全身のピクつき

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

うさぎ

高校生の女子です。
中1の時から、毎日必ず全身がピクピクする症状があります。特に脚に多い気がしますが、他にも腕や顔、瞼、背中やお腹等…とにかくいたる所です。
中1の冬頃に、下瞼が何日かピクピクしていたことがあり、その後に全身に表れた気がします。
特に高校生になってから、定期的(1ヶ月中に2、3日、又は1週間ほど)に瞼が激しくピクピクするようになりました。特に眼精疲労や睡眠不足、ストレスはないので、瞼がピクピクし始めたら、いつもビタミンとミネラルの入ったサプリを2、3日飲み続けています。そうすると激しいピクピクは治るのですが、いまいちビタミン不足が原因なのかは分かりません。(結構な頻度で起こるので、そんなにビタミン不足なのかと疑問に思います。。)顔がひきつる感じは全くないので顔面痙攣ではないと思うのですが。。
また、たまにじっとしていたり、勉強していると、腕や指、脚がビクッと動くこともあります。(寝る時にたまになるやつ)

瞼のピクピクにしても、全身のピクピクにしても、生活に大した支障はないのですが、何が原因なのか3年経った今でも分からなく、調べるとてんかんや脳の病気など怖い病気ばかり出てくるのでとても不安です。

最近部活で頭を打ったので、念の為近くの内科のクリニックに行った時、CT検査をしましたが、その時は何も言われませんでした。
今まで何か特に大きな病気になったことはなく、特に服用している薬もありません。

やはりちゃんとした病院に行った方がいいのでしょうか。また、病院に行くとしたら、私の症状では何科に行くのがいいのでしょうか?? すごく不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご両親には伝えましたか?

うさぎさん、はじめまして。
    医療の専門家でもないので、的確なレスではないかもしれません。

脳神経内科、脳神経外科、の受診をおすすめします。
    専門医でないと、判断が難しい場合もあると思います。
    脳の病気なら、放置しておくのは危険ですし、てんかんならば、
    的確な診断と投薬治療が有効です。
    ご両親に、きちんと今の不安な気持ちを伝えて、お近くの大きい病院で
    一度受診されては如何ですか?

レス求!トピ一覧