洗車機前にシュシュッと

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

すかボンタン

車の洗車は基本的に洗車機のシャンプー位です。

ですが、他のコーティングコースを見ると輝きが違います(勿論その為に料金を支払っているのは分かっています)

毎回千円程度をかけるのには抵抗があり、かといってがっちりディーラーやスタンドなどが進めてくるコーティンーグをするつもりもありません。

シャンプー洗車の前にシュシュッとスプレーするだけでそこそこ輝きがでる製品があれば教えて頂けれればと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無いと思うよ

洗車の前には何をしても洗車機の強力なブラシ洗浄で落ちてしまいます。

洗車機で洗った後にシュシュとスプレーして拭きとるタイプの商品なら山ほどあります。
    いわゆる液体WAXですね。
    それでも良かったらお勧めは「くるままるごとワックススプレー」という商品です。
    洗車機に突っ込んで、まだ濡れていてもかまいません。
    窓もホイールも気にする必要はありません。
    拭きかけて乾く前に拭き取るだけ。
    昨年、新車に買い替えるまで使っていましたから、簡単という意味ではオススメです。
    長持ちという意味なら別の商品でもっといいのがありますが。

ただね。
    それでも手間に思ってしまう。
    特に冬場はね。

新車購入時だけにやれる5年保証コーティングが一番手間暇いりません。
    一番安い水洗車で十分だし、私なんて雨の日にさっさと撫でてあげてるだけですが綺麗です。
    車が汚れてくると、そろそろひと雨欲しいなんて思う(笑)

レス求!トピ一覧