今日で離婚するかもしれません

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

smile

レス

• 心配

お子さんはお小さいのでしょうか。
    お子さんは夫婦の不仲を理解しておられるのでしょうか。お子さんの目の前での夫の暴力や喧嘩は児童虐待です。

Smileさんのお気持ちを考えると胸が痛いです、夫さんは身体的暴力も心理的暴力もダメ野郎です。
    そんな状況では子どもの安心と安全は守られていないことでしょう。

別居なりして離れてみるとSmileさんも解き放たれて楽になるかもしれません。経済的体調的に子育て出来るかが問題なのでしょう。一度、女性相談を受けている都道府県や市町村の窓口でどのようなサポートが受けられるか聞いてみてはいかがですか。

• 養育費を公正証書にしてから離婚

辛くても今割り切った方がいいですよ。後何十年続けるより賢明です。

お子さんがいらっしゃるのなら、離婚届を出す前に養育費の取り決めをした公正役場で公正証書を作らないと。
    お子さんのために必要な手順ですよ。それ抜きでいきなり離婚はお子さんに不利益が生じます。お子さんのために作って下さい。

離婚しても、役所に行けば母子家庭の優遇措置が各種受けられます。母子寮もある自治体なら、どうしても無理なら空きがあれば検討されては。
    いずれにせよ、役所のホームページで調べておいて、実際行って相談して下さいね。

手放せば別の人との縁も生まれます。今ある悪縁を断つのがまず一歩ですよ。

• とても心配です。

何歳か分かりませんが、子どもさんはまだ小さいのですか?
    今のままの生活を続けていたら身も心もぼろぼろにされますよ。
    暴力、暴言を奮う夫でもまだ愛情があるのですか?立派なDVだし、子どもさんに対しては虐待しているのと同じです。
    今の状況から脱するために、しばらく実家には頼れませんか?他に相談できる友人や、それこそ行政の相談窓口に行って欲しいです。
    smileさん、この先の人生に夫と寄り添う未来が見えますか?

過去は変えれないけど、未来は変えれます。
    でもそれは、smileさんが行動しないとだめです。今どうされているのかとても心配です。

• もっと強気に

浮気疑惑があって聞いたらスマホを割るって、浮気確定ですよ。
    それでなんで妻が下手にでるの?
    確定なら慰謝料がもらえる立場ですよ。
    夫は一人でいたい、のではなく自由に遊びたいのですよ。
    家を追い出されるって、浮気しているなら旦那さんが追い出される立場ですよ。
    なんでそんなに弱気なのですか。
    子連れで不安定な職で、っていっていないでフルタイムで働き経済的自立をすべきですよ。
    なんでそんな男に「依存」するのか全然わかりません。

• トピ主です。

皆様、レスありがとうございます。
    その後やはり夫から「別れて欲しい」と言われました。
    私も覚悟は決めていたものの、悲しく悔しく土下座させても納得いかず、朝まで説得してまた再構築中です。

夫に女の影は見えません。
    それでも未だに「俺は結婚に向いてない」と。

その場の勢いや感情だけで動いてしまう二人です。未熟です。

普通には生活していますが、一度こんな事があるともう安心感がなく、いつまた離婚を言い渡されるかと根無し草のような毎日です。

ちなみに私はアラフィフで夫はアラフォー
    子供は高校生(今の夫との子ではなく私の連れ子)
    子供は「絶対今の生活を崩したくない」と。
    私もです。

また夫のストレスがMAXになったら何が起こるかわかりません。

• これじゃ旦那が余りにもかわいそうだから早く解放してあげて!

>ちなみに私はアラフィフで夫はアラフォー
    >子供は高校生(今の夫との子ではなく私の連れ子)

夫にとって、トピ主さんと一緒にいるメリットって何ですか?

>その場の勢いや感情だけで動いてしまう二人です。未熟です。

夫の方は違うでしょ?
    「逃げ出したい!」
    熟慮に基づく硬い意志ですよね?

>土下座させても納得いかず、朝まで説得してまた再構築中です。

どれだけ言ってもトピ主がしがみ付いて離れないんでしょ?

>子供は「絶対今の生活を崩したくない」と。私もです。
    >貯金もなく、子連れで不安定な職で

金蔓を放したくないのが第一にしか見えません。

こうなると、そもそもどうやって結婚に持ち込んだのか、そちらの方が気になります。
    よほど深刻な弱みでも掴んだのでしょうか?

ともあれ、もう子供も大きくなったんだから、旦那はもう解放してあげてください。
    40代ならまだまだ先があります。もう一花十分可能です。
    あと数年で子供が稼げるようになります。
    トピ主の老後は子供に見てもらえばいいでしょう?

• 何故お子さんは再構築を望むのですか

旦那さんとあなたの連れ子さんは仲がいいのですか?

レス求!トピ一覧