2000年頃に聴いていた音楽を探しています

レス6
(トピ主3

趣味・教育・教養

ワン吉

レス

• the brilliant green では?

CDジャケットは該当しなかったのですが、
    グループ構成、曲の感じ、年代だと
    「the brilliant green」かなと思いました。

「JAL CMソング シリーズ」で検索されると、
    まとめたページが見れると思います。

• Paris match PM2

>持っていたCDアルバムのジャケットは女性が青いマントに黒?白?のツバの広い帽子を被り、旅に出るイメージ(空港)

手許にトピ主さんが表現されたものに、ソックリのアルバムジャケットがあります。
    パリスマッチ、2001年の2ndアルバム。

PM2/パリスマッチ

女性ボーカル1人、男性2人のユニット。
    ボーカルの、ミズノマリさんは現在も活動していると思います。

・DESERT MOON
    ・FM
    ・COFFEE MACHINE

上記は好きだった曲。アルバムジャケットの画像は、大手ショッピングサイトで検索すると出てきます。

• ありがとうございました

ycutさん、早速にレスをつけて頂きありがとうございました。ネットで検索をしてくださったのでしょうか!とても嬉しいです。「JAL CM ソング シリーズ」を一通り見ましたが該当は無く、残念ながら“the brilliant green”ではありませんでした。けれどCM ソングの多さにビックリ、どれも馴染みのある曲ばかり。思いがけず懐かしさに浸る事ができました。ありがとうございました!

• ありがとうございました!

ユさん
    そうです「Paris match」でした!何年ぶりに聞く名前でしょう!ユさんもアルバムを持っていられるのですね、ジャケットも確認して頂いてありがとうございました。
    今、早速ネットで聴いています。
    当時の出来事がフワーッと思い出されるようで感激しています。久しぶりに聴いてもやっぱり良いです。私も
    ”DESERT MOON”“FM ”がお気に入りの曲でした。
    ボーカルのミズノマリさんの曲も含めてこれから聴いていきたいと思います。とてもとても嬉しいです。
    ありがとうございました。

• パリスマッチ 前期黄金期の5枚

見つかって良かったですね。
    パリスマッチは小町のトピでも時々、話題になりますね。10枚ほど所有してるパリスマッチのCDの中でも、個人的に前期のオリジナルアルバム5+1は、特に好きです。

・volume one
    ・PM2
    ・type3
    ・QUATTRO
    ・♭5
    ・5th Anniversary(コンピ)

洋楽になりますが下記は、私が選ぶ80年代の傑作アルバムの1枚です。パリスマッチが好きならお薦めします。

idlewild/ebtg (1988)

• パリスマッチday!

ユさん
    ありがとうございます!
    今日は一日パリスマッチdayになっております。
    当時type3とPM2のアルバムを持っていたのですが、何度か引越をする間に紛失してしまい、そのまま現在に至っていました。
    その後何枚もアルバムが出ていたのですね、新しい曲もまた新鮮です。
    QUATTRO、♭5 に好みの曲が多かったです。

小町でも時折話題となっているとの事、やはり人気があるのですね!
    そして、おすすめのebtgですが、私も大好きで「Amplified Heart 」を持っています。こちらも他のアルバムをゆっくり聴きたいと思います。

思い切って小町にトピを立て良かったです。
    教えて頂きゃありがとうございました!

レス求!トピ一覧