彼の様子がおかしかったのは

レス19
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まず経緯から。
私は彼と一緒に彼行きつけのジムに最近通い始めて(月会費)2週間ちょっと経過しました。
そんな中よく彼が「友達夫婦が」とか「友達夫婦を」とかちょいちょい彼の友達夫婦さんのことを話してくれました。
そして、先週の土曜日に友達夫婦さんがジムに来たらしくて。
なんとその時そのジムでの女性限定スタジオに友達夫婦の嫁さんがでるらしく…。
そのスタジオには私も予約していたのですが…。
時間が経ちそのスタジオが終わるとそのドアの近くにある器具に彼がいたので
「私もう帰るね」
といいお風呂に入ってさぁ帰ろうとした時に受付近くのソファに彼が座っていて
「あれ…まだいたの」
と近づくと彼がちょっと目を配せて私もその方をみると…
なんと友達夫婦さんがいたんです!!!!
「あっ…初めましてー」
と会釈含め挨拶したら彼に隣を促されて隣に座る。
そして少しだけ雑談をしたのですが…。

前置きが長くてごめんなさい。
やはりこんな風に彼の身近な人に紹介されるのって私は本命視されているんですかね?

最近少しだけ彼に微妙な違和感があったので気になったので質問します…。
でもその微妙な違和感がこの紹介に繋がってるとか…?とも思っているんですがね笑

ちなみに、付き合い始めて今月で半年になります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたが質問したいのは

「彼は、私との結婚を意識しているのでしょうか?どう思いますか?」
    ということでしょうか?

それなら、ここでどれだけたくさんの人にアンケートを取ってみても本当の事はわかりません。真実を知りたければ、彼に直接確認するしかないと思います。
    ……これが質問への答えです。

実際、このトピを読んだ私は、別に特別なこととは思いませんでした。
    「知っている人に今付き合っている彼女を紹介したかった。」
    ただそれだけのことだと思いました。
    >微妙な違和感
    というのも、どんな違和感なのかが不明ですし。

読みようによっては、微妙な違和感というのが
    ・彼が別れたいと思っている
    ・付き合ってるけどなんだか変な子かも知れないから一度見てくれと頼んでいる
    ……など、あらゆる可能性があると思います。

いい答えではなくて、ごめんなさい。

• 文書がわかりづらいです

ジムで、彼氏のご友人のご夫婦に偶然会ったから、紹介された。
    親しい人に紹介されたのだから、本命で真面目にお付き合いしていると思うか?

と言うことでしょうか?

• 考えすぎ

考えすぎです。
    友人を紹介するのに、恋人との付き合い期間を重視する人もいればしない人もいます。考えすぎですよ。

• ごめんなさい。何回かずっこけた

・自分が予約していたスタジオを友達夫婦の奥さんも予約していた。
    →まあ一般に利用できるジムならそんなこともあるかな?

・帰ったと思ってた彼がまだいた
    →各自ジムで運動したあとは現地解散なんですね。別にいいんですけど、そちらに少し驚きました。同じ家に帰るのですか?

・身近な人に紹介されるのは本命視されてる?
    →特にそういう法則はないと思います。
    社会人なら友達に紹介する暇などない人が多いのでは?

・最近の微妙な違和感
    →それこそ考えてることは彼しかわからないですが、俺の彼女って他人から見てちょっと変わってるかも?って思ったのではないかと。

なぜならトピ主さんの反応の仕方が少し人と違うような気がしたので。

それほどでもないことに「なんと」と大げさに表現する、つまり何でもないことに意味を感じすぎるとか。

まさに友達夫婦を紹介されたことを本命視?と解釈することも。

というか、トピ主さん以外に本命でない女性とも付き合う可能性のあるような人なんですか?その彼は。

• 何が言いたいのかよくわかりませんが、逆では?

紹介するつもりはなかったけど、たまたま会っちゃった、ので、紹介しただけでは?

だって同じクラスに出るとわかっていても紹介せず、帰ると言っても待つように言われてないし。

• まぁ、

一緒にジムに通ったり、友人夫婦に紹介したりするのですから、遊びや浮気相手では無いと思いますよ…
    現時点では、本命なんじゃないですか?

たぶん。

たぶんね。

でも世の中には、恋人が変わる度に友人や家族に紹介するから、周りが「彼女変わるの何人目だよ…」と呆れているという人もいますしね。もしかしたらトピ主の前にも、友人夫婦に紹介した元カノはいるかも知れませんよ。

私も、歴代彼氏の友人夫婦に紹介された事は過去に何回もありますよ。普通は一時期に一人の人としか付き合いませんから、その時の本命って一人しかいませんから、自分の親しい人に本命の彼女を紹介するのって別に特別な意味は無いと思いますよ。

トピ主の覚えた違和感が何なのかは、解りません。

• むむ

落ち着いて要点をまとめてから文章を書いてくれませんか? あなたを知っている友達に話すような感覚で書かれても理解できない。
    そのくらい舞い上がってるということなのかな。元々そういう人だとしたら、何らかの勘違いの可能性も高いですが。
    その辺はっきりしたら良いアドバイスも出てくるかもしれませんね。

• 本命ではなさそう

>やはりこんな風に彼の身近な人に紹介されるのって私は本命視されているんですかね?

生活圏内で友人夫婦にあってしまったから流れで紹介しただけでしょう。

本命かどうかはわかりません。
    遊びの女性でも「今お付き合いしている女性です」と友人夫婦に紹介することは普通にあると思います。

本当に紹介したい場合は、生活圏がかぶっているからたまたま会ってしまったという形ではなく、「大切な友人夫婦に紹介したいから、いついつ一緒に食事をしよう」とちゃんと理由を告げて、あなたの都合のよい日時を聞いて対面する場を作ってくれると思います。

>最近少しだけ彼に微妙な違和感があったので

本命であれば、違和感なく自然にお付き合いが継続します。
    違和感があるのは、浮気や遊び、不和という異常を知らせるサインと思われます。

• トピの質問の意味がよくわからないけど想像してみました。

付き合っている彼女、もうひとつ魅力のない子なんだよね。
    最近は、なんか、ホントにこのまま付き合っていていいのか迷ってるんだ。
    第三者から見てどう思うか、今度、ジムで会えるように時間合わせるから会ってくれない?

……と、友人夫婦に頼んでいたのかも知れませんね。

• さぁ…

13年前に付き合っていた男性はバツイチだったので結婚願望ゼロでした。
    実際に「結婚願望はない」と何度も言われました。
    でも彼の友人の集まり(10人以上)に毎回連れて行かれましたよ。
    そこには彼の高校時代の友人夫婦(その友人が結婚するまで
    面識がなかった女性もいれば、高校時代の友人が結婚した場合も)が
    何人もいました。
    彼の友人同士が結婚し、そこに生まれた子供が手術入院した時に
    仕事で見舞いに行けない彼の代わりに私が行ったこともありました。
    それでも、私の彼の結婚願望はゼロでした。

友人夫婦に会わせたから結婚を考えているとは限りません。

それにあなたが感じた彼の微妙な違和感も、
    そこにいない私達に分かる訳ないですよね。

• ずれていませんか?

だらだらと、何が言いたいのか分かりにくい文章です。彼の友人に偶然会っただけなのに、本命視されているって不思議な発想です。違和感は紹介に繋がらないでしょう。ずれていませんか。

友人から、会話が噛み合わないと言われたことはありませんか?職場のルールや暗黙の了解が分からず、浮いてしまったようなことはありませんか?

彼はあなたに違和感を感じていて、お付き合いをやめたいのかもしれませんよ。

• え?

>でもその微妙な違和感がこの紹介に繋がってるとか…?

普段の彼の様子が主さんを友達夫婦に紹介する為におかしかったという事ですか?
    いやいや、それなら前もって言うでしょう。

それに「私もう帰るね」と言った時に、「ちょっと紹介したいからいいかな?」と言うでしょう。

彼は別に主さんを友人夫婦に紹介したかった訳ではないと思いますよ。
    なりゆきでそうなっただけで。

それに結婚を考えてる相手なら親に紹介しますよ。
    交際半年ではまだそこまでの気持ちは無い気がしますが・・。

• 正直

出来事だけを見るなら別に深い意味はないと思うよ?

ジムで出会う常連さんに自分の彼女を紹介しただけ。

本命もなにも現状トピ主さんと彼がお付き合いをしていて彼に他の彼女や気になる女性がいないならトピ主さんが本命だよ。

少なくとも現時点では。

相手の言葉や行動に一喜一憂してもしょうがない。

• う〜ん

申し訳ありませんが、ちょっと質問の意味がよくわかりません。

>やはりこんな風に彼の身近な人に紹介されるのって私は本命視されているんですかね?
    トピ主さんと彼はもう付き合っていて彼女彼氏なんですよね、なのに今さら本命視がどうとかちょっと意味がわからないのですが。
    それとも、一応彼女と言う事にはなっているが、他にも候補というか女性がいて、彼はまだ迷っているのでは?という疑問ですか?

そして友達夫婦は、奥さんだけがいたんじゃなくて夫婦でいたんですよね?
    それなら別におかしくないと思いますけどね。
    夫婦と言いながら、奥さんだけがいつも彼の近くにいるとかだったら、トピ主さんの疑問や違和感もわかるのですが。。。

• 普通付き合っているなら本命では?

本命かどうか気にしなければいけない相手とは厳しいと思いますよ。

>でもその微妙な違和感がこの紹介に繋がってるとか…?とも思っているんですがね笑

友人夫婦の事はジムに通う前から聞いていたのでしょうか?
    前から聞いていたのなら身近な人達と言えるでしょうがそうでないなら身近ではないと思います。
    知人に近い友人では?

• 妄想がスゴイですね。

「あれ、まだいたの?」と思ったのは彼の方かも。
    紹介する気があったら、一緒に帰ろうとか言って引き止めて
    会わせると思うんですよね。
    目配せしたのは、友人夫婦がいるよというただの合図ですよね。
    それに身近な人というのは親友とか親きょうだいでは?
    行きつけのジムで親しくなった夫婦というだけですよね。
    プライベートでも親友並みの付き合いなのでしょうか?

ごめんなさい、その程度でなぜ本命視とか言うのか意味が分からないです。
    本命視って彼が結婚を意識しているかという事?
    そんなの彼に聞かないと分からないですよね。
    まぁポジティブなのは良い事ですが、妄想しすぎ。
    結婚を意識して、家族ぐるみの付き合いをと思ったら
    一緒に食事に行ったりしているんじゃないですかね。
    たまたま会ってしまったから紹介しただけという気がします。

• 余計な情報が多すぎる。

彼とジムに通っているが、そこで会った彼の友人夫婦に紹介されました。
    彼は結婚を意識していると考えてもいいでしょうか?

2行で終わります。

でも、単純に紹介=結婚相手ではないので、あまり気負わない方がいいと思います。
    一緒にいる女性(トピ主)を、友人夫婦の前で無視するなら、それはそれでおかしいですから。

• 確かに

確かに勢いで書いてたので文章が纏まってないのは申し訳なかったです。
    有難うございました。

• 本命視?

結婚も視野に入れて・・・の本命視なら
    親兄弟に紹介されるでしょう。
    そこまで行ってないのなら、まだその段階ではないという話です。

>なんと友達夫婦さんがいたんです!!!!
    ・・・そんなに興奮することですか?

>最近少しだけ彼に微妙な違和感があったので気になったので質問します…。
    どんな感じの違和感かによっては、話は180度変わってきますよ。

レス求!トピ一覧