看護師です。正社員になろうか悩み中。

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

オレンジ

中規模病院で勤務の50代半ばの看護師です。パートで8年目です。希望があれば正社員勤務も可能な職場です。子供も手がかからなくなりましたがお金がかかるようになり正社員になろうかと考えてますがこの年で やっていけるか、少々不安があり 同じ経験のあるの方のお話を聞かせて頂けると有り難いです。
現在は 外来勤務で 8:30〜16:30 、週4です。
正社員勤務は 8:30〜17:15 週5 です。勤務時間が増える事の他に 手当の全くつかない(多分) 院内の係に所属しなければならず、会議出席やそれに伴う様々な作業があります。
また 経験者も新卒さんと同じく看護研究会にも所属し一から勉強する事も にもなるようです。
今の週4勤務も 休憩以外は立ちっぱなしで 毎日かなり忙しいです。 その後帰宅しての 夕食作りもきつい日があります。
金曜夕方からのダンス系の習い事も できたら続けたいです。因みに土曜出勤もあります。
パートよりは正社員の方が年収は 良いのは確かですが 正社員として働けてもあと5年しかありません。正社員になるなら 今しかない、とも思いますし ムリしない方ががいいのか?とか。転職も考えてましたが新しく覚えるのは 大変かと思ったり、毎日 どうしたものかと考えが行ったり来たりしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は正社員になりました

大企業の健康管理室で働く50代半ば保健師です。
    私はつい最近正社員になりました。
    正社員になると増えるのは会議と事務作業です。たぶん病院も一緒だと思います。
    なのでパソコンが得意で、会議資料を作るのも苦ではなしというタイプだったら大丈夫だと思います。

習い事は毎週行くのは難しいですね。

同じ空間で働いているから正社員の仕事はだいたい分かっていると今まで思っていた自分を叱りたいです。
    やはり大変です。

でも年収は確実にアップしたので満足しています。

レス求!トピ一覧