今だから笑える大失敗 教えてください!

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

ツララ

今だから笑える大失敗、50年生きてきたらたくさんありますが、今思い出すと吹いてしまいますが、当時はショックで泣いてしまったことがあります。それは、大勢の前でお尻を出して用を足してしまったことです。和式の後ろにドアがあるタイプのトイレで、閉めた鍵が緩すぎたのか、途中で開いて閉まって、それにまったく気付かず普通に用を足して、振り返った時には、目のやり場に困った行列の皆さんでした。まだ21歳だったので、あまりの恥ずかしさに涙が込み上げて友人に抱きついて泣いてしまいました。今この事を人に話すと大笑いされますが....皆様にも似たようなことはありますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• デパ地下でガードル落としたことがある・・

当時、勤務先には制服があり、出社すると着替えをするのですが、ガードルがきつくて脱ぎました。
    その際ロッカーにそのままガードルを置いておくのが恥ずかしく(鍵があるので誰もみませんが)ちょっとコートのポケットに丸めていれておいたのです・・。

仕事終わってガードルのことなどすっかり忘れ デパ地下に寄りました。
    ハンカチを出そうと思ってポケットに手を入れて出したら落としてしまいました。

「あれ?なんでハンカチがベージュ???」と一瞬思った途端、
    思い出しました!あ!これ ガードルだーーーー!!!

秒で拾いました。丸まって落下したのでガードルと気が付いた人は少なかったはず・・(と思いたい)

あとは 職場にブラをつけ忘れて出勤したことが二度あります・・・
    制服にベストが付属していたので 何とかやり過ごしました。
    貧乳なのであまり気が付かない。。。

高校生の時も学校にブラ付け忘れて行ったり、冬場に制服のコートを先に着て、ストーブの前に温めておいたスカートの存在をすっかり忘れて
    スカートなしで学校へ行ったこともありました。

(体育着のジャージで過ごしたのでセーフ)
    先生方にはなんでお前ジャージなのか?と聞かれたんですが スカートにしみが・・と胡麻化しました。

若い時の話で 当時は本当におっちょこちょいでした。

あ・・数年前にもありました。
    財布を忘れてデパートで買い物して・・
    こういうこともあろうかと バッグのポケットや携帯カバーの中に数万入れておく習慣があったので ギリセーフでした。

• M字開脚

高校生の頃 女子高生です
    学校帰り急いでいたこともあり1人でした
    最寄りの地下鉄の出入り口の階段を降りようとしたところ、階段の手前で滑ったのか尻餅をついてしまいました。
    尻餅をついてM字開脚の状態でした。
    スカートです。
    階段を上ってくる方々に見られました。
    もちろん向こうも見たくないものを見せられて嫌な思いをしたでしょう。。

お恥ずかしい

• トピ主です。面白い!ウケました!

ガードルの話、M字開脚の話、笑わせていただきました!私の話、まだあります。わりと好きな男の子とブュッフェランチに行ったときのこと、彼が飲み物をこぼしたので、ちょっと気が利く女子のふり満載でポケットからティッシュを素早く出して、彼のズボンを拭いてあげようとしたら....ティッシュと思ってポケットから出したのは生理ナプキンでした。顔から火が出るくらい恥ずかしかったです。

• おもしろい〜

皆さま、面白すぎます。実話ですよね、ふふふ。

スカートをはき忘れた夢を若い頃よく見ました。
    あ〜夢で良かった、、、と思ったものですが、現実にあったとは!勝手に想像して大笑いしました。さぞ焦ったことでしょうね。

私ではないですが、姉が制服のスカートの下にパジャマのズボンを履いたまま学校に行ったことがあります。
    結構あるあるみたいですが、本人は暖かくて良かったと言ってました(冬でした)

私自身は、ある時見知らぬ女性が真正面に立って来たのです。
    なに!この人、なによ!と不快に思っていたら小声で
    「ファスナー開いてます」

当時はまだ細かったので、シャツをジーンズにインしていたので助かりました。ただシャツの裾がファスナーからボーボーとはみ出して、かなりみっともないことになっていましたが。
    ご指摘下さった女性の方、あの時はろくにお礼も言えず、すみませんでした。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

• 60年生きてます

高校生の夏の昼下がり。

白いパイル生地のセーラー風ツーピース(スカートは総ゴム)を来て、電車に乗り座りました。
    隣に、恰幅の良いサラリーマン紳士がドカッ!と座り……私が 目的駅で勢い良く席を立た上がると……
    紳士のお尻の下のスカートが引っ張られて、ビローンと。
    思いっきりスカートを引っ張って回収して、電車から飛び降りました。

高校生には辛すぎる体験でしたよ。

実は20年以上経っても、まだ消化し切れていない失敗なんですが…、

東京のテーマパークにゴールデンウィークに親子3人で行った時。
    当時、シンデレラのお城の前でのミッキーミニーたちのダンスショーが1番人気でした。
    人混みが大の苦手な夫。
    「僕が席取りしておいてあげる!君と娘ちゃんとで楽しんだおいで!」と、まだ誰もいない広場、ステージ最前列のど真ん中に新聞を敷いて座り込み、読書を始めました。

娘と2人で園内を満喫して、ショー開始の10分前に広場に戻ると……ステージが豆粒のようにしか見えない遥か離れたところまで、人、人、人、で埋め尽くされています。
    開演前のアナウンスが入り、焦って、整理係の方に事情を話すと…
    「こちらからどうぞ」と丁寧に、舞台の端から舞台に上がらせてもらって、舞台中央まで進んで、真下の夫と合流するまで誘導して頂きました。

オープニングの音楽が流れ始め、ショーが始まる寸前、ミニーのカチューシャをした母娘が壇上に登ったので、群衆は静まり返り緊張の視線が私たちに!
    「凄い所から登場したねぇ!」と無邪気に笑う夫に、怒り焦り恥ずかしさやらで頭が真っ白になり、ショーの内容は覚えていません。
    あのトラウマは未だに克服できず、2人目、3人目の子供が生まれて、彼らから行きたいとせがまれても…以来、行くことは無いままです。

今だから笑える。と言う話でなくて、ゴメンなさい。

• 猫に。。。

20歳ぐらいの時に飼っていた猫の話です。
    その猫は気性が荒くて、普通に撫でているだけなのに、よく引っ掛かれてました。

ある日、私はその猫の両手を持ち、自分の両頬に寄せて、肉球の感触を楽しもうとしてチョンチョンとやった瞬間、引っ掛かれてしまいました。
    3本線に。。。
    よくある猫のイラストの様な、3本線の髭の完成です。

翌日仕事があったので、いつもよりちょっと濃いめにファンデーションを塗ってみたものの全然消えませんでした。
    私の顔を見た瞬間、案の定『どうしたの?』と聞かれ、『猫とこう遊んでたら引っ掛かれて。。。』と身振り手振りで説明した所、先輩は苦笑。
    同僚からは(当時のあだ名が“ドラえもん”だったので)『ますますドラえもんになった』と大爆笑されました。

よくよく考えれば、普通に撫でているだけでも引っ掛かれるのですから、両前足を掴まれたら、引っ掛かれるの当たり前ですよね。。。

• 飴玉

今はもう矯正済みですが、上顎が狭く、永久歯2本が歯のアーチの内側に生えていて、口の中が狭かった私。
    その狭い口に、職場で配られた差し入れのどんぐり飴をほおばった直後、ドアを開けて二人のお客様が入ってこられました。

小さなビル内の会社です。入り口ドアのあるフロアに、そのとき座っていたのは私だけ。
    口から飴を取り出せるわけもなく、しかし狭い口の中でうまく飴をプールできる場所もなく。
    なんとかなるとそのまま応対に出ましたが思ったほど何ともならず、しゃべったり頷いたりするたび、置きどころのないどんぐり飴がほっぺの内側から飛び出して存在感を主張する事態になりました。

あとで考えると、なぜ少し時間をいただいて飴を捨てるくらいのことができなかったのか…。飴の形に頬をふくらませた女を前に、気合いと根性で礼儀正しくふるまってくださった前の方、下を向いて肩を震わせていた後ろの方、本当にどうもすみませんでした。

あ、あとメガネを壊してしまって裸眼で帰宅する途中、人にぶつかりかけて「すみません!」と謝ったら電柱だったこともあります。
    誰も見ていなかったことを祈るばかりです。

• 23年前

17歳の高校生でした。

学校帰りに制服のまま、デパートに寄り、お手洗いに行きました。

普通に個室に入り、出てきたら男性が!

え?と思い、周りを見たら、男性用便器。

そうです!間違えて男性用トイレに入ってしまったのです!

しかし、ここで慌てたり騒いだら、私が変な目でみられる…

そう思ったので、頑張って落ち着いた表情を保ち、悠然と手を洗い、堂々と出てしました。

で、出てしばらく歩いてから、ダッシュで逃げました(笑)

レス求!トピ一覧