なかったりモヤモヤしたりすると思うのですが、きっと他に探して〜って言うのは無理なのかなあと。
    その人に夢中なんですもんね。

でも、彼にもその彼女にも迷惑になると思うので、職場で話すのはまだ良しとしてプライベートでまで連絡取らないであげて欲しいです。

• えーーー!!!

二十歳前後の学生さんかと思いました、びっくり!!
    即刻そんな恥ずかしい真似やめましょう。
    あなたにまったく気持ちの向いていない彼に働きかけても何も生まれません。

もっと合う人ちゃんと見つけましょう!

• 好きな気持ちは仕方ない

別れるかどうかわかりませんが、それまで近い友達の一人を演じていれば別れた時にチャンスはあると思います。
    それが既婚者ですら無いのだから好きな気持ちでいて良いです。

• つまりは

ぬあさんのレスの通りというか、まるっと同意です。

好きでは居続けたいってこと?
    それなら対処のしようがないよ。
    どうやったら諦められますか?みたいな質問なら答えやすいけど、レス見てるとそうも思えないし。

キツイ言い方になりますけど、
    貴方の年齢で彼女持ちの男性にそんな中高生みたいなアピールしている女性を見たら、普通は痛いなって思います。絶世の美女でもない限り。

恋愛経験が乏しいということで、切り替えが出来ないとか、そういう気持ちは分かりますけどね。
    男性から追われたりとか経験はないのですか?

ここで10代の女の子みたいな文章書いてないで、まずは自分がどうしたいのか方向性でもはっきりとした方がいいよ。

好きでい続けて、チャンスを狙うのか
    諦めて気持ちの整理をつけるのか

せめてこの2つのどちらかに絞らないと
    アドバイスのしようもない。

• 彼女はわかってるよ

その男性があなたの気持ちに気づいてるのか否かわかりませんけど、
    彼女は間違いなくあなたが彼に気があるとわかってるよ。
    そういうのって、内容云々以上の目に見えぬエネルギーがあり
    不思議と女というものはそれを察知します。

私も、旦那が彼氏だったころ
    あなたのように何気ないメールを送ってくる女性がいました
    一発で分かりましたよ、あぁ、旦那(当時は彼氏)が好きなんだなと。
    旦那に言っても「そんなんじゃないっしょ気のせいでしょ」と言ってましたが、ばっちりと気がありました。
    結局、旦那が鈍感過ぎて諦めたようでしたが…。

もうあなたも30後半でしょ?
    そんなみじめで妄想のような恋心を抱いたところで時間の無駄です。
    それより何の悪気もなく「同僚がさー」とあなたのメールを彼女に逐一見せてたら嫌じゃありませんか?
    そして彼女は「あぁ、この子彼が好きなんだな〜」とお気の毒に思われてたらみじめじゃないですか?

もういい加減現実を見た方がいいですよ。
    ご自分を大事にしてください。

• 好きなのは仕方なくないですか…?

付き合えるなら付き合いたいですけど、今の彼女との間に入り込むとか略奪しようなんて気持ちまではないという意味です。

話したりLINEをしたりするだけでもダメなのですか?そもそも向こうからもよく関わってきますし…
    LINEは結構、下ネタとか話しちゃってるので、彼女に見せられるような内容ではないと思います。だから察しようがないかと。

• あと、男性に追われたことはなくはないです

でも前に付き合ってた人が結構積極的にアプローチしてくれたとか、学生の頃に何度も告白してくれた人がいたくらいですが…

• 自分に酔ってるなあ

もっと彼に近づいてあわよくば奪いたいのか、切ない片思いに身を委ね続けたいのか、どっちなんでしょう。

実際のところは、自分からアプローチして手を汚す勇気や潔さはないけれどあわよくば彼に心変わりして欲しいと思っていて、じっくり待ってるというのが本音なんじゃないですか?

彼は結婚しているわけではないから、奪いたいなら奪っていいと思いますけど。

• 距離をおく

距離をおくといいですよ。熱がさめると、アホくさ、と思えます。

第一、そんな男が彼になったら、自分とデートやお泊りのときに、不特定多数の女性とラインしまくってるんですよ。 それ嬉しいですか?

やめておいたほうがいいです。

• なんだかなあ

ラインで下ネタですか。彼から関わってくる。
    もしかしたら彼は貴方とあわよくば。。と思ってるのかもね。
    でも喜んでいてはいけないよ。その彼が彼女と別れて貴方と付き合いたいとはっきりと言ってこない限りは誘われてもなびかないでね。
    貴方とは遊びたいだけの軽い人かもしれないから。なんかトピ主さん危なっかしくて。
    男は自分を好いている女がいればワンチャン狙うんじゃない?気をつけてね。

• 動くなら早い方が良い

学生さんかと思いましたが30後半だったのですね。ここで相談するってことは、どうにかしたい気持ちがあるんですよね?
    はっきりさせた方が良いと思いますよ。モタモタしてるうちに彼女と結婚しちゃったらどうするの?その彼が「実は主ちゃんのこと気になってたんだよ。でも俺のこと友達としか見てないんだろうなと思って諦めたんだよ。」とか結婚した後に言われたら?めっちゃ後悔しませんか?

その彼40過ぎてるんですよね。今の彼女と別れたら一生彼女できないと思ってズルズル付き合ってるのかもしれませんよ。
    トピ主さんと付き合ったらすぐ結婚になるかもしれませんよ!

どうですか?やる気になってきましたか?

• そのままで

レス何件か読みましたが、だったらそのままでいればいいんじゃないかな。
    好きにするだけして、結果はなるようになるってことだと思います。

そうやっていることに彼がだんだん疲れてきて嫌われてしまうのか、何かの拍子に彼女さんにバレてやはりあなたが悪者になり関係を切られてしまうのか。

確かに既婚者じゃありませんから好きになるのもアプローチするのも自由です。
    きっとあなたは、白黒ハッキリつかないとここで誰に何を言われても今の状態をやめないんだと思う。

つきあえるならつきあいたい、でもつきあえなくてもイチャイチャした連絡をとりあいたいとかって、相手は彼女持ちなんで有限ですよ。ずっと続くものではない。

• 好きでいていいケース

トピ主さんは「結婚願望」はあるのですか?
    その彼だと難しい可能性が高いわけですけど、今という時間をその彼に捧げて後悔はしませんか?

結婚願望があるとしたら、とっとと白黒つけて次に行くなりしないといけませんよね。

彼以外となら結婚しなくてもいい、という位その彼が好きでしたら、自分の時間は捨てて今のまま親しい友人でいていいと思います。

登場人物みんな大人なので、各々自分のことは自分で考えます。トピ主さんは自分の人生のことを考えて下さい。

• 別にいいのでは

恋に恋されていますね、
    ご自分では抜けられないのでしょう。
    若い頃の恋愛のような感じになれるのは人生でそう何度も無いですね。
    ただ、

>こういうときのもやもやした気持ち、どう対処したらいいものなのでしょうか…

どうにもならない、と思った方が懸命でしょう。その彼があなたをどう見ているかは私の知るところではありません。

でも、お付き合いされている彼女がいることが現実としてある以上、ごく普通に考えれば答えとしてはそんなところが妥当でしょう。

それは解っていると思う気持ちと、目を逸らしたい気持ちとがあり、それらを整理できなくても残念ながら現実は現実でしかないのでこれは現実には、のお話です。

対処としては、今あなたの出している答えが答えのように思います。

きつい時、毎度彼と話すことでそれがいっときは解消される、簡単に離れられなそうな今のあなたはこれ以上には何も答えは無いかと。

好きでいることは自由だと思います。
    ただ、話すだけの関係でいい、等とは言葉で言ってしまうと、一見良く見えますがそんなに純粋なものでも無いというふうに人は見ますよ。

ただ言えることは、貴方の人生の責任は貴方に掛かっているので周りが何を云ったところで選ぶのは貴方しかいないということでしょう。

いま30代後半で、この先何年か経ち、お相手が結婚されたときに苦しむことも、気付けば貴方も歳をとってしまい既婚の彼以外には目を向けられなくなってしまい孤独な人生を歩むことも、全てはあなたの選ぶ人生です。

まだ、他に目を向けるという選択肢は残っていますが....そのあまり興味のない選択肢には貴方の人生を大きく変える威力がある、そういう事も全部見えなくなっているとすれば、今のあなたの行動の仕方は冷静さを欠いた恋愛、ということになるかもしれません。

レス求!トピ一覧