辞めた方がいいでしょうか

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

るあ

昨年の8月に以前の職場を辞め10月に転職をしました。前職も今も保育士として働いています。
前職は先輩から嫌われていたのもあり意見を聞いてもらえなかったり挨拶を無視されることが度重なったのとストレスから来る肺炎にかかったことを機に退職をしました。今の職場は保育に対する考え方もすごく理解でき同じ方向で頑張りたいと思い入社しました。ですが、実際やってみるとご飯で残す子や口から出す子に対して強く言ったりする場面を毎日見ています。強くいう訳を聞いてはいますが、食べることの楽しさを知る時期の子どもたちなので納得がいかないと感じます。
また、認可外もあり保護者=お客様であるので細かい部分などの指導が厳しく毎日ミスを繰り返してしまいます。
ミスに関しては私の確認不足であったりするので承知はしています。ミスを繰り返すたびに強く言われることが精神的にキツくなりプライベートでは親子連れや子どもを見ると自然と避けてしまうことが増えました。
このまま保育を続けるのも怖く感じております。
こんなふうに思う保育士はやめるべきでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分が保育される側なら?

あなたが自分の子供を預ける側なら、
    もしくは親の手から離れて預けられる
    子供の立場ならば、と考えてみたら?

自分みたいな人間には預けたくない、
    と思うなら辞めた方が良いですよね。

ぜひ安心して預けられる人になりたい、
    そうしたい、というならミスしなくなるまで頑張るだけじゃないでしょうか。

レス求!トピ一覧