仕事を休むほどではないしんどさ

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

sinail

妊娠初期の9wに入ったところです。
軽いつわりがあり、体力的には疲れやすくなりました。
常に軽微なだるさがあります。

現在フルタイムで仕事をしていますが、座ったままなのでそこまでしんどくなく、通勤も徒歩10分程度なので通えています。
しかしいつもに比べてほんの少しだるかったり、室内で他人の食べるランチの匂いがしんどかったりします。(吐くほどではありません。)

私を含め3人の職場なので、この程度のだるさで仕事を休むことへの罪悪感を感じ、なかなか休む気にはなりません。

つわり中に働いていたみなさんはどのように乗り切ったのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通に出勤してました

私も同じような感じで吐くほどではないけど、とにかくいつも気持ち悪い、匂いがダメという感じでした。
    給食の出る職場でしたので、食べられる物を弁当に詰めて持っていきました。
    便秘と下痢を繰り返していて、朝下痢で家を出られず遅刻したことが1度ありましたが、それ以外は特に休みませんでした。
    私は家にいて休んでいるより働いている方が気持ち悪さを感じにくいタイプだったので、仕事に行くことがツラいとはあまり思いませんでした。
    行っても行かなくても気持ち悪いのに変わりないしと…。
    教師である母もつわりで休めるわけもなく授業中トイレに駆け込みながら続けたと言っていました。
    仕事を休むならきちんとお医者さんに診断書を書いてもらった方が良いかもです。
    周りを巻き込んでしまいますから…。

• 無理はしないでね

外にいたほうが、気が楽だったので、仕事はしていました
    割と我慢強いようです

つわりも軽い方だったけど、ずーと調子の悪さは続いていたと思います
    しょうがないですよね、一人の体じゃないってことだし

一度通勤途中に具合が悪くなって帰りました
    有休もたくさん残りそうだったんで、適度に休むようにしました

いつ何があるかわからないので
    休めるように準備は整えていいんじゃないかな?
    と思います

• つわり中のほうがしんどい

お腹が出てくれば、周囲も心理的に配慮しやすくなります。
    まだお腹の出ないこの時期が、ある意味いちばん辛かったです。
    風邪とか何とか言って休むしかないかな。本当、妊婦さんは、大変ですよね。

レス求!トピ一覧