どちらの男性が結婚相手にいいですか?

レス26
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

あぐ

どちらの男性が良いと思いますか。

1、一つ上の特別国家公務員。高身長。性格は真面目ですが、無口であまり自分からは話しないタイプ。話してもすぐ話が終わる。パチンコたまにやる。お酒はあまり飲まない。浮気しないタイプ。

2、ひと回り年上の大手通信業。けっこう話、趣味が合う。ひと回り年上だからか包容力があるけど、年の差は感じない。お酒好き。女好きな部分がある。

情報少ないですが、どちらの男性が良いと思いますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 貴女のタイプによる

貴女がおしゃべり好きで、夫婦でお酒を楽しみたいタイプなら、1の男性との結婚は退屈きわまりないかも?

お酒好き、女好きでも貴女のことを大切にして一緒にいて楽しいなら2の男性がいいだろうし。

そもそも、貴女がどちらかを選んでも、相手の方が貴女を選ぶかどうか不明という問題はある。

• その2人から選ぶのですか?

どちらもイヤですね。

1の人は経済的に安定しているけど、融通がきかなそう。
    会話が成立するかな
    ただ安定を求めるのならどうぞ。

2は問題外。
    つき合うのにはいいかもしれないけど、結婚後に女性問題が出きそうだし。
    一回り上だと相手は早く歳取るから、子どもの父親としてはちょっと…

• 2、一択でしょう

1の人と結婚しても楽しくなさそうですね。
    浮気しないって、まじめな人の浮気は本気なだけです。

• どっちもイマイチ

話が続かない人は一緒にいるのが苦痛になりそう
    最低でもそこは合わないと結婚は難しいかな
    でも二番の女好きはナシ
    よってどちらも不可

• 物を買うなら簡単ですが

どちらとも付き合って……(笑) 将来 互いに思いあって 相手の事を考えて自分を変える努力もちゃんとしてくれる人を選ぶかなぁー
    成長し合える人が良いです

今のトピ主さん 今の彼が ずっと同じってことは無いから……
    根っから変わらない彼の部分がどんなところで それがトピ主さんには相応しいのかどうかでしょうね

• 究極の選択

どうしても選ばないといけないなら1を選びますが、正直どちらも結婚向きではないです。

結婚向きではないと思う理由。

1会話がつまらない人との生活は退屈、長い結婚生活では飽きる。
    そのうちトピ主が彼を楽しませるための会話になるか、会話が無い暗い家庭になりそう。

浮気しないタイプなんて無い。
    経験が浅い人ほど好きな女性ができたときは子供のように思い込んだら一直線で怖い。

2年齢差があり過ぎる場合はそこに「どうしてもこの人じゃないと」という強い愛情が必要。
    一回りも違うのに歳の差を感じないのは相手が若ぶってるか幼いか。
    酒好き女好きでかなり年上は痛い。

• あなた、答は分かっているのでしょう。

一般的には1は結婚相手、2は遊び相手だと私は思います。

でもね、分かっていても2に惹かれるのよね。1は退屈な人で2は一緒にいて楽しい人。答えは分かっていてもちょっと聞いてみたかったのね。
    いいなあ、選択があるなんて。羨ましいです。

• 私なら1

トピ主さんの年齢にもよりますが、私だったら1かな。
    結婚は生活なので、安心できる人を選びたいです。
    あとはお子さんを考えているのかしら?
    子供が巣立つまでに20年くらいはかかるので、一回り年上の彼より同年代の彼かな。

• 結婚するなら

1番。
    話なんてしなくてもいい。男なのに喋りは結婚したうっとうしいだけ。

• 結婚するなら1、交際だけなら2。

結婚するなら真面目な1の男性の方がいい。

一緒に住めば、話すことはたくさんありますよ。

2の男性は、話題も豊富で面白そうだけど、どの女性にも優しくて調子がいいだけのような気がします。

家庭生活は、堅実な人の方がいいですよ。

• うーん

ごめん、両方嫌ですけど絶対にどちらかと言ったら1かな。
    「パチンコたまにやる」というのが非常にひっかかりますけどね。
    国家公務員でパチンコ依存の人ってたまにいるって聞きますから本当にたまになのかが怖いところです。
    結婚生活で楽しい会話がなくても平気かどうか。これって結構大事ですよ。

2はコミュ力があってあなたを楽しませることができ大手企業勤務なのに何故独身なのかとまず思う。
    で「女好き」とあるので、ああこれかなって。
    恋愛相手ならいいんでしょうけどね。

• 絶対どっちかと結婚しなきゃならないなら、2。

1はパチンコをたまにする、とのことで、それだけで私は絶対に嫌。
    浮気しないタイプとおっしゃいましても、可能性はゼロではありません。

2は話と趣味が合うんですよね。ならば一緒に居て楽しいです。

結局は、しばらくお付き合いしてみて、信頼と尊敬ができてずっと側に居たいと感じられる相手を配偶者に選ぶのが良いのですが。

• どちらにしようかな?神様の〜云々。

ときめく方に行けば良いけど、両者ともときめくのですか?
    其れともときめかない?

1の方も浮気しないタイプって何でしょうね?
    人は見掛けに寄りませんから浮気しそうでないのにするかもしれないし。

2も女好きって言い切れるには言動が女好きなのでしょう?

こう書くとどちらも無いですが、考え方に寄っては女好きも健全な男性なら女好きかもしれません。まあ度に寄りますけれど。

ただ1の男性は条件も見た目も良さそうですが、結婚して嫁姑問題だのイロイロ問題起こった時の話し合いで黙ってしまう男性なら結婚しても味方になってくれているのか分からず、夫婦喧嘩でも話し合いせず黙ってしまう人ならかなりストレスかもしれません。

両者からアプローチされているのでしょうか?
    こういうのは直感ですから、他人に聞くより、自分で決めるべきだと思いますよ。

• うーん。

1 かな。
    2の人は結婚してもすぐ破綻しそう。

どんなお付き合いをアナタがしているか全くわからないけれど
    二兎を追う者は一兎をも得ず
    に、ならない様にご用心。

• 聴きたいのは一つだけ

その情報では決められないので、自分ならこれを1番基準に決める、というのを質問します。

それぞれの男性の、「ここはこの人にはかなわない。すごい!」と思える部分がありますか?それは、あなたにとってどれくらい大事な部分、価値観、性格ですか。
    それによって判断しては?

ちなみに、個人的には女好きは気が休まらないので真面目な人がいいです。ただ、パチンコする人はアウトです…。

• どちらでしょうね

私は、女好きな人よりも浮気しない人がいいですが、1の男性の「浮気しないタイプ」は主さんの主観?無口だからバレにくいって事はないのかな。

本当に情報が少ないですね。
    どうしても確認しておきたいのは本人と親たちとの関係性ですね。
    将来、絶対に義親と同居しないのはどちらの男性ですか?

結婚相手ということなので、人となりも重要なので。。

もしかして、アプリで知り合った人だから情報が少ないのかな?

• いくつなの?

どちらが結婚相手に良いかと聞いてるから2人から結婚を前提に交際を
    求められているかプロポーズされているんでしょう。
    自分への愛情が強い方を選んではどうですか?

しかし記載されている文これだけは何とも。
    特にBさん。一回り年上とありますが何歳ですか?
    トピ主が23歳Bさん35歳という場合とトピ主30歳Bさん42歳では
    将来設計が全く違ってくるので。

• トピ主さん次第かな

私の感想です。

1
    国家公務員特別職なら国会職員かな?
    国会職員なら霞ヶ関の官僚と違って、地方への転勤なし。これはうれしい。
    パチンコは嫌だから、金額決めてもいたいな。
    この人と結婚してもつまらないかな。でも、トピ主さん次第で変えられるかも。

2
    しょっちゅう合コンして遊んでそうだな…
    交際相手には楽しい。幸せな結婚生活が送れるかはトピ主さん次第かな。
    トピ主さんが嫉妬深かったり、合コンや浮気を気にするタイプなら、やめた方がいい。

トピ主さんがまだ30代前半とかで若ければ、ほかにいい人を見つけたほうがいいと思います。
    妥協して結婚して幸せになれるとは思えないので。

• 二択なら

話がすぐ終わる、話が合う、と書いてるくらいなので、主さんの価値観として会話が弾むことが上位にくるのだと思います。

だとすると2かな。
    社交的で口がうまくて女好きだと不倫の可能性大ですが、頑張って夫を繋ぎ止められれば愛妻家になってくれそう。

1は主さんが寂しさに負けて離婚を切り出すんじゃないかな。
    特別国家さんでしょ?
    無口というだけで主さんには耐えられないっていうのに、転勤だらけでママ友は作りにくい、有事のときにいない、なんてポツンな人生は無理ですよ。

• 皆さんの年齢は?

何故残っているのかということ。

その理由次第。

このっている理由が見える見えないの違いかな?

• どっちも不可

1、自分からは話しない、話してもすぐ話が終わるなんて、一緒にいてもつまらない。パチンコは嫌だなあ。お酒飲まないのはいいけど「浮気しないタイプ」かどうかはこれだけじゃ分からない。逆にのめり込みそうな感じも。

2、お酒好きで女好きな点でもう、なし。

• どちらも無し!

悩んで居る時点でどちらも無し!
    条件ばかりに目をやらずにもっと自分の気持ちに正直に相手を選びましょう。
    この先、ずっと一緒に居たいとか…会おうと思っただけでときめくとか…
    本当の意味の楽しさを感じない相手とは続かないんじゃ無いかしら。
    歌にもあるでしょう? うれしい!たのしい!大好き!って。
    お互いにそう感じられる価値観と言うか、相性が合ったら幸せになれるでしょう。
    冷静によく考えましょう。向き合うのは相手の条件ばかりで無く、自分の心です。
    どうか幸せなご縁が待って居ますように。

• 他の選択をする

よく見極めないと危険。
    1、たまでもパチンコする人なので、アウト。
    個人的にギャンブルは大嫌いなので、パチンコすら嫌です。
    パチンコで身を滅ぼした人もいるのも事実。
    話が面白ければこの方を選びますか。

2、お酒好き女好きは浮気が心配。
    あなたからは、それがなければ良さそうな感じですね。
    一回り上は、相手が還暦迎えても、あなたは未だ40代。歳老いて、いく程きつい現実が待ってます。
    年の差は感じなくても、実年齢は法律上とても重要な事が関わってきます。
    年金、後期高齢者ともなればどうでしょう。
    彼が30代であっても、未来を見通せば、考えるべきと思いますが。
    あなたが彼を養えるだけの手腕があれば別です。

• 主です。

たくさんのご意見ありがとうございます。
    私の年齢は34歳です。
    1の彼は35歳の自衛隊。仕事柄女性と関わりが少ないので女性の前では無口なのかと感じています。

2はバツ1です。バツの原因は長年の別居による性格の不一致と聞いてますが、彼が原因かと思います。
    お子さんは高校生で養育費は払いだそうです。

• 主です。

たくさんのご意見ありがとうございます。
    私は34歳です。

1の人は自衛隊で、無口なのは仕事柄女慣れしてないからなのかと感じました。幹部ではないので、転勤も頻繁にはないようです。

2の人はバツ1です。離婚理由は性格の不一致と聞いていますが、長年単身赴任してたようで原因は彼にあると思います。高校生のお子さんがいますが養育費支払い済み。親との同居はないようです。

どっちもどっちですか…

• レスします。

男を勝手に「浮気しないタイプ」と決めつけるようではまだまだ結婚は早い気がします。また男の包容力とは何でしょう。包容力のある男とは何を意味するのでしょうね。女性もそうですが男も入籍した途端態度の変わる人もいます。男の性格を決めつけるようでは何だか心もとない気がしますよ。もう少しいろんなタイプの男性を観察してからの方がいいと思います。

レス求!トピ一覧