人生辛すぎます。

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

トピ主

初めまして 長くなりますがよろしくお願いします。三人目を妊娠して出産してから。体がボロボロになり妊娠初期から妊娠糖尿病になり毎日インスリンを打ち産後は糖尿病予備軍。太っていないです。陣痛時に高血圧、産後4ヶ月の今もたまに高くなることあり、産後の入院中は謎の発熱&下痢で苦しめられ、しまいは一番懸念していた銀歯のブリッジの下が痛くて 最悪入れ歯。歯周病悪化。口の中はあまり丈夫ではなかったので 昔から定期検診へ必ず行き。妊娠中、定期検診を二ヶ月に一回と増やしてもらい。 産前ギリギリにブリッジが外れ その時見て頂いたときには虫歯はなかったそうですが、それから産後二ヶ月で定期検診再開しましたそのブリッジの下が虫歯なのか痛くて歯医者へ行く予定です。とにかく体がトラブルだらけで毎日辛いです。毎日血糖値を気にして好きなものも食べれず 歯は歯周病悪化と入れ歯になるかもで不安で眠れず。
正直ここまでボロボロになるぐらいなら産まなきゃよかった。と辛くて子育ても育児もままならず 涙が止りません。
主人にうったえてもわかってもらえず。
どうしたら、病気を受け入れ普通に過ごせるようになりますか?毎日辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう少し

三児の母です。
    お子様を3人育てながらの自分の体の不調は本当にお辛いと思います。
    まだ産後4カ月ならホルモンバランスもあり精神的にもお辛いと思いますし。食事の制限があるとのこと、この子育て期のストレス解消と言えば食べることだった私からすると、それも重なり辛い状況に拍車をかけていると思います。

なんとか今の時期違うことでのストレス解消、気分転換ができると良いのですが・・
    上のお子様は年が近いのでしょうか?
    ちょっとお子さまを預けられて、リフレッシュされると滅入る気持ちも緩和できないでしょうか。

この産後間もない時期を抜けてだいぶ精神的に落ち着く時期になるまであと少しだと思います。またお住まいの地域にもよりますが、冬のどんより天気は鬱傾向が強くなる方もいます。
    春はそこまでやってきています。頑張ってください。応援しています。

• 大変さわかります。

私も三人の母なので、あなたの大変さ本当に良く分かります。
    私の場合、子供は3人ともほぼ年子で3人ともオムツの時もありました。
    本当に今考えても涙が出るくらい私は当時頑張ったと思っています。
    体調もおかしくなり、途中でうつ病も発症、でも頼れる家族もいませんでした。
    そんな時、通りすがりの人が私に「あなた子供3人なのね。すごくラッキーね!」と言ったのです。
    私は自分が子供3人も抱えて不幸と思っていたのに、その言葉に驚き、私は幸せだったんだと気づきました。
    それから、今も自分は幸せだと思えています。
    今は本当に疲れていて、何もかもがどん底状態、毎日を生きていくのに必死、この先の体調も不安。5年先、私生きているかな?と思ってしまいますよね。
    私もそうでした。
    でも、あまり自分を苦しめず、なるようになるさ、の気持ちでいたらきっと良くなってきます。本当ですよ!
    私はあなたにエールを送りたいです。

• まずは

毎日お疲れ様です。
    ままならない育児に、体調不良…
    ナーバスになってしまいますよね。
    まずはトピ主さんの体調を整えていきましょう!
    家族に協力してもらって、通院する時間を
    作る。整体やマッサージも必要とあらば割り切って行く。それ以上不調が重なると、心身ともに
    悪影響が心配です。
    ママの身体がボロボロになるくらい、妊娠、出産が大変な事だと言うこと。それでもあなたたちは大切なんだと言うこと。3人のお子さんに伝えてあげて下さい。そしてママが大変な時は助けてもらって下さい。それが家族ですから。ママからSOSは時に家族の絆になります。

レス求!トピ一覧