服のお直し店でのこと

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

りの

服のお直し店(リフォーム店)に修理をお願いし、修理をお願いした別の場所に傷がついて戻ってきた経験がある方いらっしゃいますでしょうか?
ポケットが破れていたので修理をお願いしたら、背中に引っ掛け傷のようなものがついて返ってきました。
修理に出す前に確認して出したものなので私が知らないうちにつけたものではないと思います。
針が引っかかったり、または保管時に他の方の衣類についていたなにかと擦れてついたなど考えられますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありえます

直しに出して他の部分が傷つく事、人がやってる事ですからあり得る事と言えるでしょう。

もし店の責任だから弁償して欲しいという事であれば、「お店の人が傷をつけた」と言う事実があった事を貴方が立証しなければなりません。立証もせずに言いたい事だけ言ってしまうとそれは単なるクレーマーですし、弁償の義務もお店側にはない事になります。

先にも書きましたが状況としては何かに擦れたという事はありえます。ただそれをどうするのか、については気をつけたほうが良いかもしれません。もしかしたら貴方の単なる思い違いという事だって十分にありえます。

• よくお直しします。

私は袖丈やパンツの丈など1cmでも気になるので購入したものは必ずお直しします。新品のものは購入店(ほとんど百貨店です)で直すのでお店側が良くチェックしてから渡されますのでそのようなことはありません。リフォームなど個人のお店に持ち込むこともありますが、お店の人と一緒にお直し箇所以外のダメージなどないか確認しながらお直しをお願いするので、主様のようなトラブルは一度もないです。

もしそのようなことがあったら受け取る時にその場で言うことですよね、そうじゃないとお店側は納得しないんじゃないかな。

大事なお洋服ですから、お直しの際は、出すときも受け取るときも、お店の人と一緒に確認することが大事です。

• 受け取る前に確認

私も丈詰で頼むことがありますよ。

やはり出来上がって受け取る時に見つけて言わないとダメでしょう。
    証明するのは難しいけど、「出す前にはなかった傷」としてお店の人に伝えることはできますから。

受け取って家で気がついても、どうしようもないから諦めるしかないですね。

レス求!トピ一覧