学生の私とバツイチ子持ちの彼

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Lina

春から大学生です。
私には、7歳年上の彼がいます。
お付き合いする前に、彼がバツイチの子持ちであるとという事実を告げられました。
離婚の原因については、現段階では聞いていません。
私は、そういったことに偏見がなく、お付き合いする前もお付き合いした直後も、全く気に止めていませんでした。

しかし、2回目のデートで彼の車の後部座席にベビーシートが乗っているを見つけた時、自分の中でなぜだか小さな衝撃を受けました。
今考えれば、初めてデートをした際に彼が自分の子供の話をしたり、小さな子供が店内で泣いているのを見た彼が 「ああいうの見ると、反応しちゃうんだよね。」
と言った時も、違和感というか虚無感を感じました。

全く気にしていないと言いながら、実感が湧いていなかったのか、それとも自分自身でも気にしていないフリをしていたのか、自分がよくわからないです。

彼は、私にとってとても理想の人です。
もっといい人がいるよと言われても、今は彼のことが大好きです。ずっととは言わずともできる限り時間を共にしたいと思います。

しかし、デート中に小さい子供を連れた親子を目にすると私自身が気まづくなること。そして、彼が自分とその家族を重ねているのではないかなど、どうしても余計なことを考えてしまいます。

そして、大好きな私の彼が誰かの父親であるということを実感します。

18歳という年齢であるから、まだ理解できないだけで、年齢を重ねればそのうちに理解できるようになるのでしょうか。

彼が離婚してまだ半年しか経っていないこと。
そして、このモヤモヤを抱えてお付き合いするのは申し訳ないので、お付き合いするのは待ってもらおうか考えたのですが、彼はとても優しい人なので、彼を裏切ってしまうような感じがして、なかなか言い出せません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん〜

Lina様はバツイチ子持ちの方の偏見はないとの事ですが、お相手の方にお子さんがいらっしゃるのなら、養育費などこの先何十年もお金が関わってきます。離婚はしても自分の子どもですから。離婚したから終わりではありませんよ。ましてや男性はまだ20代半ばということですよね?養育費を払いながら主様を幸せに出来る経済力はあるのでしょうか?その彼のどんな所が理想なのでしょうか?
    別れて半年で彼女を作る程の余裕がどこにあるのでしょうか?離婚の理由も気になりますが、何だか彼は無責任だと感じました。私ならお別れします。もちろん私もバツイチだからと偏見はありませんが、その様な状況でありながら、軽々とお付き合いの方向に持っていく方は信用出来ません。もう少し視野を広げて色んな男性を見てくださいね。

• 先ず。

彼が本当に独身なのか?ですね。

離婚してるのにベビーシートがそのままとかってあり得ますかね?

アプリやネットから知り合ったのなら、彼は嘘をついてる可能性が高いですよ。

主さんは偏見が無いのではなく、無知なだけ!と己を知る事ですよ。
    またそれは当たり前で今は高校生でしょ?

もう少し、自分の身の丈に合った人と交際する事ですね。
    春から楽しいキャンパスライフが始まるのに、主さんは子持ち男性との恋愛に右往左往なんて、かなり勿体ないですね。

• 周り見えない

まぁこの人以上の人は絶対いないし、
    見つからないし。今夢中だから、
    こんな感じですよね。
    打ち明けてくれたし付き合うだけならいいと思うよ。
    仮に、この先結婚することになったとして、
    養育費を支払う、休みは、子供と会うためにあなたとの時間は削られる。
    自分たちの子供ができたとしてもね。
    仮に、2人の子供ができて
    前妻との子供はほったらかしにするなんてことになったら、そんな人好きでいられます?
    親だったら、反対するよね。間違いなく。
    その人が、経済力があるなら、まだいいけど。
    一緒に養育費払っていきたくなければ、付き合うだけにするべきかな

• もっとご自分を大切に、素敵な恋愛を経験して欲しいです。

主様は
    >春から大学生
    >18歳
    今は、まだ高校生ですよね?

この時点で彼は【なし】だなと、私は考えます。
    高校生(未成年+経済的に自立していない状態)が、子持ちの方との交際+彼お子様の事まで現実的に考えるのは色々な意味で困難です。
    彼が
    >とても優しい
    思慮深い・分別のある方なら、主様が大学生〜大人になるまで交際を待っても良かったのでは?
    一般的には、主様同年代は受験等で忙しい・大切な時期ですし。

主様は
    >偏見がなく
    >全く気に止めていませんでした
    ではなく、現実的に考える必要がない世界にいた=対岸の火事だっただけでは?

彼は
    >7歳年上
    >バツイチの子持ち
    しかも
    >離婚してまだ半年

彼の年齢
    >ベビーシート
    >小さな子供が〜
    等から
    彼のお子様はまだ小さい
    元妻様は母親として育児で忙しくしているのでは?自分の事は後回しで、子優先の生活をしているのでは?
    等と予想します。

夫婦の離婚原因、他人には分かりませんし、どちらかに非があり・どちらかには全く非がない事は稀だと思いますが…
    私が彼の元妻様の立場なら、離婚して正解だけど、子の親である事、本当に分かっているのか?と不安になります。

彼のお子様も今は幼くて理解できないかも知れませんが、大きくなった時
    父親は母親と離婚し半年で、高校生と交際していた
    等と知ったらショックを受けるだろう
    中には父親に嫌悪感を持つ子もいる
    と思います。
    彼は、お子様にも主様(+保護者)にも、全く配慮が足りないと私は感じます。

主様は春から大学生。
    異性に限らず、新しい出会いがあります。色々な人と話をし・経験し、その上で本当に彼が良いのか?彼じゃなきゃダメなのか再考をお勧めします。

余談ですが…
    離婚しても親子の縁は切れず、彼は子に対し父親として責任があります。
    彼を男性としてではなく、子を持つ父としてどう思いますか?

• シングルファザーですか?

彼が引き取っていないなら、ベビーシートがあるのはおかしい。
    離婚していない可能性が高いように思います。

• う〜ん

騙されてない?
    他の方のレスにもあるように、離婚したのにチャイルドシート付けっぱなしというのはすごく不自然です。

彼は本当は既婚者で、トピ主さんは若くて簡単に騙せると思われてる浮気相手では?
    奥さんが赤ちゃんの世話に掛かりきりでほっとかれて、独身やバツイチと嘘をついて浮気する男性はたまにいますよ。

• 彼はやめた方が身のためですよ。

どうしてまだ18歳なのに、誰も手を付けないような男性を最初から選んでしまうの?
    貴方は誰も素敵な人が声をかけてくれない程度の女性なの?

きっと彼の事をきちんと見えるようになれば、絶対に付き合わないような男性だと思いますよ。

まだ離婚して半年(自称)と言ってるのでしょう?
    それでもう次、7歳下の子供の貴方と付き合いたいと声をけてる男性。
    そして離婚してるというその男性は、子持ちの25歳ですか・・・・・。

もうそれだけでどんな男性か、わかるでしょう。

若くても理性を持って選択しましょうよ。
    声をかけてくれれば、貴方は誰でも良い訳ではないでしょう?

もっと身ぎれいな貴方に合う男性はきっと大学に行けば出会えますよ。
    優しいのは当たり前です、年下の女性にそれだけすれば、ひっかけられますからね、彼 それ以外の良い所ないでしょう。

本当に しっかりしましょうよ。

• 私が衝撃を受けたこと

私がこのトピックから受けた衝撃は

>自分の子供の話をしたり、小さな子供が店内で泣いているのを見た彼が 「ああいうの見ると、反応しちゃうんだよね。」

と言いながら、高校生とつきあえることです。

それも

>彼が離婚してまだ半年しか経っていない

のに…。

>18歳という年齢であるから、まだ理解できないだけで、年齢を重ねればそのうちに理解できるようになるのでしょうか。

あの、トピ主さんはいったい何を理解しようというのでしょうか?

彼が自分の子どもに対して責任をとらなければならない父親である事実ですか?

それともいざという時、彼が子供を引き取る可能性があるということですか?

>離婚の原因については、現段階では聞いていません。
    >私は、そういったことに偏見がなく、お付き合いする前もお付き合いした直後も、全く気に止めていませんでした。

偏見がない、というより、ただ色恋に浮かれるには支障となる、現実的な判断材料となる情報をシャットアウトしたかっただけではないですか?

• 第三者の立場で見たら

申し訳ないですけど、危険なにおいがプンプンですよ。
    離婚後半年ほどで、相手を見つけますか・・・
    トピ主さんとおつきあいを始めたのはいつなんでしょう?
    それも、相手は春から大学生。7つ下。

ま、まあ結婚を前提にじゃないなら、いいかもしれませんが。
    理想の人に見えますけど、それは本当の姿かどうか疑ったほうがいいかも
    しれません。

相手の方はただただ、寂しいだけなのかもしれません。
    おつきあいをきちんとするのは慎重にしたほうがいいかも。
    これはトピ主さんが、まだ学生だから言ってますから。

• もう少し考えたら?

偏見を持たないという考えはいいけど。

18歳で、かなりハードな相手と付き合うね。
    きっと両親はビックリで、大反対するよ。

貴女はまだ気づいてないかもしれないけど。
    妊娠しないように気を付けてね。

たぶん、大学卒業したら、
    周囲の事や、世間一般の常識、ルールが理解出来て、
    初めて自分がどれだけのリスクを背負うのか分かり、
    結婚は出来ない相手だと
    ようやくわかるかもしれないね。

まだまだ未成年なので、先も読めない年齢だからね。

どうしてそういう男性に出会ってしまったのやら。

本当に離婚しているのか、原因は浮気とか借金ではないのか、
    養育費と慰謝料を支払っているのではないのか、
    きちんと相手について分かっていないと、
    ただの遊びで体目的だったとか、若い女性好きとかだと
    ショックは大きいよ。

相手の男性の自宅は知ってる?
    子供は母親が引き取っているの?

単身赴任でひとり暮らしで、実は別の妻子が待つ家があるとか
    騙されてないかなあ。

大人の男性で、女遊びをしたい人は、独身だからと
    嘘吐いて遊ぶ人もいますよ。

信用出来る相手?
    携帯に、妻からのLINEとかメールはないの?
    普通は離婚理由は、説明するよ。

トピ主さん1人だけ?
    他に女性はいないのかな?

まだ18歳の現高3の女子に手を出そうとしている男性なので、
    騙されていないか心配になります。

常識のある男性で真面目に付き合う気があるなら、
    大人なので、貴女の両親に挨拶くらい出来るはず。
    未成年と付き合うのですから。
    両親に紹介すると言ったら、どういう言葉と行動を起こすか
    知りたいところです。

両親に相談しては?
    反対されると思うけど、彼について調査してもらえるよ。
    嘘か事実か調査してもらっては?

離婚していなかったら、トピ主浮気相手だよ。不倫関係になる。

• もしもし?

高校生に手を出す手癖の悪さが離婚の原因でしょうかね。

バツイチ子持ち男性と交際して同棲してる女性(もちろん成人)を知っているけど
    とても幸せそうではないですよ。
    しょっちゅうSNSに、このまま入籍しなくてもいい 子供もいなくてもいい、
    みたいなことばっかりかいていて
    リアル知人からはブロックされまくりです。

まあ主さんがそうなるとは思わないけど
    後部座席のチャイルドシートはなんですか?
    前妻の子供は彼が引き取って育てているの?

• 当然の感覚だと思いますよ

離婚したとはいえ、
    子供が生まれるようなことを
    他の女として未だ間もない事実を
    知って平気な女性はいないと思いますよ。

自分が知らなかった彼の一面を知る度に
    自分への自問自答は誰でもするものです。

私は本当に彼のことが好きか?ってね。

彼と付き合うということは

その子の継母になれるか?ってことでもあります。
    春から大学生になる貴女にそんな覚悟をすべきかどうかは疑問の余地があります。

これから進学して就職すると環境の変化や新しい出会いがあります。

だから早まって今結論を出さないことです。

• 想像してみて

自分の両親が離婚して、半年で、父親が高校生の女の子と付き合い始めたって知ったら、どんな気分?

たった半年で!
    未成年の女子高校生に手を出す!

あなた以外の誰が見ても、ロクデモナイ男ですよ。

• それは無知

トピ主さんは「バツイチ子持ちに偏見なんて無いわよ」と言いますが、それ、偏見ではなくただの「無知」なのでは…。

未成年に手を出すバツイチ子持ち男性が、マトモなわけないじゃーん…目を覚ませー…

• 子供好きな男?

もしトピ主さんと結婚して、トピ主さんが妊娠したらまた別の女子高生に手を出しそうですね。そういう子供が好きな男っていますから、覚悟が必要ですよ。
    しかも、結婚も子供も経験済み。トピ主さんと結婚をしても、何もかもが2度目ですから、新鮮味も感動もない。

今は何も知らないから平然としていられますが、結婚したら色んな情報が一度に入ってきて、軽くパニックに成るかもしれませんよ。『え?これも経験済みなの?』ってね。
    そして、前の奥さんと行った場所や、子供と遊んだ場所などを気にし出す。挙句、彼としなくてもいい喧嘩をしたりするようになる。
    一度結婚生活から逃げてる男ですからね。嫌になればすぐトピ主さんからも逃げ出すかも。

トピ主さんみたいな想像力のない人(今はまだ子供なので仕方がありませんが)ほど、その場になって初めて気づき、急に不幸体質になって毎日メソメソと泣いてたりします。

まだ子供であるトピ主さんに、いきなりバツイチで子持ちとの交際は荷が重いと思います。
    そもそも、未成年と交際するにあたって、彼はあなたのご両親に挨拶に行ってますよね?そんな当たり前のことも出来ないような、バツイチだったら最低な大人ですね。

あなたの彼氏は常識ある大人ですか?常識のない親を持つと、子供が苦労しますよ。(私がそうだから。)

• 離婚してないと思う。

『離婚した。』『バツイチ』というのは
    トピ主さんのような若い女性と付き合いたいが為の嘘だと思います。

トピ主さんは偏見を持っていないと書かれています。
    しかし、世の中の男性の中にはトピ主さんのような純粋な心の持ち主を騙してでも
    男女の関係を持ちたい男性は山ほどいるのが実情です。

ベビーシートを外さずに堂々とデートで車を使うのはかなり図々しい男性でしょうね。
    でも、そのベビーシートをなぜ外そうとしないのでしょうね?

彼に1度、「両親に会って欲しい」と話を持ちかけてみてはいかがですか?
    もちろんご両親に本当に会わせるのではなく、彼の様子を見るために。
    本当に離婚していて誰とも付き合いがなければ
    嫌々ながらでもきっとトピ主さんの意向をきいてくれるでしょう。
    でも、後ろめたいこと=離婚していないのであれば話をそらしますよ。

ねぇ、トピ主さん。
    まだ18歳の若いお嬢さんが7歳も上の、
    しかも結婚歴のある男性に軽々しく付いていってはダメですよ。
    18歳から見れば7歳も年上は大人に見えます。
    理想の男性にも見えてしまいます。
    でもね、
    そういった未成年ゆえのフィルターって大学に入学して友達付き合いや先輩などを見ているうちに
    徐々に勘違いなのだと気づく時がやってきますよ。
    お付き合いをしたい気持ちを今は少し抑えて、大学入学を優先しましょう。
    ご両親にも堂々と会ってもらえる素敵な男性ってまだまだ星の数ほどいます。
    あまり人生を焦ることのないように、
    若いが故の後悔をなるべくされませんように、
    しっかりと足元を見ながら人生を歩みましょう。

• 私も離婚してないと思う

いろんな女の人と付き合って、結婚までしているので、高校生にとっては、同級生と比べれば理想的な男の人となると思います。

離婚はしてないんじゃないかな?

奥様から、突然慰謝料の請求があるかもしれないです。

何をしたら、女の子が喜ぶのか遊び人なら知っています。理想の人かどうか怪しそうです。
    偏見がどうこうじゃなくて、自分でこの人はやめた方がいいって感じているんだから、自分の勘を信じてやめたら?

レス求!トピ一覧