• ホーム
  • なぜ男性は、化粧水をつけなくても平気なの?

なぜ男性は、化粧水をつけなくても平気なの?

レス33
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

アラフィフ

レス

• 男性ホルモンのせい

男性は男性ホルモンが多いので、肌が脂っぽくてギトギトしているので化粧水をつけなくても平気だと思っていました。

• 習慣のちがい

私は女ですが、化粧水などは付けなくても問題ないです。これは単に習慣のちがいですから、つけるのが習慣になれば、肌は自然と潤う事をやめて外部から油分などが補給されることにあまえます。つけなきゃつけないで何とかなるのは男女差ないと思います。男でも毎日化粧水をつけていて、何年か後に突然やめるとかさつきます

• 還暦の同窓会の男子・女子

60歳近くなって初めて高校の同窓会に出席しました。会場の準備ができるまで、ホテルのロビーで座って待ちながら、ちょっと離れたところに敬老会?の男性の一群がいるなあと思って見ていました。「同窓会の皆さま、ご用意ができました。」とスタッフの方がおっしゃったので立ち上がると、敬老会と思っていた男性たちも一斉に立ち上がりました。あ、同級生???!!!
    女子は皆、本当に変わらずに若々しさを保っていた。でも男子はみんなお爺さんになっていた。。皆さんよく働いてきたからなのでしょうけれど、女子並みにスキンケアとかシェイプアップとか気をつけてきたなら、あんなにお爺さんにならなかったでしょう。。

レス求!トピ一覧