• ホーム
  • 働く
  • 前日に言った事を次の日に変える事はおかしい事ですよね?

前日に言った事を次の日に変える事はおかしい事ですよね?

レス6
(トピ主2

キャリア・職場

まゆ

1週間前に新年会があったんですが、新年会の前日には責任者から当日は仕事の後に会社の後輩たちと行きなさいと言ってたのに、当日には1人で行けと言ったんですよ。

理由は喋らないからだって言うんですよ。

1人飯も平気だからいいのですが、前日に言った事を当日に変えるなんておかしくないですか?

だったら、最初から1人で行けって言えばいいと思うんですけど。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誰か

レスをお願いします。

• あることだと思うけども

理由は喋らないから?
    普段のあなたってどんな感じなんですか。
    コミュニケーションが同僚とうまく取れず孤立してる感じなのかな。
    だとしたらそこを指摘されたわけで、あなたも改善すべきところはありますね。

あと「だったら最初から1人で行けって言えばいいと思うんですけど」と言う件、確かに気持ちはわかりますが、当初はこう思ったけど状況が変わったんでやっぱりこう、なんてこと、世の中いくらでもあると思いますよ。
    あなたはないの?

1人で行けっていうのもあんまりだよなと思って後輩たちと行きなよと言った。だけどその後、後輩たちがあなたとは会話がないから一緒に行きたくないかなんか言われたのかもしれない。
    問題の根っこは言った事を変えるという前に普段の人間関係にある気がしますね。

• 事情によるかな

それはその後輩が、トピ主さんと行くのはいやだと言ったとかでは?
    で、上司が理由を聞くとトピ主さんが喋らないからと言ったからとか?
    そして、上司がトピ主さんが喋らないことも、後輩がいやがっていることも知らなかったのなら、当日になってしまうのも仕方ないことでは?

• あることですか?

でも、前日に言った事を当日に変えるなんて責任者もいい加減だと思いますよ。

• 世の中いろいろな人がいるんだよ

広い世の中、あなたの価値観では受け入れられない考えの人は、山ほどいます。

責任者は、そんな人なんです。
    勉強になったね。

• 臨機応変さに欠ける

ぼっち飯が平気なメンタルの持ち主ならば
    状況が変わったところでそこまで怒ることもないような?

おそらく、喋らないからというのは
    もっとも妥当な理由づけと思われたからであって
    トピ主さんの「そういうところ」が周囲には
    あまり好かれていないのかもしれませんね

もしも当日に後輩さんと仕事の終了タイミングが違うことが判って
    「ひとりで行ってくれ」となったとしても
    昨日と言ってることが違うじゃないか、と怒るのでしょうか?

普段のコミュニケーションがどうなっているのか
    どちらかというとトピ主さん以外の周囲の方の話を聞いてみたいものです

レス求!トピ一覧