お出かけ

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

きのこ

生後4カ月の赤ちゃんを育てています。新生児の時からとにかく泣いてばかりで今も全く落ち着かず昼夜構わず日々泣いてばかりで寝てくれません。同じ月齢のママ友がいてたまにランチに誘ってくれるのですがママ友の赤ちゃんは全く泣かずたくさん寝てるのに自分の子は小一時間ももたず泣きわめくので急いでかきこんでたべてすぐ解散です。息抜きのランチのはずが道中のチャイルドシートも終始ギャン泣きし、逆に友達の赤ちゃんとも比べてしまいへこみます。自分の赤ちゃんに罪はありませんがとにかく泣いてばかりなので誘われても最近は嬉しくありません。友達はとてもいいこでママ友はまだその子しかいないので断りづらいです。どうしたらいいでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ママ友という名の赤の他人なのか

それともママ友という呼び方をしている本当の友人なのか?

友人なら自分のおかれた状態を正直に伝えればいい。
    友人なら理解してくれる。

赤の他人ならどう思われ様が知ったことではない。
    自分のおかれた状態を正直にはなして理解されなくたって別に構やしない。
    赤の他人なのだから。

二つを読み比べれば分かるよね?
    あなたの取る行動はどっちみち一緒。
    赤ちゃん同士を比べるなんて愚を犯しているだけ。
    状況を説明して行けないって話をすればいいだけ。
    赤の他人なら「あっそ」で終わり。
    友人なら心配して理解もしてくれる。

• うーん

その月齢ならわざわざ車で出かけて外でお食事しなくても良いのでは?
    だって泣くんでしょう?かわいそうじゃない。大人の勝手で連れ出されて。
    ママ友の子供が泣かない子ならば、あなたの家まで来てもらえばいいんじゃない?
    あなたは赤ちゃんがなんで泣いてるのか慣れてないんじゃないかな?

レス求!トピ一覧